SSブログ

幸せのレシピ [映画・演劇・コンサート情報]

この映画の予告編を見た時から、行こうと決めていました。
おいしいレシピが出てきそうですし、何となく不器用な主人公に共感
してしまい、その上ラブコメディー風なので楽しそうです。


マンハッタンの人気レストランで料理長を務めるケイトは、すごい完
璧主義で、お客様とのトラブルも絶えません。が、姪のゾーイを引き
取ることになり、職場にも新しいコック、ニックが入って来て、今ま
での状況が大きく変わり始めます。

ケイト役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが、魅力的ですね。ゾーイ
を演じる子役も、なかなかです。笑あり涙ありで楽しめますし、結末
も安心できます。
ただ同情したのが、隣人の子持ちの男性。あれだけ尽くしてるのに、
デートもしてもらえないなんて、可哀想でした。私なら、その人に子
供を頼んで、さらに恋人に送ってはもらえないなぁ…w
名作!という感じじゃないですが、軽い気持ちで見られる映画です。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

あかまる

うちの子供もこうなったら・・・でも顔がついていかない・・?
by あかまる (2007-10-10 09:57) 

まゆみっふぃ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがプライベートでは全くお料理しないのに
この映画のためにかなり修行をしたとテレビで見ました。
プロフェッショナル!!
by まゆみっふぃ (2007-10-10 21:08) 

もう15年ほど若かったら・・・・(笑)
夫婦50割ではちと気が引けました。ハハ!
by (2007-10-10 22:12) 

流星☆彡

そう!フラレても 変わらず友情を持って付き合ってくれる 隣人男性…って
ドラマだと割と登場しますけど、こんな“ありがたい”異性の友人☆現実には
なかなか得られないですよね~。(~_~;A)
当方記事 TBさせていただきました。m(__)m
このリメイク映画のオリジナルversion=ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』も
同様に素敵な温かい映画でしたよん♪←これも必見!
by 流星☆彡 (2007-10-11 00:54) 

fam

なかなか面白いシチュエーションで良さそうな映画ですね、
by fam (2007-10-11 14:26) 

にょろ

にょろ的には気になる映画!!
でも、ハズはあんまりなんだなぁ~。
お料理の勉強に・・・。とそそのかして見るか(笑)!
by にょろ (2007-10-11 19:55) 

★とろりん★

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、カッコかわいいですよね~。「シカゴ」以来ぞっこんです(笑)。
by ★とろりん★ (2007-10-11 20:57) 

ラブ

あかまるさん、
お顔は、思春期になれば、十分ついてくるかと…。
女性の料理人って、格好いいですよね。

まゆみっふいさん、
へぇぇぇぇ〜、そうなんですか。勉強になりました。
男優さんも女優さんも、俳優さんは役作り、大変なんですね。

にのさん、
で、見に行かれなかったんですか? 結構年配のご夫婦も、
いらっしゃいましたよ。

流星さん、
こちらも、TBさせていただきますね。少々、お待ち下さい。
オリジナルバージョンが、あったんですね。見たいなぁ。
ドイツ映画だったら、もっとおもしろいかも。

famさん、
おもしろいですよ。仕事に一生懸命になると、ああなる気持ち
わからないではないんです。疑心暗鬼になって、大切なものを
見逃したり…。嫌だなぁ。

にょろさん、
ハズは、お料理するんですか? おいしいものが、いっぱい
出てくる…とか言って、連れて行きましょう。女性は、絶対
好きな映画。

とろりんさん、
カッコいいですよねぇ。ちょっと上を向いた鼻が、とても
かわいい! 知性を感じる、女優さんです。
by ラブ (2007-10-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2