SSブログ

ダロワイヨ、代官山エニスモアガーデン、クラブハリエ 東京 [お取り寄せグルメ]

日本橋三越で、お土産を物色。

まずは「ダロワイヨ」のマカロン。
ダロワイヨでは、1832年からマカロンを作っているそうです。
基本のマカロン(ショコラ、抹茶、バニラ、シトロン、フランボワーズ、
カフェ)の12個詰め合わせ、2625円。
クリーミィーで、とってもおいしい!
1.jpg


ダロワイヨ 銀座店



次に「代官山エニスモアガーデン」のパウンドケーキ。
季節のレモンのケーキと、トマトのケーキを詰め合わせてもらいました。
2.jpg 4.jpg


代官山エニスモアガーデン



さらにダロワイヨの近くに、「クラブハリエ」を発見! 東京にも出店
しているんだなぁ…と妙に感心しました。近江八幡の本店では、長蛇の
列でバウムクーヘンを買うことさえ至難の業なんですが、ここ、空いて
ますw 喫茶部門も、信じられないほどガラガラ。
早速購入して、食べました。甘くて、ケーキみたいですね。砂糖の食感
が表に出て、おいしいです。
5.jpg


クラブハリエ



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

いわもっち

マカロンって、何、何 … ??
ケーキ ??
うーん、調べます。。
by いわもっち (2008-09-09 13:06) 

ダー

マカロン???? σ(^_^;)アセアセ...  食べたことなぁ~~い♪
by ダー (2008-09-09 13:09) 

Cyoroshi

マカロン大好きです。フィリピンでも売ってますよ。
by Cyoroshi (2008-09-09 13:56) 

フェイリン

マカロンあんまり美味しいのに当たった事ないのですが
ここのは美味しいのかぁふむふむ…。
by フェイリン (2008-09-09 16:29) 

miopapa

マカロン
  とってもクリーミーってあるから
 私の知ってるマコロンとは違いますよね?

いったいどんな味なんだろう・・・
by miopapa (2008-09-09 17:22) 

ラブ

いわもっちさん、
ふぇ〜〜〜、マカロンご存知ないですか? きっと、お酒
ばっかりなんだろうなぁ(爆)。

ダーさん、
あれ、男性軍、大苦戦w マカロンは、上下の生地でクリ
ームをサンドしているものです(って、見たまんまやん)。
説明できないのですが、一度食べてみて下さい。
よくバラでも売ってます。

Cyoroshiさん、
ホッ、よかったw フィリピンでもマカロンあるのですか?
甘いだろうなぁ(^^;)

フェイリンさん、
私、たぶんあまりマカロン、好きじゃないと思うのです。
でもこれは、「おいしいなぁ」とついつまんでしまいました。

miopapaさん、
マコロンとは、大幅に違いますw でも語源は一緒なのでは…
というお話も聞いたことあるのですが、どうなのでしょう。



by ラブ (2008-09-09 18:51) 

甘党大王

数年マカロンブーム?がありましたよね(#^.^#)
チョット頑張って食べすぎて(^^ゞ
最近魅力薄く成ってしまいました~(・。・;
だって、飽くなき探求心が・・・
新たな甘い物を求めているのですもの(*^^)v
でも(^_-)-☆ダロワイヨは美味しいと思いますよ~♡
今、手元にダロワイヨの頂き物が手つけづのまま一箱あります。
中身確認していないんですが(^。^)なんだろう楽しみ☆彡
by 甘党大王 (2008-09-09 21:41) 

ueshii

こういう繊細な食べ物に憧れるんですね。こっちに居ると。ソウル辺りにはあるのでしょうか。思いっきり辛いか、甘いかの国なんですね。美味しそう。
by ueshii (2008-09-09 22:08) 

ram

ダロワイヨのマカロンが、マカロンの中では一番好きです^^
トマトのバウンドも興味津々。
こういうお土産選ぶ人からのお土産は、まちどおしいですね~
by ram (2008-09-09 22:47) 

かいわれ

レモンのケーキは分かるけど。
トマトのケーキって何?そのものじゃないですよね。
上のやつ?
あせってしまった...
トマトを出されて葉っぱをのせてケーキですと言われてもね。

by かいわれ (2008-09-10 00:04) 

ラブ

甘党さん、
ありました、ありましたw もともとお菓子を好きではないので、
その頃は、何であんなものが流行るのか…と思ってました。
ブームが落ち着いて食べてみたら、意外においしいw
他人がおいしい…というものは、食べてみるべきですね。

ueshiiさん、
思いっきり甘いか、辛いか…というのも、少し淋しい気はします
ねw 世界中からいろいろなものが入って来る国って、アジアで
はまだまだ少ないですよね。

ramさん、
ダロワイヨ、季節柄冷蔵発送しかできなくて、涙でしたw
私もマカロンは何社かしか食べたことないのですが、ここのは
おいしい!と思いました。

かいわれさん、
トマトのケーキはですね、レモンのケーキの下にある分です。
トマトをペースト状にして練り込んであるので、普通のケーキ
ですよw トマトは、意外にお菓子になります。
冷凍して、砂糖をかけて食べても、おいしい♪



by ラブ (2008-09-10 11:05) 

ゆき

レモンのケーキと、トマトのケーキが気になりますね。
マカロン、気になっているけど未だ食べた事がない。
by ゆき (2008-09-10 21:27) 

Kimukuta

マカロンは知らないけども、アポロンなら知ってるw
by Kimukuta (2008-09-12 01:41) 

ラブ

ゆきさん、
一度食べてね。ケーキは1個食べられない、でもクッキーじゃ
物足りない…などという時に、お勧めですw

Kimukutaさん、
アポロンって、なあに? お菓子?
by ラブ (2008-09-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0