SSブログ

ステーキのどん [グルメ]

「フォルクス」がダイエーから売られ、「ステーキのどん」に吸収されてか
ら、初めて行きました。そして「どん」も経営不振で、今は「吉野家」グル
ープの一員です。

プレミアムハンバーグ899円をいただきました。900円から1円安いだけで、
安く感じる(爆)。
gh001.jpg

ステーキ屋さんだから仕方ないですが、このお店、鉄板がアツアツで結構危
険です。なのにファミレスだから、小さいお子さんが多い! 大丈夫かな?

最初なめていたら、ハンバーグにかけたソースが飛び散って、スーツに大量
のシミが…涙。あわてて拭き取りました。仕事中には、危険なお店です(^^;)

このお店の変わった所は、西日本と東日本のサービスが違うこと。
ステーキやハンバーグに、パンかライスとコーヒーのついたAセットが、西
日本はコーヒーおかわり自由で+320円なのに、東日本はおかわりなしで+
290円。西日本の人は、おかわり好き?w 

個人的には、コーヒーをセットからはずしてもらいたいです…。だってライ
ス頼むと、必ずコーヒーが付いて来るというのもなぁ。ライスとスープって、
頼みたい人もいると思うし。改善求む♪

ハンバーグのお味は、普通のファミレスよりはおいしかった気がします。
ニンニクがしっかり効いていたせいか、鉄板がアツアツだったせいか、わか
りませんけど。安いのが魅力!

nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 27

フェイリン

見るからにソースが飛んで来そうな…(汗)
紙エプロン支給かお皿にかぶせる紙のガード(何て言うんだろう…)
が要りそうですね~
どんというお店を初めて知りました!
by フェイリン (2008-06-27 10:38) 

甘党大王

1円マジックですね~(^_-)-☆
本当に人間ダマサレ安いです~(^。^)・・・私だけ?
ハンバーグの味が良かったのは
やっぱり(^_-)-☆『フォルクス』『ステーキのどん』のお陰かな~☆
明日は♡お家でハンバーグ作ろうっと♡(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-06-27 11:08) 

いわもっち

あー、ハンバーグ食べたくなってきた。。
「どん」。
どっかで入ったことあるけど、全国展開してるとは知りませんでした。。
by いわもっち (2008-06-27 11:17) 

pan-nohi

ハンバーグ、食べたくなってきました!!
お腹がすいてきた~!!
by pan-nohi (2008-06-27 12:00) 

sakaguti

美味しそうに写ってますねぇ。これを見たら今すぐ行って食べたくなりました。
by sakaguti (2008-06-27 12:49) 

ram

安いですね~
ファミレスでも最近は結構高級に仕上げてあるので高い感じがしますが、
ハンバーグ900えんなら安いです。
で、ラブさんはライスを2皿?
by ram (2008-06-27 15:40) 

ハイマン

えーコーヒーお代わりできるの!!!
東日本もできるようにならないかなぁ
by ハイマン (2008-06-27 15:52) 

fam

そうですよ 大きいナプキンを広げて防御しないと大変です。
フォルクスから今は吉野屋に吸収されたんですか〜 青山の店は昔良く行きました。かなりリーズナブルなメニューになっているようですね、
美味しいのなら良いですね。
by fam (2008-06-27 16:16) 

Kimukuta

ファミレスも今や少子化の影響で経営不振に喘いでいるらしいね。
「どうせ行くなら専門店」になってしまってるのもあるかな。
子供の頃はサラダバーでテンション上がってたなぁw
by Kimukuta (2008-06-27 17:52) 

pomme

ほんと、1円やすくても
9→8って、大きいんですね。
by pomme (2008-06-27 18:36) 

吉之輔

西日本と東日本今はそう変わらないですが平安の昔は
可成り差があったようですね。今は商売人だけが変わって居るみたい。
by 吉之輔 (2008-06-27 18:41) 

テリー

おいしそうですね。
by テリー (2008-06-27 20:26) 

chi-

鉄板っていいなぁ...
by chi- (2008-06-27 21:34) 

にの♪

本当に美味しそうに写っていますねえ!
ジュージュー!と聞こえてきそうです。
by にの♪ (2008-06-28 06:40) 

ゆき

確かににんにくが効いているとしっかりした味に思えるかも。
ま、安くておいしきゃいいや!
お昼前でおなかが空いてきちゃったヨン。

by ゆき (2008-06-28 11:44) 

ラブ

フェイリンさん、
ちょっとした紙ナフキンはあったのですが、しっかりした
エプロンとかお皿にかぶせるのはなかったです。
ものすごく焼けてる鉄板なんです…(^^;)

甘党さん、
このお店も、これにライスを付ければ1,000円越すのですが、
ハンバーグ899円と書いてあると、「安いかなぁ」と思うの
ですよ。私も、すぐだまされるタイプです。

いわもっちさん、
フォルスが売られる前は、関西でも少なかったような気がし
ます。「焼き肉のでん」ってチェーンがあるのですが、そこ
とよく間違えますw

pan-nohiさん、
pan-nohiさんは、やっぱりここでもライスじゃなくて、パン
かなぁw ハンバーグ、たまに食べたくなる時ありますね。

sakagutiさん、
北海道にも、こちらにはないチェーンがあるんでしょうね。
北海道の方は、食べるのが早いような気がするけど、私の友
達だけでしょうか…w

ramさん、
なぜ〜〜〜w ライスは、お替わりできないんです(しない
ですが)。コーヒーだけ、お替わり自由。コーヒー普通1杯
しか飲まないので、要らないんですよね…このシステム。

ハイマンさん、
あ〜〜、ハイマンさんはお替わりOKなんですね。西と東と、
システム替えるべきだなぁ。…というか、ハイマンさんと私
を替えるべきだなぁ。

famさん、
フォルクスの時より、値段が下がっている気がしました。
そして微妙に、接客もよくなっている気がしました。まだ
吸収されて間がないので、張りきっているのかも。

Kimukutaさん、
でもやっぱり小さいお子さんがいたり、車で出かけよう…
というと、ファミレスですよね。最近は、高級ファミレスも
増えてるけど。経営不振は、少子化のせいかなぁ???

pommeさん、
999円だと安いと感じる、典型的日本人ですw
980円とかも、好きです(爆)。

吉之輔さん、
西と東は、私の感覚ではかなり違います。大体価値観が違う
感じがします。平安の昔は、坂東は東夷ですからね(^^;)

テリーさん、
ありがとうございます。B級店でもファミレスでも、どこで
も楽しめる人間なので、おいしいなぁ…と思って食べました。
ファミレスって、万人が好きな味を低価格で提供する…とい
うコンセプトは、すごいと思います。

chi-さん、
でも熱い…w ジュッ〜〜〜って音がした途端、四方八方へ
ソースが飛び散り…大騒ぎ。噴火した山みたいでした。
火山弾にやられました(><)

にのさん、
ちょっと熱し過ぎかも…。想像の、2倍ぐらいの飛び散り方
でした。あれは、小さい子は危ないなぁ。


by ラブ (2008-06-28 11:51) 

lovin

ちょうど先日入ったハンバーグやさんで、
「鉄板あつあつでくるので、ナフキンを半分テーブルにひいてお待ちください。」
って言われて、鉄板がきたら残り半分で、ソースをガード!
のはずだったのに、ぜんぜん、じゅうじゅうしてなくて、
ガードしなくてもOKでした。拍子抜け。。(笑)
by lovin (2008-06-28 12:32) 

ラブ

ゆきさん、
あれ、入れ違っちゃった。ニンニクって、ぼんやりした味を
キュッと引き締めてくれますよね。ニンニク好きだから、よ
けいそう思うかもしれないけど。

lovinさん、
ちょうど逆ですね。そうやって注意してくれたらよかったけ
ど、普通の乗りでソースかけたら、爆発でしたw
by ラブ (2008-06-28 15:13) 

Kimukuta

子供がいる場合、他人への迷惑を考えると、入ることが出来る店が限られる…ってことで、ファミレスの昼間~夕方の時間帯での存在価値はソコにある!って感じしない?
僕は少子化がファミレスの経営不振に影響してると断定してるんですけどw
大人だけでファミレス行こうぜ!ってなるのは、料理の見た目がソコソコいい感じのワリに比較的低価格であることと、当たりではないけどハズレってワケでもない感じと、気兼ねなく長居することが出来る安心感を求めて行くワケで、別にファミレスじゃなくてもいいってレベルだし。
まぁ、経営不振の原因はファミレス自身の怠慢もあるけどね。
by Kimukuta (2008-06-28 19:07) 

Nicoli♪

おいしそう!!!じゅる。
一瞬、食玩かと思ったけれど?
焼ける油をみて、ホンモノだっ!と思いました。
by Nicoli♪ (2008-06-29 10:37) 

コットン

おいしそう^^
ステーキのどんって名前は良く見るけど
入ったこと無かったです。
今度行って見ます^^
by コットン (2008-06-29 11:25) 

ラブ

Kimukutaさん、
そうかぁ…。ファミレスに子供は、必須ですよね。
会社で打ち合わせする時、必ずファミレス…って人がいます。
自分もファミレス世代だし、ファミレスにいると落ち着くら
しい…。Kimukutaさんの言う通り、長居できるしね。
これからは、ファミレス安心世代に、「仕事の話はファミレ
スで」なんてキャンペーンやると、いいかもw

Nicoliさん、
基本的に、焼けたて、アツアツ…なものに、まずいものは
ないかもしれませんね。後適当に脂がある…というメニュー
永遠だなぁ。

コットンさん、
お肉好きなら、行ってみて下さい。普通のファミレスでお肉
食べるよりは、おいしいと思います。
by ラブ (2008-06-30 10:17) 

mizuiro

^^; ほんとお仕事中には危険そうですね~~
そういえば 先日ファミレスで ジュウジュウ系を注文した友人は
「はい、エプロンでお洋服をカバーしてください!ソースかけますね」と
脅されていました(爆)
確かに凄かったですよ~~。
そんな感じかなぁ^^;
by mizuiro (2008-06-30 16:48) 

Kimukuta

パチンコ屋の中が落ち着くヤツもいるし、周囲が騒がしい方が逆に集中出来たりすることがあるのかもね。

ファミレス会議ってのは、個人的には食欲が優先されるような気がして、やっぱ会議だけに集中が出来ないだろうから、時間が長引くだけのようなw
まぁ、昼休みの時間も惜しいからファミレス会議してるんだろうけどねw
by Kimukuta (2008-07-01 10:10) 

ラブ

mizuiroさん、
きっと、そんな感じw 説明書きには書いてあったのですが、
想像を絶しました。ソース、係の人がかけて欲しいなぁ。

Kimukutaさん、
朝、昼、夜問わず、やってるみたいです。やってる人は、ジ
ャンクフードが好きだからよいけど、つきあう人は消化が悪
そうでかわいそう。キャンペーン失敗かも(><)
by ラブ (2008-07-01 13:00) 

朝のソナタ

良い感じのハンバーグのジュージューした焼け具合だなぁ〜。
たまりませんね〜。
これに+200円ぐらいでビールがあれば言うことなしね(笑)。
by 朝のソナタ (2008-07-02 01:48) 

ラブ

あ〜、そういうサービスもありですよね。
でもファミレスだから、なかなか無理なのかなぁ。
飲酒運転問題もあるし。
by ラブ (2008-07-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0