SSブログ

千房 [グルメ]

大阪名物、お好み焼きのチェーン店はいろいろあって、「鶴橋風月」
「ぼてぢゅう」、それにこの「千房」。
どのお好み焼き屋さんも、ランチの時間には長蛇の列で、周りが空
いていても一番人気です。回転率が悪いせいか…とも思いますが、
関西人はやっぱりお好み焼き、好きなんでしょうね。
shop_014.jpg

ということで、いつも長蛇の列の千房が珍しく行列が少なくて、あ
れ?という感じだったので、思わず入ってしまいましたw
東京からの、帰り道です。

ここは注文すると全部焼いてくれるスタイルで、調理場の鉄板前で
は何人もスタッフがいて大忙しです。その中で店長さんでしょうか?
とっても笑顔の感じのよい方がいました。
常連さんらしき人が1人で鉄板前に座ると、接客もなかなか上手で
す。ガチャガチャした店内でしたが、妙にさわやかですね。

千房は最近高級店を展開していて、「ぷれじでんと」「Elegance」
という鉄板焼きのお店を作っています。また私が食べたところは一
般店ですが、「オーロラ焼き」、「浪速焼き」などその店独自のお
好み焼きがあって、工夫してるなぁと思いました。
G000174858.jpg


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 20

ダー

イタメシ系が似合わないダーです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

            オーロラ焼き!! 以前、食べたことがあるような・・・・
by ダー (2008-10-17 09:23) 

じゃすみん

私千房って行ったことがないんですよ。
お好み焼きは家って感じでw
一度焼いてもらって食べてみたいけど。。。お値段が。
by じゃすみん (2008-10-17 09:44) 

piattopiatto

ぷれじでんとは
もう立派な鉄板焼きでした
お値段も相当で、締めにお好みが食べれる
いいお店でしたね~
by piattopiatto (2008-10-17 10:29) 

フェイリン

ランチでお好み、仕事の時は時間が気になって入れませんねw
私はゆかりが好きですが値段が上がって安価なお好みがなくなってから
行ってません…あまりお好みに高い値段ってのも。。。
by フェイリン (2008-10-17 11:29) 

Cyoroshi

大阪といえばお好み焼きって言いますが、大阪の人は
どういう観点、あるいは味でお店を選ぶんでしょうかね?
勿論、人それぞれでしょうけど、行列のできる店もある
わけで、なにかポイントはあるのでしょうか?
by Cyoroshi (2008-10-17 11:34) 

miopapa

やっぱり
お好み焼きって、目の前で自分で焼いて
最後に、自分の好みでソース付ける・・・
それでないと私は食べた気が。
  20代前半に、
  京阪電車の土井の駅降りて南に少し行った所にある
  お店によく行ってましたが
  小さくて、あまり綺麗ではなかったけど、味はよかったなぁーーー!
by miopapa (2008-10-17 11:38) 

いわもっち

おー、千房だ!
なつかしー!
by いわもっち (2008-10-17 13:11) 

pan-nohi

有名ですよね!近くにもあって行ったことがあります♪
お好み焼き・・・食べたくなってきました♪
by pan-nohi (2008-10-17 13:13) 

Kimukuta

余計なモノが一切ないベーシックな豚玉が大好きなんだけど、それって一番安いお好み焼きなワケで、なかなかお好み焼き屋には行きづらいのが悲しいところw
by Kimukuta (2008-10-17 13:35) 

mei

横浜にもあるんですよ。
2回行ったかな。
おなじ味でしたよん。
by mei (2008-10-17 16:20) 

sakaguti

北海道ではお好み焼きってあまりポピュラーじゃないですが、たこ焼きはチェーン店も入ってきてにぎわっているようです。
by sakaguti (2008-10-17 16:57) 

fam

やっぱり大阪のお好み焼きは美味しそうですね〜、
by fam (2008-10-17 17:54) 

yamagatn

東京人の私にはお好み焼きは
どうしても縁日の屋台という
イメージが強かったのですが
浅草で食べたお好み焼きが
美味しくってそれ以来考えが
変わってしまいました^^
by yamagatn (2008-10-17 21:19) 

まゆみっふぃ

懐かしいです。
最近、お好み焼き食べてないな・・・
by まゆみっふぃ (2008-10-17 21:26) 

iruka

千房 お好みは、美味しいと 思った。
僕は、好きです。^^
by iruka (2008-10-18 00:49) 

ラブ

ダーさん、
オーロラ焼き、ご存知ですか???w さすがダーさん。
明太子とマヨネーズが入った感じの、お好み焼きでした。

じゃすみんさん、
家で作ると、焼いている先から奪われる感じで、焼いて
いる私がゆっくり食べられないので、外で食べるのが好き
ですw ピザもそうだなぁ。

piattopiattoさん、
そうなんですか…。メインが鉄板なんですね。
差別化しないと、お好み焼きもダメなのかもしれませんね。

フェイリンさん、
お好みは、夜な感じです。いくら具が高いと言っても、お好
み焼きはやはり庶民の味なので、値段が上がるのはちょっと
ねぇ。

Cyoroshiさん、
一番は、コスパでしょうねぇ。この値段でこのおいしさなら、
って感じでしょうか。後は好き好き。焼き方、ソースの味、
お店の雰囲気とか…。ここのお好みが好き…というの、関西人
なら誰でもあると思います。

miopapaさん、
最近は、焼いてくれるお好みのお店が増えました。個人営業
のおじちゃん、おばちゃんがやっている所が減っているせい
だと思います。こうやって焼かないとダメ…という頑固一徹
の所もありますしね。

いわもっちさん、
千房は、スターウォーズみたいなCMが、印象に残ってます。
とっても大げさなヤツ。

pan-nohiさん、
チェーン店は味が安定しているので、安心感がありますよね。
鶴橋風月が、結構好きです♪

Kimukutaさん、
え〜、豚玉シンプルでいいじゃないですか。なんか通って感じ
で、格好いいけどなぁ。この頃のお好み焼き、具を入れ過ぎで
すよ。

meiさん、
お〜、横浜にも進出! チェーン店の味は、変わりませんね。
使っているソースの味が、決め手ですよね。

sakagutiさん、
大阪以外の所で、お好みとたこ焼きを食べる勇気がなかなか
出ませんw すっごくまずかった事があって…。でも最近は、
チェーン店が出ているので、味が安定していそうです。

famさん、
激戦区ですからね。いろいろなお店が、あります。
一度本場へ、食べにいらして下さい。

yamagatnさん、
縁日に出ているお好みやたこ焼きは、やっぱりおいしくない
ですね。お店で焼いてくれるお好みを食べながら、ビール…
なんていうのが、最高ですw

まゆみっふいさん、
関東に行くと、お好み焼きが頭からなくなりますねぇ。
お店が、目につかないからかなぁ。

irukaさん、
おいしいですよね。ボリュームもそこそこあるし。ここのお店、
スタッフの感じがよかったです。



by ラブ (2008-10-18 11:11) 

ハイマン

久しくお好み焼き食べてないなぁ
そろそろ作るか!!!
by ハイマン (2008-10-19 15:39) 

ラブ

ハイマンさんのお好み焼き、豪快そう!
外で鉄板で、お仲間と一緒にw
by ラブ (2008-10-20 18:41) 

にょろ

随分、外でお好み焼き、食べてないな~。
たまには外で食べたいな~。でも、意外と高いですよね。
やっぱり、おうちお好み焼きになっちゃうな(苦笑)。

by にょろ (2008-10-20 22:56) 

ラブ

おうちで焼くと、お手軽ですよね。
でもどうしても、食べるのが最後になっちゃう…w
そして焼いてるうちに、お腹がいっぱいに…。


by ラブ (2008-10-21 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0