SSブログ

九重夢大吊橋 大分 吊り橋めぐり? [日本あちこち]

これまた皆さんのblogで話題になっていた、日本一の大吊り橋−夢大吊橋にやって
来ました。綾の吊り橋も行ったし、どうせならハシゴしよう…という魂胆です。
高さが173m、長さが390m、立派な吊り橋です。往復500円。
2.jpg

ですが、この俗っぽさはどうなんでしょうw 忽然と現れた観光地ですよね。綾の
吊り橋と比べると、ちょっとがっかりします。でも綾も、この吊り橋ができるまで
は、あんなだったのかも…w
1.jpg

橋から見える「震動の滝」。ガードマンさんによると、左が雄滝で右が雌滝のよう
です。
3.jpg


九重“夢”大吊橋




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

あんちょび

素敵な写真に惹かれてやってきました。
とても壮大な景色ですね~!!
高所恐怖症ながらちょっと行ってみたい気分になりました♪
by あんちょび (2008-05-22 11:00) 

fam

凄い橋ですね〜 た 高い ですね、 怖いです〜 景色は絶景で見たい
気もします。
by fam (2008-05-22 14:38) 

ラブ

あんちょびさん、
はじめまして。あんちょびさんも、高所恐怖症ですか…w
ここの吊り橋は大きいので、それほど怖くないと思います。
風が吹くと、揺れますが…爆。
昨日の記事の、綾の吊り橋の方が、ハードです。

famさん、
なぜこんな所に、吊り橋付けたのかなぁ…と感心します。
でも個人的には、かずら橋のような吊り橋が、一番怖いで
す。行かれたこと、あります?

by ラブ (2008-05-22 15:18) 

甘党大王

私も相当な高所恐怖症なので・・・つり橋について語るには
資格が(^^ゞ無いかも~。
左の雄滝☆彡 勢い有りますね~(●^o^●)
山の中で雷に合いそうになったら滝の近くに行くのが安全なんですって!
これ、元修業僧さんから直接聞きましたから(^_-)-☆信じて~♡
by 甘党大王 (2008-05-22 15:59) 

トーマ

こういう大橋ってゆらゆら揺れるとこもスリルあって楽しめるかも?w
by トーマ (2008-05-22 18:07) 

sakaguti

はじめまして
景色の良いところですね。
九州、行って見たいです。
by sakaguti (2008-05-22 19:25) 

ram

写真が撮れてるとこがスゴイ!!ぶれてもないですし!
by ram (2008-05-22 21:07) 

まゆみっふぃ

立派なつり橋だからあまり揺れないのかしら・・?
見てるだけで足がすくみます・・・。
by まゆみっふぃ (2008-05-22 21:58) 

ばん

僕の故郷大分を訪れていただき有難う。湯布院は最近有名になっていますが湯平温泉や塚野温泉などは静かでいい所ですよ~。
by ばん (2008-05-22 22:48) 

lovin

ひええええええ。
膝の裏側から力が抜けていきます~~。
だめだめ~。
by lovin (2008-05-22 22:58) 

chi-

いい景色ですね。
でもわたしも高いところ...少し苦手。(笑

by chi- (2008-05-23 07:07) 

ラブ

甘党さん、
そうなんですか。滝のそばに…。覚えておかなくっちゃ。
でもその滝が、遠くに見えてたら、哀しいですねw

トーマさん、
トーマさんは、高所恐怖症じゃないんだ…w
ホテルの地震のような、揺れ方をします。小さい橋ほど、
怖くないんですけどね。

sakagutiさん、
はじめまして。
私も、blogをやっていて皆さんに教えてもらった場所です。
九州、景色もいいし、食べ物もおいしいし、よいですよ〜。

ramさん、
それほど、揺れないんですよ。かなり大きな橋ですから。
綾の照葉の吊り橋の方が、格段に怖かったです♪

まゆみっふいさん、
そうなんです。しっかりしてますよ。いっぱい観光客が来る
のでかなりな人数が乗ってますが、大丈夫です。

ばんさん、
別府や湯布院は何回か行きました。ばんさんがおっしゃる温泉
は、まだ行ったことがないです。名前が知れない方が、静かで
値段も安いですよね。

lovinさん、
へ〜〜〜、それほどダメ?w ここを往復したら、阪神優勝さ
せてやる…って神様に言われたら、やってみます?

chi-さん、
え〜〜〜、chi-さんの車記事読むと、そうは思えないんですが。
意外だなぁ。



by ラブ (2008-05-23 18:30) 

pomme

滝にも雌雄があったなんて!
その上、有料のつり橋!
日本は広いです。
by pomme (2008-05-23 20:27) 

ラブ

九州の滝、やたらに雄雌がありました。それだけ、滝だらけ
って事なのでしょうか。そして有料のつり橋だらけ。
交通を便利にするのではなくて、まるっきり観光用なんです。
何も必要ない所に、つり橋架けちゃうのがすごいですよね。
by ラブ (2008-05-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0