SSブログ

三番館 豊中 おいしいカフェ [カフェグルメ]

ぜんぜん知らなかったのですが、岡本や塚口方面に結構店舗数のある、
チェーンの喫茶店のようです。豊中から1つ大阪寄り−岡町の駅前に、
あります。どう見ても個店にしか見えない、今時珍しくすっきりしな
い外観です。ガラスも汚れてる、店も汚い…が! なぜかすごい人で
すw しかも中年もしくは老年の、おば様方ばっかり。皆、ランチを
食べています。


豊中の中では岡町は、とっても庶民的な雰囲気のする所で、駅前に古
〜い商店街などもあるのですが、皆さん買い物のついでなのでしょう
か…。スタッフも、とっても庶民的。地元の方と、溶け合っています。

圧倒されつつ、アイスコーヒーをお願いしました。450円。
最初に「ミルクとシロップはどうしますか?」と聞かれ、ミルクだけ
お願いすると、もう上に投入されて出てきます。ユニークです。
でもなかなか、おいしい! やや苦めなので、ミルクも多めに入って
います。

これは、今度はランチを食べないとダメですね。意外な所に、人気店
ってあるんだなぁ。

三番館 岡町店


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

澪

きっと昔ながらのなじみのお店なんでしょうね。
by (2007-10-09 21:58) 

にょろ

岡町駅のどっち側?商店街の方かな(笑)。
喫茶店、あったかなぁ~。最近出来たのかな!?
そうそう、岡町商店街に、「履き物とたまごの店」というのがあるんですよ。
そのまんまですが、履き物とたまごを売ってるお店です。
あまり役立たないプチ情報でした!
by にょろ (2007-10-10 19:52) 

ラブ

澪さん、
そうなんでしょうねぇ。店のお姉さんが店の前でお客さんと
世間話をしていたり、何とも庶民的な感じですよ。

にょろさん、
商店街と、反対の方です。交番側。古いので、最近できたと
は、思えません。岡町商店街、行きたいと思いながらまだ
行ってないので、今度入ってみます。商店街の中の、中華屋
さんがおいしいって、本当ですか?
by ラブ (2007-10-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0