SSブログ

パレスホテル 東京→移転 [ホテル・旅館情報]

結局、東京へは3分遅れただけで、着きました。でもこの時も私は、まだ
京都発の電車の時間を新大阪発の切符の表示と間違えていて、「30分ぐ
らい遅れていたのに、3分まで縮めたんだ。そんなに飛ばしていいのかな。
福知山脱線事故みたいに、ならなくてよかった…。」なんて思っていたの
でしたw 運転手さん、ごめんなさい。あなたは7分遅れを、3分に縮めた
だけだったのです(^^;)

仕事の現場は、皇居の近くのパレスホテルです。道をちょっと間違えて、
皇居の方を回ってしまったのですが、観光バスなどがいっぱい停まってい
て、やっぱり観光地なんですね。去年は、まったく気づきませんでした。

以前のパレスホテルの記事はこちら

皇居は、小学校の修学旅行で行ったような気もするのですが、あまり覚え
ていないのです…。御所みたいな、感じなのでしょうか…。

さてパレスホテルでは、昼食も夕食もゆっくり食べることはできず、軽く
つまんでまた新幹線でとんぼ帰りでした。いつ行っても、東京でゆっくり
することは、なかなかできません。残念だぁ〜。

パレスホテル


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

トーマ

おいらも明日夜行バスで東京へ出発します・・・。

皇居行った事ないです・・・。そういえば外来魚がよくいるって聞きますが・・。
by トーマ (2008-02-15 09:04) 

ラブ

へぇ〜、そうなんですか。釣りしてる方はいなかったですが、
どんなのがいるのかなぁ。
夜行バス、ハードですが、気をつけて行ってらして下さい!
by ラブ (2008-02-15 16:32) 

fam

おいらも皇居に行きます って トーマさんのは移りますね、
パレスホテルは又とんぼ返りですか〜、角のところにペニンシュラ
も出来ているんですよ〜、結構良いらしいです、おいらには関わりがないですが、
皇居は御所みたい? そうですよね天皇陛下のお家ですから、
皇太子のお家は赤坂御所ですね、良いのをお持ちですよね〜、
それからラーメン選手権にご参加下さるような気配を感じたのですが、恐れ入ります〜、一様萬中さんの所へ行って頂いてniceを押して頂ければ参加表明です。 皆さんのラーメンに対する思いとか、いろんな捉え方が見る事が出来ると思います。参加賞があるわけでも何でも無いのですが、ラーメンを通じて食文化の研究の一助になれば...などという立派な物ではないのですが、ただ楽しみたいというゆるーい選手権です。宜しくお願い致します。
by fam (2008-02-15 16:43) 

あかまる亭

皇居の周りはきれいでいいですね。
by あかまる亭 (2008-02-15 18:04) 

むかーし むかーし 独身のころ、
東京駅から大手町の辺りで働いていたので
懐かしいです
パレスホテルも良いですけど 
私は 東京駅のステーションホテルが
味があって好きだったなぁ♡
by (2008-02-15 19:32) 

iruka

東京
皇居 広くて綺麗でした。
大阪と違い
都会の大きさに
東京って すごいなって
思いました。
大阪は、ださいのが売りの面ありますね。
僕はいやだけど。^^
by iruka (2008-02-16 00:55) 

ハイマン

お疲れさまでした!
今度はゆっくり出来るといいですね
by ハイマン (2008-02-16 09:32) 

ラブ

famさん、
ぺニンシュラですかぁ? 気づきませんでした。
残念だなぁ…。ラーメン選手権、参加してみたい!って
思ったのですが、仕事をしているうちに気づいたら申し
込みが終わってました…(;_;)  すいません、丁寧にコ
メントしていただいたのに(><)

あかまるさん、
きちんと見たこと、ないのです。駅に近いのに…。

みほさん、
そうなんですか。東京ステーションホテル、私も一度
泊まりたい…と思っていて、結局工事期間に入っちゃい
ました。リニューアルしても、雰囲気を残して欲しい
です。

irukaさん、
そうなんですか。御所とは、ちょっと違いそうですね。
東京をニューヨークに例えると、京都はパリで、大阪
はローマだ…と言われますね。汚くて、インパクトが
あって、パワフルで…。そういう大阪も、好きなんです
けどね。大阪にいると、腹の立つことも多いけど、笑う
ことも多いので。

ハイマンさん、
本当です。東京は日帰りできるので、いつも駆け足です。
行きも帰りも駅弁だったり…。もうちょっと寄り道したい
です。
by ラブ (2008-02-18 13:55) 

ram

東京まで行ってお仕事だけでトンボ帰りは、残念!
私なら仮病を使ってあそこへ行く・・・でも、仮病じゃ気が気じゃないかな^^;そう言うときに限って誰かに会ったりするんだよね~^^; ハハ^^話が飛躍しました^^; まだ、壊れていないつもりでしたが^^;
by ram (2008-02-19 18:19) 

★とろりん★

パレスホテルのイメージキャラクターは、宝塚月組主演娘役の彩乃かなみちゃんです。ラブさまが昨年観劇された『MAHOROBA』にも出演していました。残念ながら、次の公演で卒業してしまうのですが…。よく歌劇系の雑誌にはウェディングドレスを着た超ラブリーなかなみちゃんの写った広告写真が掲載されるのですが、…ホテル内には、やっぱりなかったですよね…(笑)
by ★とろりん★ (2008-02-21 02:16) 

ラブ

ramさん、
仮病か…。今度、真剣に考えてみよう…。でも本当、そういう
時に限って、あり得ない場所であり得ない人に会うんですよね。

とろりんさん、
そうなんですか! さらに卒業してしまうのですか!
この頃、宝塚退団される方、本当に多いですよね。回転が早い…。
ホテルの中では、気づきませんでした。
by ラブ (2008-02-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0