SSブログ

たいめし&特選小鯵押寿司 東華軒 神奈川 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

新幹線の中で駅弁を買おう…と思ったのですが、普通のものしか売りに
来ないので、小田原駅に着いてから買うことにしました。
小田原駅名物、「たいめし」と「小鯵の押し寿司」です。
1.jpg
富士山、見えませんねぇ。

「たいめし」は、最初「真っ白のご飯?」と思いましたが、鯛でんぶが
敷き詰められていました。昨年の12月からは、真ん中に金目鯛の煮付
(小さいですが)が追加されています。後は名物のチクワ、わさび漬け
などが入り、お値段もUPして780円。さっぱりしたお味です。
でもお腹がすいていると、ちょっともの足りない…。
newtaimeshi.JPG

そこで「小鯵の押し寿司」を1つ買って、皆で分けました。シソ巻きの
押し寿司も、2つ入っています。こちらも、さっぱりしておいしいです。
1,050円。
1.jpg


東華軒



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

甘党大王

鯛でんぶが(*^。^*)真白なんですね~クスクス♡
ちょっと地味~。
でも鯛!ですから、お味は最高(#^.^#)?
食いしん坊のラブさん(^_-)-☆小鯵の押し寿司もグットですね!
旅と言えば駅弁(*^^)v
美味しそうです~・・・私は駅弁の為に・・・旅?
by 甘党大王 (2008-03-31 11:13) 

fam

鯛飯も良いですが小鯵の押し寿司が美味しそうですね〜、
by fam (2008-03-31 15:10) 

あかまる亭

鯛めし・・・食べたいなぁ~

いつも忙しそうで、身体には気をつけてがんばってください。
by あかまる亭 (2008-03-31 15:15) 

トーマ

鯛めし・・・・ちっこい煮付けが真ん中に・・・もう少し大きいのにしてほしいですね・・。 景気の影響かな?
by トーマ (2008-03-31 23:42) 

ram

お久しぶりです~^^
相変わらず忙しく飛び回ってみえますね。
私の忙しいのとは、全然規模が違いますね。あ~小田原はツートンさんの古里だわ~
鯛飯が名物でしたか^^
今度の古里コンサートに行ったときには、買います。
by ram (2008-04-01 07:59) 

ラブ

甘党大王さん、
そうなんです。「え〜、これだけ?」って思ってよく見ると、
でんぶがご飯を覆っていました。…よかったw
甘党さんのように、駅弁のための旅っていうのも、よいですね。
最近デパートなどで駅弁売っているけど、やっぱり電車に乗っ
て食べる駅弁は、格別…。

famさん、
押し寿司、おいしかったです。名物みたいでした。鯛飯が少し
量的に物足らないので、追加でつまむのに便利でしたよ。

あかまるさん、
いつもありがとうございます。あかまるさんも、お忙しそうで
すよ。大丈夫かなぁ…。

トーマさん、
アハハ。そうなんです。ほんの気持ちですw 今まで入って
なかったので、サービスなのかと思いましたが、値段も上が
っているようで…。

ramさん、
小田原付近では、今でも鯛が獲れるんでしょうか…笑。
他にもお魚がいっぱいありそうだったのに、地面も踏まずに
通り過ぎました。淋しい…。
by ラブ (2008-04-01 18:45) 

水郷楽人

水郷、この鯛飯が大好物です。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-04-02 22:10) 

ラブ

そうなんですか。では出張中は、いつも小田原で
駅弁ですか?w
by ラブ (2008-04-03 12:56) 

ake_i

富士山、見えますよ^^

この鰺寿司、これ大好きです。
最近、食べてないなー。
by ake_i (2008-04-03 16:31) 

ラブ

ake_iさんは、鯵寿司、召し上がったことがあるんですね。
とってもおいしかったです。
富士山がきれいに見えて、「わぁ、ここから動きたくない」
と思った途端、本当にその前で1時間30分停まってしまった
ことがありました。嬉しいような、哀しいような…爆。
by ラブ (2008-04-15 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0