SSブログ

ラストフレンズ…久々にはまったのに [ひとりごと]

木曜日で終わった(公には、先週の木曜日で終わった?)フジの「ラストフレンズ」。
初回見た時にはまってしまい、仕事がある時には録画して、欠かさず見てました。
上野樹里ちゃん、今までのノダメ系演技を払拭して熱演してたし、錦戸君、アイドル
を忘れて怪演してたのに…。
1.jpg
最終回1つ前ぐらいから、あれ?という展開になり、こんなはずでは…と思いつつ
最終回を見て、あ痛っ。え〜〜〜〜、これだけ? あり得ないよぉ〜〜〜。
さらに「ラストフレンズの真相がわかる…」的宣伝に乗せられて、特別編を見て、
さらに後悔。はまっただけに、このフラストレーションはどうしたらいいの…と思
わずblogに書いちゃいました(^^;)。

特に特別編は、ただの総集編だし。思わせぶりで伏線がありそうな割に、何もない
し。総集編のために新たに入れたシーンには、樹里ちゃんの登場も少ない。
このドラマ、功労賞は、樹里ちゃんと錦戸君なのに…。もっと想像を絶する展開が
あるか…と思う視聴者を置き去りに、勝手に終わっちゃったよぉ。

私の時間を返せ〜〜〜〜笑。



ネットを見てたら、替え歌が載ってました。ヒカルちゃんの「prisoner of love」
の曲でどうぞ…♪ 皆さん、オカンムリですw

平気な顔で特別編を流して 嫌気がさして テレビなど消そうとしていた
ないオチねだりブルース 皆宗佑を求めている
美知留を殴って奪い合う 君の影を待っている

退屈な毎日が急に輝きだした あなたが自殺するあの日まで
NEWSより関ジャニよりオイシイと思えた
I’m just a prisoner of love Just a prisoner of love

殴る時も微笑みなる時も 美知留と瑠可 おぐりんにエリにタケルも
I’m gonna tell you the truth 人知れず宗佑を求む
ラストを演出してくれる 脚本家を神と呼ぶ

男とか女とか無意味になりました カミングアウトしたあの日から
ダンプでも事故っても無傷じゃ虚しいわ
I’m just a prisoner of love Just a prisoner of love

Oh もう少しだよ Don’t you give up Oh 死んでない 絶対に

残酷な宗佑が美知留を引っ叩けば より一層強く惹かれちゃう♪
いつまでもいつまでも生き返る気がした
I’m just a prisoner of love Just a prisoner of love

ありふれた日常が急に色褪せ出した 美知留が子を産んだあの日から
タケルとも美知留とも暮らせりゃ嬉しいわ
I’m just a prisoner of love Just a prisoner of love・・・・・


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 18

ゆき

豪華キャストだったんですね。
全然見たこともかすった事もないや。。。。
誰が自殺して誰が奪って、美知留は誰がやったの?と、ちょっと気になったけど、レンタルすれば見れるだろうけど、止めておこう。。。。

by ゆき (2008-06-28 11:46) 

ラブ

あれれ、かすらなかったんだw
最初、ムチャよかったんだよ。でもね、最後で失速。
最後がよくないから、ゆきさんにもお勧めできない…。
by ラブ (2008-06-28 15:15) 

いわもっち

上野樹里ちゃん、「のだめ」のイメージが強すぎる。。
って、「ラストフレンズ」は、まったく見てませんでした。。
by いわもっち (2008-06-28 15:39) 

pan-nohi

見てましたよ~♪一話も見逃してません!
私は結構はまりましたねぇ~怖かったですけど
どきどきがよかったです。

上野樹里ちゃんが、一番光っていたように思います。
by pan-nohi (2008-06-28 15:55) 

まゆみっふぃ

私も見てましたよ・・・・
樹里ちゃんが熱演でしたね。
私の中で錦戸くん、宗佑のイメージが染み付いちゃいました。
替え歌笑える・・・・
by まゆみっふぃ (2008-06-28 16:11) 

★とろりん★

「篤姫」で尚五郎さん役を演じている瑛太くんに惹かれて、「ラストフレンズ」も見るようになりました。9話くらいまではかなり良かったのに…。「ラストフレンズ」の意味には「なるほど~」と思いましたけれど。
by ★とろりん★ (2008-06-28 17:42) 

ram

どのドラマも最終回は・・アラン??
というのが多いですね。
特に思わせぶりだったですからね~^^;
わたしも、樹里ちゃんは のだめでは良さが解らなかったですが、
ラストフレンドでは、最高でした。
私もわざわざ見た口です。
全く皆さんと同じ感想です~。
by ram (2008-06-28 18:00) 

Kimukuta

見てないやw
CHANGEは見てるけどな!
はっはっはっ。
by Kimukuta (2008-06-28 19:58) 

pomme

お~~同感。うれしいです。
私も久々にはまったドラマでした。
オープニングのあの場面や曲から、
もっと悲惨な結末を想像したのに、
宗佑だけが自殺して、妙に明るく
共同生活って??それは入れ込んだ
私は安心したけど、ドラマとしての
出来はぐんと落ちましたね。
瑠可のあの暗い表情はどうなったの??
特別編も録画までしたのに、なーんだ、
削除しました。
でも、久々に次週が待ち遠しいドラマが
を楽しめたから、いい事にします。
by pomme (2008-06-28 22:43) 

にの♪

見たこと何ですが替え歌は面白いです。(^^;)
by にの♪ (2008-06-28 22:51) 

エビつあん

見てるとDVのシーンは息苦しくなってきたけど、
気になってついつい見ちゃいました。
癖のあるドラマでしたよねー。


by エビつあん (2008-06-28 23:17) 

Nicoli♪

どんな最終回がよかったですか?
錦戸君を知らなかった私は、怖すぎでした。
by Nicoli♪ (2008-06-29 10:36) 

トーマ

最終回見てなかったわぁ~~。疲れすぎて寝てたもんだから><
テレビ録画できるDVDレコーダーほしいわ。
by トーマ (2008-06-30 07:26) 

ラブ

いわもっちさん、
それがねぇ。ノダメとは、ぜんぜん違ったんです。完全に払拭
してました。「この人、役者だなぁ」と思っちゃいました。
格好よかったぁ〜〜〜。

pan-nohiさん、
樹里ちゃんが、一番よかったですよねw あんな格好いい子が
いたら、ちょっと魅かれちゃいます。友達に、欲しい。

まゆみっふいさん、
錦戸君、よくやったと思います。DVでとんでもない男なので
すが、人気がありましたね。皆が悪く言わないのが、さすが。

とろりんさん、
そうなんです。重いテーマの割に皆さわやかで、でも最後はど
うなるんだろう…と思って見ていたのですが…。コケましたw
もっとやりようがあったと思うけど。

ramさん、
上野樹里、恐るべし…って感じでしたね。見ているうちに、段々
男の子に見えて来ちゃいました。大した女優さんです。

Kimukutaさん、
女性に、圧倒的に指示されたドラマだと思います。DVも性同一
性障害も結構身の回りにあるので、どうなるんだろう…と興味
持って見てたのですが、最後がねぇ。

pommeさん、
そうなんですよ、DVの男性が自殺する…って、あまりない事だ
と思います。瑛太さんに、あれだけ乱暴した人ですよw
やっぱり誰かが殺してしまった…というのが、一番自然だった
気がします(過激発言ですが)。

にのさん、
かなり危ない替え歌ですが、この気持ちはとってもわかりますw
にのさんも、ご一緒に♪

エビつあんさん、
癖ありましたね。その癖のまま、ラストまで突入して欲しかった
です。キレイ過ぎな結末でした。

Nicoliさん、
えっとですね。樹里ちゃんが錦戸君に襲われそうになって、錦戸
君を殺してしまう。でも長澤まさみちゃんのお腹の中には錦戸君
の赤ちゃんがいて、樹里ちゃんの出所を瑛太君と待つ…なんての
は、いかがでしょう。妄想だぁw

トーマさん、
見てなくて、よかったかも。ハッピーエンドだったけど、何だか
なぁ…と思いました。


by ラブ (2008-06-30 10:35) 

朝のソナタ

私は全然見てませんでしたが、会社の同僚の間では結構会話に出てましたね。
再放送があったらビデオにとって見てみようかな。
by 朝のソナタ (2008-07-02 01:51) 

ラブ

ソナタさん、
今期のドラマは、皆なかなか評判がよかったようです。
何かの時に、話題に上ることが多かったですね。
これは、本命じゃなくて、穴馬だったのがおもしろか
ったと思います。
by ラブ (2008-07-02 10:37) 

じゃすみん

私は宗佑が嫌いだったので自殺はありかなと^^;
でも思わせぶりでなんともない事故もね。
ただ、あそこでみんな死んでてもちょっとどうかなとも思うし。
きっと病院で出会うための伏線だったのでしょう。
好きだった亮君を少しいやになりwコンサートでかわいい姿を見て
前より好きになるじゃすみんは馬鹿ですw
by じゃすみん (2008-07-13 14:48) 

ラブ

> 好きだった亮君を少しいやになりwコンサートでかわいい
> 姿を見て前より好きになるじゃすみんは馬鹿ですw

いえいえ、俳優さんの宿命でしょう。じゃすみんさんを嫌い
にさせた錦戸君は、ある意味すごいと思いますよ。
by ラブ (2008-07-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0