SSブログ

加茂川 小谷SA 広島 [グルメ]

熊本へ、出張に行って来ました。人員は3名、帰りは2名。
移動手段、帰りは飛行機、行きは「軽」。ん? 「軽」!!!!
「軽」で、大阪から熊本まで行くの? マジで…(;_;)

登り坂にあえぎながら、やっと山陽道の小谷SAまで到着。
お昼を、SAのレストランで食べました。私ともう1名は、アナゴ
重とうどんのついた定食を、もう1名はラーメンと炒飯のセット。
まずまずのお味です。SA、それなりに特徴出して頑張ってます。

それにしても、「軽」って、メーター140kmまでしかないのです
よねぇ。しかもガソリンが、すぐ減ってしまいます。いつも往路
で1回程度の給油を、3回もやってしまいました。でもとにかく、
何とか15時過ぎには博多に到着。

1人は運転、助手席はナビ(この軽、ナビなしでした)、後ろに
は荷物が山のように積まれていたので、1人は荷崩れ対策要員。
3人それぞれヘロヘロになりながら、ホテルへと向かったのでし
た。めでたし、めでたし?


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

まゆみっふぃ

熊本って・・・大阪からですよね?
ご苦労様です。
運転手もナビゲーターも荷崩れ対策要員もどれもかなり辛そうです。
by まゆみっふぃ (2007-09-18 17:04) 

ram

またまたご苦労様でした^^;
軽で・・ですかァ 身体、大丈夫でしたか?
by ram (2007-09-18 22:12) 

じゃすみん

あらwこちらにいらしてたんですね。
軽で大阪⇔熊本は無謀でしょう^^;
我が家のサーフでも大阪⇔福岡でも相当疲れますよ。。。
お疲れ様です。
by じゃすみん (2007-09-18 23:17) 

そらお

SAって侮れませんよねー♪
用事がなくても売店やレストランメニューをチェックしちゃいます^^
それにしてもお疲れ様でした!!
by そらお (2007-09-19 00:39) 

1000キロちょっと切れる?
ご苦労様です。(^◇^;)
by (2007-09-19 18:53) 

ラブ

まゆみっふいさん、
そうです。大阪ですw 車、船、鉄道…いろいろな方法で
行ってますが、どれもつらいです(爆)。

ramさん、
「軽」、あまり乗ったことなかったんです。すごいですね。
アクセルベタ踏みでも、スピード上がらず、登り坂は死に
ました。

じゃすみんさん、
無謀ですか…やっぱり。車が悲鳴を上げている感じでした。
後1回往復したら、きっと壊れる…(^^;)

そらおさん、
最近、特に侮れません。売店の商品も、なかなかですよね。
ついついのぞいちゃいます。

にのさん、
1日で、西は熊本までが限界ですね。東は千葉ぐらいかなぁ。
何泊かして、東北一周したことはあります。疲れましたw
by ラブ (2007-09-20 15:30) 

澪

なんだか大変そうですね。
助手席専門な私にはチョッピリ「?」なところがありますが。
それでも、無事に着いてよかったですね。
by (2007-09-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0