SSブログ

根性のない肌なんです [ひとりごと]

荒れない肌の、持ち主です。化粧品はどれを使っても、トラブったことが
ありません。ガサガサにもならず、ブツブツもできません。学生時代に、
ニキビもあまり出ませんでした。…が、外的刺激にはとんでもなく弱い…。

きつい紫外線に当たると、真っ赤になって腫れ上がり、ブツブツが出ます。
海で焼こうものなら、翌日からは大騒ぎw 韓国で垢すりをしてもらった
時は、垢は出なかったのですが、毛穴の1つ1つから血が吹き、カサブタに。
エステをしてもらった時には、お姉さんの指跡が足に残ったり…。

一昨日、仕事で業者を訪問した時に、そこにミストシャワーみたいな機械
がありました。温かいスチームが出て、身体の痛い所に当てると暖まるよ
うです。顔や髪に当てても、よいのだとか。
「やってあげますよ」ということで、あまり乗り気ではなかったのですが、
素直にやってもらうことに。「これって、低温やけどみたいな事にはなら
ないですか?」と質問すると、「どれだけ当たっても、そういう風にはな
りませんよ」との説明。そして…。

左肩がちょっと肩こり気味だったので、そこに当ててもらいました。
会社を出た時は暖かかったのですが、そのうちに当てた所がヒリヒリ。
「あれ、まずいなぁ、嫌な予感…」そのヒリヒリは、丸2日経った今でも
ぜんぜん治らず、火傷状態です。ちょっと微熱も出ている様子。
南の島で、日焼けして身体が痛いの…なら絵にもなりますが、
大阪の片隅で、仕事先で火傷しましたなんて、恥ずかしくて言えませんw 
しかも左肩だけ…(;_;)
23.jpg
↑ここなら、いいけど…。肌が弱い癖に、好奇心が強いので困りますねぇ。

nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 19

いわもっち

お大事にー!!
私、身体も、態度もでかいですが、意外に敏感肌です。。
その手のミストシャワーとか、間違いなくアウト!です。。。
by いわもっち (2008-10-18 11:05) 

吉之輔

何か皮膚がお弱いのでは、外的な刺激に弱いのですね、
私の家内は、化粧品にも、刺激も弱いので困って居ますよ。
by 吉之輔 (2008-10-18 13:26) 

Cyoroshi

一番下の風景は、フィリピンに沢山ありますよ。
by Cyoroshi (2008-10-18 16:22) 

かいわれ

外的刺激に弱い肌が根性のない肌なら、荒れない肌は何なんでしょう。やっぱり根性がありそうな...(^_^;

by かいわれ (2008-10-18 17:18) 

yamagatn

あーー それ分かります・・・・
私も夏は日焼けをすると湿疹が出てしまうので
とっても困るんですよね・・・
肌が弱いというのは辛いのであります><
お陰で私は夏でも長袖なんです・・・・

PS わざわざ庄内まで買いに来られなくとも
肉のもりは配送してくれるのです^^
お安い値段で米沢牛もヒレカツバーガーも
ゲット出来ますので機会があればお試しくださいませ^^
by yamagatn (2008-10-18 19:12) 

chi-

肌のトラブルは困りものです。
わたしも刺激に弱いの。(涙
by chi- (2008-10-19 08:24) 

solary

へ~~、ラブさんは「お肌」が過敏なんですね^^
by solary (2008-10-19 15:32) 

ハイマン

ありゃりゃ
お大事に!

by ハイマン (2008-10-19 15:38) 

ポートス

私も結構弱い方ですが、私の場合は、ラブさんと逆。
化粧品とかに弱くて外的刺激にはそこそこ強いみたいなんですよ。
でもどちらにしても、お肌のトラブルって大変ですよね。

by ポートス (2008-10-19 17:27) 

まゆみっふぃ

あらあら・・・大変っ
洋服がすれて痛そうですね。
お大事になさってください。
by まゆみっふぃ (2008-10-19 19:29) 

トーマ

お大事に~~~~
おいらは肌弱いやら普通やらわかりませぬw
ビタミンCはよくとってるけどw
by トーマ (2008-10-19 22:55) 

じゃすみん

あちゃ!
お大事にね。
by じゃすみん (2008-10-20 00:57) 

ダー

お顔じゃなかって・・・良かったです!! <(_ _*)>
by ダー (2008-10-20 08:53) 

ラブ

いわもっちさん、
> 私、身体も、態度もでかいですが、意外に敏感肌です。。
想像不能です…(^^;) 身体と態度のでかい方は、大体甲羅
のように頑丈な肌のはずですが…。まぁ、自己申告に委ねます。

吉之輔さん、
化粧品と刺激両方では、ちょっとつらいですねぇ。
私は刺激さえなければ普段ど〜ってことないので、ついつい
油断しちゃいます。

Cyoroshiさん、
フィリピンに行きたい! 日焼けが怖い!w

かいわれさん、
やっぱり根性あるんでしょうか…w だからつい、ムチャし
ますね。ものすごく楽観的で、後でえらい目にあいます。

yamagatnさん、
あ〜一緒だぁ! 半袖も着るのですが、日焼け止めクリーム
塗り倒してます。それでもちょっとブツブツが…。
米沢牛、発送していただけるんですね♪ でも送料が、高く
ついたりして…(;_;)

chi-さん、
chi-さんもですか…。哀しいですよね。以前泳ぎに行った後
浜辺でシャワーかけたら、シャワーかけた所から真っ赤にな
って悲惨でした。なぜシャワーかけるまで、何ともなかった
のか…w

solaryさん、
そうなんです。トホホ。普段、何ともないのになぁ。

ハイマンさん、
完全復活しましたw もういつもの、鋼鉄のラブです♪

ポートスさん、
化粧品のトラブルも、大変ですよね。私の場合は、非常事態
だけなんで、トラブルの数が少ないですから。

まゆみっふいさん、
そうなんです。ヒリヒリでした。でももう治りましたよん。
ご心配おかけしました。

トーマさん、
えっとですね、一度思いっきりの日焼けやら、垢すりやら、
エステやらやってみて下さいまし。そうすると、わかると思い
ますよ。

じゃすみんさん、
ありがとうございます。復活致しました。
根性はあるはずなのに、肌はぜんぜん根性がなくて…。
身近な人には、「地球上に何かが起きたら、まず真っ先に死ぬ」
と言われています。

ダーさん、
本当ですね。顔じゃなかったので、ちょっと近くで当てたみた
いなんです。そうかぁ…、私は顔以外の方が、弱いのかもしれ
ない…w


by ラブ (2008-10-20 16:26) 

ゆき

血の吹き出る垢すりって・・・こわっ!
ミストで火傷、なんだろうね?
サウナ入ったらどうなるんだろう?

by ゆき (2008-10-20 16:33) 

aranjues

さしずめダイアモンドのような皮膚ですね。
白人に近いのかな。日焼けはシミ一直線でしょうから、
せいぜいこてこてに壁を塗ってくださいませ。
根性のない皮膚というタイトルにひかれて訪問させて
いただきました。

by aranjues (2008-10-20 18:15) 

Kimukuta

強いのか、弱いのか、よう分からん肌だのぅw
まぁ、鈍感肌より敏感肌の方が可愛いような気もするから、良いではないか。
美白の女王2代目の襲名目指して頑張って下さいw
by Kimukuta (2008-10-20 18:19) 

にょろ

>毛穴の1つ1つから血が吹き、カサブタに
こんなことになるんですね。びっくり(>_<)
とにかく、やけどが早く治りますように!!


by にょろ (2008-10-20 23:13) 

ラブ

ゆきさん、
韓国の方、力入ったんでしょうねぇw 手加減して、
欲しかったんだけど…。

aranjuesさん、
日焼けに弱い割に、すっぴんで外に出ちゃったりしますw
後でトラブル癖に、割と無防備なんです(;_;)
ご訪問、ありがとうございます。

Kimukutaさん、
美白女王って、1代目がいるの? びっくり(@0@)

にょろさん、
ありがとうございます。火傷は、全開しました!
垢すりは、普通はならないようですよ。ご安心下さい。
皮膚が、ちょっと人より薄いんです。
by ラブ (2008-10-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0