SSブログ

あられ 宗禅 京都 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

いただく時にはいただくもので、メーカーの部長さんが持って来ました。
京都のこだわりの、あられ屋さんの製品みたいです。
img10001893670.jpeg
九条ネギ西京味噌あられ「唐」、種類いろいろ「吹き寄せ」
img15204941.jpg img15204940.jpg

世界一小さいあられ「絹の珠」、器も海老煎餅で食べられる「朱珍」
img14467270.jpg img14467274.jpg
「絹の珠」」は、お茶や昆布茶、お茶漬けに入れるようです。

あられは皆、西陣織をかたどったきれいな袋に入っています♪
2.jpg

それにしても、お煎餅のもらいもの、続きます…(^^;)


宗禅



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

sakaguti

器も食べられるってエコですね。でも前からたまに聞きますけど流行らないのはなぜ?分かる気もするけれど・・
by sakaguti (2008-06-13 10:54) 

fam

形も味もいろいろそうで 良いですねこれ美味しそうです、
私お下がり頂きます〜、
by fam (2008-06-13 12:01) 

いわもっち

ちょっと過剰包装…?!
でも、美味しそうですね。
お茶うけに抜群。。
by いわもっち (2008-06-13 16:46) 

Kimukuta

今日はあられですかw
和菓子が続くと、洋菓子が恋しくなるね~
和菓子はたまに食べると旨いけど、続くと苦痛w
by Kimukuta (2008-06-13 19:55) 

まゆみっふぃ

器も食べられるのがおもしろいですね。
子供も喜びそうだ・・・・。
by まゆみっふぃ (2008-06-13 23:27) 

ラブ

sakagutiさん、
器が、あまりおいしくないせいではないでしょうか…w
本体よりおいしいと、もっと本体を頑張れと言われるでしょうし。
難しいなぁ、エコ。

famさん、
もう少し近かったら、famさんのメタボアイテムとして、持って
行くのに…笑。

いわもっちさん、
あ〜、確かにちょっと過剰包装かも。きれいで分厚い紙で高級感
いっぱいですが、ここまでしなくてもよいかもしれません。

Kimukutaさん、
そう、今、洋菓子が食べたい…w どちらも続かない方がいいなぁ
…って、もらいものにケチつけるんじゃない!とソフトバンクの
お父さんに怒られそう。

まゆみっふいさん、
お嬢さんたちには、きれいで喜ばれそうですね。
「朱珍」は、まゆみっふいさんのお好みかも♪
by ラブ (2008-06-14 17:03) 

ram

やっぱり続きましたかァ~ いいなあ~^^
店構えが・・高級そう^^

by ram (2008-06-14 19:31) 

Kimukuta

ソフトバンクのお父さんって誰デスカ?
孫正義?w
by Kimukuta (2008-06-15 07:30) 

ラブ

ramさん、
混ざった方が、よいですw(罰当たりです)
ramさんちのケーキと、交換しましょう。

Kimukutaさん、
私も、上戸彩になりたい! お父さん、大好き。
by ラブ (2008-06-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0