SSブログ

世界の山ちゃん 駅東店 愛知 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

どうも忙しくて、皆さんの所になかなか訪問できません。
今日あたり、お邪魔できるかなぁ…。すいません。

暴れながら名古屋にやって来たラブw、もうヤケですので、名古屋の
友達を呼び出しました。
折角名古屋に来たのだから、名古屋名物「手羽先」を食べるぞ!とい
うことで、名駅前にある「世界の山ちゃん」へ。
土曜日のせいなのか、混んでますねぇ。並んで待ちます。


「手羽先」で有名なお店に、「風来坊」と「山ちゃん」があるのです
が、私はどちらかというと「山ちゃん」が好み。ピリッとスパイスが
利いていて、ビールがどんどん進みます。2人分(10本)を、完食。
支店も、名古屋中にあります。

友達の仕事と恋の愚痴を聞きながら、勢いで「金しゃちビール」の
「赤味噌ラガー」も注文。これは原料の一部に、名古屋の赤味噌(豆
味噌)を使ったビールです。ほんのり、味噌の味がします。

こうして名古屋の夜は、更けて行きました…笑。
この「山ちゃん」、私たちが外に出た時も、まだ並んでました。
かといって、追い立てるようなこともしませんし、場所も広く使わせ
てくれます。嬉しいお店です。

山ちゃん 名古屋駅東店(手羽先唐揚)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

水郷も「山ちゃん」の手羽先は、お気に入りの一品ですよ。。
これでぐびぐびと一杯が入っていくんですよね。。昼に見てしまって、目の毒ですね。。(^^)
by (2007-07-12 12:00) 

じゃすみん

ここの手羽おいしいですよね~。
数年前に地球博に行ったとき食べました。
ほんとビールが良く合うw
by じゃすみん (2007-07-12 12:31) 

ram

世界の山ちゃん・行ってくださいましたか^^ なんて、自分の店みたいジャンね^^;
風来坊の方が少し甘めですね。 山ちゃんが好みというのは、ラブさんはそうとう飲めるって言うわけですね?  
少しは暴れ甲斐がありましたか? 
by ram (2007-07-12 16:52) 

ゆみログも今月名古屋出張!
やっぱ「山ちゃん」なんですね~~~~~。
絶対連れて行ってもらうぞッ!!!
by (2007-07-12 18:23) 

★とろりん★

昨年、名古屋で仕事があった時、「山ちゃん」で打ち上げしました。鶏肉好きとしてはたまらないお店です。
by ★とろりん★ (2007-07-12 19:24) 

味噌の味のビール。。。。
さすが名古屋!

手羽先とビールって最高だよねー☆
ピリ辛も大好きです。
by (2007-07-12 19:45) 

にょろ

名古屋で手羽先、食べてみたいです!!
みそ味のビール、さすが、名古屋ですね~。

>恋の愚痴
にょろも聞きた~い!
主婦トークは、節約、お姑さん、子育て・・・。
そんなのばっかりだもん(笑)
by にょろ (2007-07-12 23:40) 

ラブ

水郷さん、
やっぱり山ちゃんは、有名なんですね。とってもおいしかった
です。後を引きますよね。

じゃすみんさん、
お〜、じゃすみんさんも、ファンですか。本当においしいです
よね。ちょっと塩気が強いので、余計ビールを飲んじゃいます。

ramさん、
ramさん、ご用達のお店なんですね。風来坊と山ちゃん、ram
さんはどちらがお好みですか? 少し暴れて、一端は回復しま
した。が、しかし…。

ゆみログさん、
名古屋、出張なんですね。絶対、行って下さい。値段も、お手
頃です。

とろりんさん、
鶏肉が、お好きなんですね。おいしいお店ですよね。手羽先し
かないかと思ったら、結構メニューもありますし。

ゆきさん、
もう最高ですよ。ビールが、進む…。味噌味ラガーには、ちょっ
とびっくり。何でも挑戦してみるミーハーのラブは、即注文です。

にょろさん、
友達、遠距離恋愛なんです。彼の名前を、叫んでました。
主婦トーク、仕事柄よく聞きますよん。お疲れ様です。
by ラブ (2007-07-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0