SSブログ

にし家本店 心斎橋 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

寒い寒〜い、日でした。雪が降っていました。この辺りかなぁ…と探した
洋食屋さんが見つからず、その近くのイタリアンには「予約でいっぱい」
と断られ、「寒〜〜〜い、もう限界だぁ!」と温かい食べ物を求めて入っ
た、心斎橋のうどん屋さんです。知りませんでしたが、浪速そばと同じ系
列のお店だそうです。

浪速そばの記事はこちら

店内はテーブルの間も広く、ゆったりしています。客層も落ち着いている
ので、いい感じです。外人さんも、たくさんいました。
何より、本当に体が冷えていたので、温かいメニューが多く助かりました。

すき焼き御膳を、注文しました。1,200円。すき焼きの中にうどんが入って
いて(うどん屋さんなので当たり前かな)、ご飯と漬け物がついています。
ボリュームがあって、ご飯は必要ないか…と思いましたが、意外にすき焼き
の味つけが濃く、そのためご飯はやっぱり必要でしたw 完食。

心斎橋にし家 本店


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

トーマ

すき焼き御膳おいしそうですね。 サガミにもこういうやつあったけどもうなくなってしまって残念です・・・。
by トーマ (2008-02-19 09:52) 

ram

大丸の近くなら解ります。
今度大阪へ行ったら、神座を辞めて行ってみます。
うどんだったら主人も大好きなので、問題ないです^^
by ram (2008-02-19 18:24) 

寒いときのおうどんは、また格別ですね。。(^^)
by (2008-02-19 19:45) 

lovin

今、寒いので、、すぐに食べたいです。
やっぱり、うどんいいなあ~~。
こんど大阪行くとき、チェックしておきます~。
by lovin (2008-02-19 21:09) 

テリー

すきやきご膳おいしそう。
by テリー (2008-02-20 15:54) 

まゆみっふぃ

この店何度か行ったことあります。
すきやきご膳1200円ですか・・・安いですね。
美味しそう!!
by まゆみっふぃ (2008-02-22 22:41) 

ラブ

トーマさん、
メニューから好きなものが減ると、なんだか淋しいですよね。
すき焼きとうどんって、どうしてこうマッチするのでしょうか。

ramさん、
神座を捨てるのも、ちょっともったいない気がしますが…笑。
大阪は、どうしてもうどん文化なんですよね。

水郷さん、
暖まりますよね。生き返りましたw この日は、本当に寒かっ
たので…。

lovinさん、
讃岐のような腰があるうどんではないですが、大阪うどんは
ほっこりするうどんです。今度是非!

テリーさん、
すき焼き、たま〜に食べたくなります。〆にうどんがあると、
嬉しいんですよね。ここのは、最初から入ってますが…。

まゆみっふいさん、
心斎橋にあるので、どこもいっぱいの時、ちょっと入るのに
便利ですよね。ガチャガチャしてなくて、静かですし。
by ラブ (2008-02-29 15:00) 

朝のソナタ

おお〜美味しそう!!
私もすき焼き大好きです。
めちゃくちゃ腹が減ってきました(笑)。
by 朝のソナタ (2008-03-02 01:49) 

ラブ

あ〜、お腹をすかせてしまいましたw
すき焼きって、冬には必ず食べたくなりますよね。
お肉が甘辛くて、好きなんです。
by ラブ (2008-03-04 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0