SSブログ

胡蝶蘭をいただきました [ひとりごと]

ある日、胡蝶蘭が届きました。ある御礼なのですが、それが……でかい[たらーっ(汗)]
過去にいただいた胡蝶蘭の中で、最大です。運んで来た宅急便の人も、
「僕が運んだ中で、最大の胡蝶蘭です」っておっしゃってました。
高さが1m、横幅が60cmぐらいあります。
1.jpg

きれいです、豪華です…しかし、うちの小さなスペースでは立派過ぎて、
物が置けない、歩く場所に困る、手入れはどうする?w かと言って、
狭い自宅に置けるわけもなく…。

いらっしゃる方が皆「立派ですなぁ」「きれいですね」…の後に、微妙
な間が…。きっと「不似合い」「場違い」が次に来るのかなぁ。
どなたか大きな事務所、店舗、邸宅にお住まいの方、要りませんか?w

去年も咲いてくれましたが、こちらはお客様にいただいたお花。去年よ
り、元気に咲いています。こちらがうちでは、分相当ですなぁ。
2.jpg

去年のお花はこちら

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

いわもっち

すごい。。高そう。。
胡蝶蘭って綺麗なんだけど、貰うとちょっと困っちゃう。。
by いわもっち (2008-06-14 11:34) 

fam

このゴージャスなランを頂けるのは相当なお方ですね、
ラブさまでした。 綺麗ですね〜 じゃま とか思ってるといけません。
ランも高いけれどスペースも高いですからね、

by fam (2008-06-14 13:30) 

ラブ

いわもっちさん、
分不相応なんで、困っちゃうんです。胡蝶蘭に、気の毒な感じが
して…。人間でもそうですけど、掃きだめに鶴…というか、おま
え何でこんな所に来ちゃったの?って感じです。

famさん、
本当、邪魔とか思うと、バチが当たりますよねぇ。でもいくら
何でも不似合いw 毎朝見る度に、ため息が出ます…。
ホテルとかにいれば、幸せなのに。


by ラブ (2008-06-14 17:09) 

ram

スゴイ!!蘭の花が年を越せるなんて!
私は頂いても一度でダメにしちゃいます^^;
寒いからかな~。
花の大きさで、ラブさんの仕事ぶりが解ります。
by ram (2008-06-14 19:33) 

Kimukuta

花か~
いいじゃないか、家で胡蝶蘭に躓けばw
花を贈られることって、なかなかないことなんだから、素直に喜んでおきなさいw
by Kimukuta (2008-06-15 07:40) 

sakaguti

過ぎたるは・・・ということなんでしょうねぇ。
でもすごい。
by sakaguti (2008-06-15 13:36) 

iruka

結婚式みたい
僕の仕事では、もらえないです。
ランってどうして
高いのでしょうか。
栽培が難しいからでしょね。^^
by iruka (2008-06-15 20:38) 

ラブ

ramさん、
でもこの蘭は、ダメですよ、きっと。上等な蘭だと、自信が
ないです…涙。
> 花の大きさで、ラブさんの仕事ぶりが解ります。
いえいえ、だから分不相応なんですよぉ〜。

Kimukutaさん、
> 花を贈られることって、なかなかないことなんだから、素直
> に喜んでおきなさいw
ハイ! そうします。きれいなんですよ、とっても。
でも水やりでぎっくり腰になりそう…w

sakagutiさん、
sakagutiさんの大自然の美…とは反対の、手入れされた美です
ね。ゴージャス過ぎました。

irukaさん、
蘭って、長く咲いているから、高いのじゃないでしょうかw
何ヶ月もそのままだから、回転しなくてよいのはとても嬉しい
所です。



by ラブ (2008-06-16 18:35) 

にょろ

立派な胡蝶蘭ですね~。
新地のママさんのお誕生日みたい(笑)!

胡蝶蘭って思ったよりも手間暇かけずに育てられますよ~。
つぼみもついてるから、まだまだ、咲きますね~。
by にょろ (2008-06-16 21:16) 

ラブ

> 新地のママさんのお誕生日みたい(笑)!
これは、笑いましたw 本当にそうだぁ…。
ますます似合わない〜。

胡蝶蘭、来年咲いたらよいでしょうね。でもどうも
大きいのは難しそうです。
by ラブ (2008-06-17 08:40) 

ゆき

胡蝶蘭綺麗ですね。
でも、いつも胡蝶蘭なのはなんで?
ラブさん、胡蝶蘭は好きなの?
私は睡蓮や蓮や木蓮が好きなんだけど、だれかくれないかな?

by ゆき (2008-06-17 19:24) 

ラブ

ゆきさんの好きなの、贈りにくいよねw
胡蝶蘭は、嫌いじゃないですよ。でもお花…というより、
静物という感じがします。
なぜ胡蝶蘭なのかは、長〜〜〜く花が持つからじゃない
のかなぁ。店舗とか事務所には、派手で手入れが要らな
いから。
by ラブ (2008-06-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0