SSブログ

イタッパ! 和歌山 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

大渋滞の中、本当は大阪で食べるはずの夕食を、和歌山で食べるハメに…。
夏じゃなくても、大阪=和歌山間の高速、国道は、異常に混みます。

行き当たりばったりで、このイタリアンのお店を見つけました。隣には日赤
があって、しょっちゅう救急車が通ります(爆)。
軽〜い感じのお店なので、若いグループやカップルが多いです。
一応コースを、注文してみました。


本日の前菜盛5種、パスタかピザ、メインは魚か肉、自家製パン、食後のド
リンク(コーヒー・紅茶・カプチーノ)とデザートのコースです。3,280円。

お馴染みの、大きなパルミジャーノをくり抜いた中で、パスタを和えるショー
をシェフがしてくれるのですが、1人しかいないので、注文が重なると料理が
出て来ません。車でお酒が飲めないので、ひたすら水を飲んで待ちましたw
前菜が出て来るまで、どれだけかかったかな。

このお店、お酒を出すせいか、料理が若干辛めです。でも魚をキャラメルソー
ス仕立てにしたり…と、努力はよいと思います。
接客は、スタッフのお姉さんが注文間違いやら、行動がややもたつきます。
が、しかし、この店の奥様(?)は素晴らしいです。美人な上に、客あしらい
がうまい。食後は外まで送って下さいましたが、とても気持ちのよい接客でし
た。この方で、このお店、持っていると行っても過言ではないですね。和歌山
の女性は、美人で気のつく方が多いのか???

イタッパ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

fam

接客が良かったんですね、 ワインを飲んで待っていればそんなに悪くはないかもですね。
by fam (2007-11-08 11:03) 

あかまる

ごくごくたまにいたり案のお店に行くことがあります。
どんな料理が出てくるか?いつも楽しみです。」
by あかまる (2007-11-08 11:45) 

にょろ

小さいお店だとお客さんが多くなるとたいへんですね。
和歌山って美人が多い!?
大学時代の友達で思い浮かんだふたりは両方とも美人だわ~(^o^)
by にょろ (2007-11-08 18:21) 

w-mi

そのお店、オープンし立て・・・とかじゃないの?
気のつく人って、見てて気分いいですよね~^^
接客って難しいもんな・・・。
by w-mi (2007-11-09 07:29) 

ラブ

famさん、
そうなんです。やっぱり水では、つらいですよねw

あかまるさん、
あかまるさんは、プロ並みに作れちゃいますもんね。
行く必要、ないなぁw

にょろさん、
お〜、やっぱり。感じのよい方が、多かったです。
ただね、もう関西では死滅した(と思われる)ルーズソックス
の高校生が、いっぱいいました。ある意味、感動。

w-miさん、
オープンしたて…という感じでも、なかったですよ。
気がつく方って、いいですよね。それでいて、ぜんぜん大変そ
うに見えないし、笑顔を絶やさない。勉強に、なります。
by ラブ (2007-11-09 11:45) 

やはり雰囲気も大事ですね。。
by (2007-11-09 12:47) 

ram

大阪でランチのはずが、、和歌山ですか^^
お疲れさまです。
1人でも感じの良い対応をしてくださる方がいると、店の格があがりますね。
あと1人スタッフが必要ですね。
by ram (2007-11-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0