SSブログ

THE CALENDAR 本町 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

本町の周辺はビジネス街なので、夜早く閉まる所が多く、急いで
夕食に駆け込んだお店です。12時までやってますが、ラストオー
ダーは11時。
k525200ps2.jpg

晩ご飯とは言え、時間は10時を回ってますので飲みモード。
安い赤ワインを一本開けて、後はつまみ系のメニューを注文して
終わりました。

・鯛のカルパッチョ 1,200円
・フレッシュトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 800円
・トマトとバジルのブルスケッタ 600円
・ズワイガニのマリネとパルマ産生ハムのサラダ仕立て 1,200円
・ベーコンと焼き茄子のピッツァ ローズマリー風 1,000円
2.jpg 1.jpg

テーブルが狭かったのを気にしてか、1品なくなる度に、次のお皿
を出してくれました。これは、ありがたかったなぁ。
なぜなら私たちは一度にお皿が出てくると、一心不乱に食べてしま
うのですw 滞在時間が短くて量を食べるので、よいお客さんだと
思いますが…。
3.jpg

味は凝った料理を食べてないのでわかりませんが、普通な感じです。
雰囲気は、落ち着いてよかったです。


THE CALENDAR



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

リックディアス

おいしそうですね。
ワインは、いかがでしたか?
by リックディアス (2008-05-31 12:31) 

ryuji_s1

THE CALENDAR
素敵なレストラン
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-05-31 12:55) 

Kimukuta

あぁ、こういう店に普通ご飯として行く辺りに、ラブさんの「えぇ、余分な金の使い道に困ってますけど何か?」的な勝ち組臭を感じとることが出来ますw
by Kimukuta (2008-05-31 17:07) 

水郷楽人

まさに飲みモードですね。。水郷、只今飲みモードに突入しました。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-05-31 17:12) 

ラブ

リックディアスさん、
ワインは、一番安いのだったんですが、まずまずでした。
仕事仲間と2人で行ったのですが、なぜか多めに私のグラスに
入れてくれました。この時点で、好き♪飲みそうだったのかな。

ryujiさん、
おしゃれですね。若い女性でいっぱいでした。夜だったせいか、
おつまみ風なメニューが多かったです。

Kimukataさん、
Kimukataさんのコメントって、思わず反応したくなりますね。
うまいなぁ。この時間、Kimukataさんがここにいても、この店
入りますよ。だって、ここしかないもん(^^;)
それとうちは、むちゃくちゃエンゲル係数高いから、勝ち組の基
準にはならないなぁ。お金、余ってたら下さい♪

水郷さん、
え〜〜〜、先に突入したんですか? まだ仕事なのに…うらやま
しい!!!


by ラブ (2008-05-31 19:02) 

ram

結構私好みのメニューで、色々なお店があって都会はいいなあ~って思いました。こんな時間まで食べさせてくれるお店は田舎では少ないです。
モッツァレラの厚さも、生ハムのボリュームもいけてる^^v
これが普通なら 上等です!
by ram (2008-05-31 22:11) 

ゆき

トマトとバジルのブルスケッタ大好物。
外からの写真では、とても雰囲気が良さそう♪
私もお料理を出されると、一心不乱に食べてしまう方です(笑) 
by ゆき (2008-05-31 23:07) 

吉之輔

ラストオーダーが午前1時夜遅い人には
もっtこいのお店ですね。お味は??
by 吉之輔 (2008-06-01 12:50) 

lovin

狭いテーブルで、こういう気遣いはありがたいですね~。
どちらかというと、頼むときに少しずつにしちゃったり。
それに、、、生ハムおいしそ~~!
by lovin (2008-06-01 23:28) 

ラブ

ramさん、
そうですね、やっぱり都会時間は夜が遅い…。健康的じゃない
ですけどね。出張に行くと、その土地の料理がおいしいのに
驚かされますが、お店の閉店時間が早いのにもびっくりします。
特に観光地は、異常に早いw

ゆきさん、
私もブルスケッタ、好きです。家でもつまみに作ったりします。
ワインが、欲しくなっちゃいますよね。

吉之輔さん、
ラストオーダー、23時です(^^;)  本町はビジネス街なので、
遅くまでやっているお店が、本当に少ないのです。
暗闇の中に、ぼんやり光っている場所を発見し、飛び込みまし
た。よかった、開いてて…。

lovinさん、
頼む時に少しずつだとよいのですが、その自制心が働きません
でした(爆) 何しろお腹がすいて、すいて。わかりやすい体
なんですよね。





by ラブ (2008-06-02 10:36) 

Kimukuta

基本的にボケたい人なので、コメントする時は相手がリアクションしやすい感じでちょっぴり攻撃してツッコミ待ちというかw
学校卒業して大阪を5年ほどフラフラしてた時があったけど、本町は地下街の安い定食屋ぐらいしか知らないやw

それと、拙者には余分な金などは一切ないどころか、むしろ養っていただきたいぐらいなので、待ち合わせの時間と場所の指定をお願いしたいです、かしこ。
by Kimukuta (2008-06-02 14:27) 

iruka

都会ですね。
雰囲気がオシャレです。
でも 不規則な食事は
健康に気よつけてね。^^
by iruka (2008-06-02 19:59) 

ラブ

Kimukutaさん、
> 基本的にボケたい人なので、
え〜〜〜、キャラがかぶるぅ…w

待ち合わせはね、え〜とJR大阪駅で11:00。いつの11:00
かは、定かでないけど(^-^)v

irukaさん、
ありがとうございます。いつも細やかなお心遣い、感謝します。
本当にね、9-17の仕事じゃないので、食事はムチャクチャです
ねぇ。気をつけます。
by ラブ (2008-06-03 09:28) 

Kimukuta

なんだと!?
キャラが丸カブりだと困りますw

場所指定、範囲広っ!
時間指定、午前午後ドッチだよ!
つーか、今日なのかどうかも分からんのがミソらしど。
by Kimukuta (2008-06-04 10:46) 

ラブ

> 今日なのかどうかも分からんのがミソらしど。

うま〜い! ざぶとん5枚!
私もいっぱい考えたけど、どれにしようかどれミファソ〜♪
オソマツ。
by ラブ (2008-06-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0