SSブログ

トホホな事情 [ひとりごと]

決算、まだ終わってないですが、ちょっと一段落、先が見えたなぁ…と
思ったら、なぜかメーカーの営業マンばかりがやって来ます。
いつもは売り込みが中心なのですが、最近はちょっと様変わりしていて、
今後の展開や顧客との関わり方の相談です。相談に対するアドバイスを
求められて、うっかり熱く語り過ぎると「では講師お願いします」「役
員お願いします」…という恐ろしいお話になるので、なるべくニコニコ
聴くようにしています。が、ここ数日のメーカーの数は、半端じゃない。

1社は合併絡みで、社員の再就職相談…みたいな状態になってましたし、
他は今後の運営方針だの、社員教育だの、社内でやってよね…という事
まで持ち込まれています。強力なリーダーシップで安心という会社、な
いですねぇ。世の中の、流れなのかなぁ。こっちまで、この会社で大丈
夫かと、不安になります。

おかげで本業に集中することが、なかなかできません。朝、始業したら、
あっという間に夜です。お人よしもいいかげんにせーよ、と自分で思う
のですが、いらっしゃると門前払いをするわけにもいかず、数時間手を
取られてしまいます(涙)。「各メーカー、1回ずつだ」「後ちょっと
だぁ」…一体私は、何をやっているのでしょうか。トホホ。

そんなわけで、10月からは若干落ち着くと思いますので(9月末も言っ
てましたね)、皆さん、しばし手抜きをお許し下さいましm(_ _)m。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

ram

出来るラブさんは、結構好きですw^^  女でも好きになります。
と言うか、、、大変さは伝わってくるので 良く判るのですが、 何か羨ましいなあ~~  出来る女!
無い物ねだりです。怒らないでね~^^;  変わってあげられないし^^;
by ram (2007-09-13 19:58) 

充実感たっぷりの(たっぷり過ぎかも?)毎日ですねえ!
by (2007-09-13 20:29) 

fam

そういうことですか〜 相談したい気持ちは解りますね、
by fam (2007-09-13 21:02) 

由美

nice&コメントありがとうございました!
お仕事大変そうですね・・・頑張ってください。
私のところには、毎日自社商品をPRしにMR達さんが来ますよ。
正直ウザイって時もしばしばです・・・
by 由美 (2007-09-13 22:01) 

澪

かなりお忙しそうですね。
私のほうも新しいエリアの立ち上げでどたばたしています。
更新、訪問などあまりできてません。
お疲れでしょうから、少しずつでも息抜きしてくださいね。
by (2007-09-13 22:09) 

流星☆彡

仕事って、自分の思うよ~には進まない…需要あってのもの ですから。
潮流に乗ることも 大切な仕事の肝☆ですよね。今を輝かせて 頑張って
下さいネ!
by 流星☆彡 (2007-09-13 23:40) 

じゃすみん

それだけ沢山の人に求められて信頼されているなんてすばらしいです。
家事に追われて、時間に追われて日々過ごしている私にはうらやましいな。
ラブさんご当人はたまったもんじゃないんでしょうけどね。w
by じゃすみん (2007-09-14 10:49) 

pomme

はい、分りました。
楽しい、美味しいページを
待っています。
by pomme (2007-09-14 11:38) 

ハイマン

リーダーシップ
上司達には全くなし
決断を下せないし
穴もふけない奴らが上司なんで
仕事倍増でこまります。。。
by ハイマン (2007-09-15 18:40) 

iruka

無理しないでね^-^
by iruka (2007-09-15 19:28) 

あかまる

世の中混沌として・・皆さんどうしたらよいのか???
マイペースでこなしてください。
身体を大切に
by あかまる (2007-09-17 15:18) 

w-mi

大丈夫ですか?
祖母のこと、ありがとうございました。
体をこわさないように、ラブさんらしく^^
待ってますよん♪
by w-mi (2007-09-18 11:40) 

ラブ

ramさん、
大して出来もしないのに、頼まれやすい性格です。頼まれると
断れない…。情を断ちきれなくて、ついつい尽くす…。ん?
演歌みたいになって来ましたw

にのさん、
たまに、頭の中が透明になることあるんです。一度に何個も
仕事をやり過ぎて…。脳細胞、崩壊の前触れ…。

famさん、
参考意見程度に軽く聞いてくれればよいですが、何だか重い
相談ばかり。でも再就職先は、大丈夫でした。

由美さん、
あ〜、大変そうです。無視すること、できないですしね。
メーカーより、お客様がいらっしゃること、希望(爆)。

澪さん、
よく事件に遭遇する澪さん、大丈夫ですか? 仕事、あまり
無理しないで下さいね。華奢な体だと、折れちゃいますよ。

流星さん、
そうなんですよね。うまく行きません。忙しい…とバタバタ
している時の方が、いいのかも。難しいなぁ。

じゃすみんさん、
1日は24時間なので、どの人も皆精一杯生きているという点
では、同じですよ。愛するダーリンと愛するお子さんのため、
じゃすみんさんも濃密な時間を過ごしているんだと思います。
強いて言えば、私の場合は時間を早く使い過ぎて、寿命が短
いかも(笑)

pommeさん、
早いですが、そろそろ復帰できるかもしれませんw
pommeさんのおいしいページ、また拝見しに行きます。

ハイマンさん、
なぜ上司って、責任取らない方多いんでしょうね。真のリーダー
シップのある方って、本当に少ないんですよね。
日本の社会構造、おかしいんでしょうか。頑張れ!ハイマンさん。

irukaさん、
ありがとうございます。怒濤の9月も、ようやく過ぎようとして
いますが、こうやって10月、11月、12月…と続く気がします。

あかまるさん、
皆、なんだか自信がないですね。こういう時代だから、仕方な
いかもしれませんけど。昔あった「絶対」というのが、なくな
って行くからでしょうか。

w-miさん、
ありがとうございます。ちょっと落ち着かれました?
また遊びに行きますね。
by ラブ (2007-09-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0