SSブログ

照葉大吊橋 宮崎 吊り橋めぐり? [日本あちこち]

怖いくせに高い所が好きなラブは、歩く吊り橋、世界第2位…という、宮崎の綾の吊り
橋にやって来ました。川の水面からの高さは、142mです。
1.jpg

2.jpg
ひょ〜、高いです。

3.jpg
下を見ると、足がすくみます。長く見ていることが、できません。

5.jpg
吊り橋を渡りきると、こういう看板がありました。「ヒル?」[バッド(下向き矢印)]
でも40分、歩いてみることにしました。普通の方は、引き返しています。

6.jpg
吊り橋を見上げると、かなり降りて来ていますね。

4.jpg
この下の方に見えている吊り橋が…

8.jpg
これです。

7.jpg
途中の木の根道。下がって上がるのが大変でしたが、とても素敵な散歩道でした。
300円で、とっても楽しめます。


照葉大吊橋





nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

吉之輔

一番乗りのよう、
私はかなり酷い、高所恐怖症です。
怖くて橋渡り辛いですね。
by 吉之輔 (2008-05-21 13:12) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

高所恐怖症の私には無理無理な場所です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-21 14:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

高所恐怖症でヒルもだめだめです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-21 14:23) 

ram

ネットの吊り橋だけはご勘弁を(>_<)
by ram (2008-05-21 18:22) 

iruka

子供のころパイロットの制服にあこがれました。
でも高いところ ほんと苦手です。
アクセス10万 おめでとう。
記事もいいし ラブさんの魅力かな。^^
by iruka (2008-05-21 22:48) 

lovin

ぎょえ~。
閉所恐怖症、高所恐怖症のワタシです。
写真みただけで、心臓ばくばく、
足の裏がぞわぞわです~~。
by lovin (2008-05-22 00:36) 

fam

うひょー おそろし〜 綺麗ですが とてもラヴ様には付いていけませぬ〜。
失礼します〜。
by fam (2008-05-22 14:40) 

ラブ

私は、心底驚いています。blogに訪問して下さる方、皆
高所恐怖症なのか…と思うほど、多いんですね(^^;)
私のblogが、高所恐怖症の方を呼んでいるのか…爆。
怖がらせてしまって、すいません。
でも皆さんの、弱み、見っけw
by ラブ (2008-05-22 15:00) 

sakaguti

これはすごいですねえ。
一度通ってみたいですが3階建ての屋根に上がった時
足が震えていたので無理かも・・・
by sakaguti (2008-05-22 19:35) 

ラブ

3階建ての屋根は、怖いですよ。だって、落ちるかも
しれないもん。でもここは大丈夫です。落ちないからw
by ラブ (2008-05-23 18:31) 

にょろ

にょろは断然、渡りたい派です!
ジェットコースター系は怖いですが、高い所は全然、平気!
宮崎なんですね~。にょろのおじさんが住んでます(笑)。
今度、遊びに行ったら渡りに行こう!
by にょろ (2008-05-24 00:54) 

ラブ

おっ、にょろさんは、大丈夫なんですね!
私もジェットコースター、お化け屋敷系はまったくダメなんで
すが、不思議につり橋は平気。渡る時、腰は引けてますが、行
きたい!と思っちゃいます。

何だかにょろさんの行く先々、私の出かける所あちこちで、に
ょろさんと関係を深めてますねw 宮崎、いい所でした。
by ラブ (2008-05-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0