SSブログ

カノビアーノ・アネックス 江坂 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

代官山にある、お店の系列店のようです。江坂に仕事に行った時、車を停め
ることができるので行きました。テニスコートやゴルフの打ちっ放し場など
が集まる、「アメニティ江坂」の中にあります。
7.jpg

ここのメニューは、京野菜などを使ったとてもヘルシーなもの。量は少ない
ですが、女性にはちょうどよいと思います。3,150円のコースを注文。

メニューは、
・宮城産戻り鰹の炙りカルパッチョ 季節野菜とフルーツトマトの透明なジュレ
 さっぱりした前菜です。トマトのジュレなのに、透明なのはこれいかに…。
 皮の黒い大根…などの、珍しい野菜も乗っています。
 5.jpg

・紋甲イカの冷たいカッペリーニ 赤蕪のソース
 カッペリーニ好きなので、おいしかったですが、1口で完食w
 3.jpg
 
・自家製サルシッチャとブロッコリーのバベッティーニ
  アンチョビ風味のパン粉をかけて
 若干塩辛くて、ワインが欲しくなります。
 2.jpg

・淡路産鮮魚のポワレ モンサンミッシェルのマリニエール
  「カノビアーノ アネックス スタイル」
 または、泉州産犬鳴豚のロースト(+525円) スモークした茄子のソース
 私は、お魚をお願いしました。お魚よりは、ソースが中心。
 ここでも、野菜がいっぱいです。
 1.jpg

・パン
 おいしいパンでしたが、温かくなかったです(;_;)
6.jpg

・デザートは4種類ぐらいから選べますが、私はこのお店のスペシャリテ
 「栗のカフェラテ」をいただきました。
 カップの底に栗やナッツが入っていて、上から冷たいコーヒースープが
 かかっている感じです。楽しいですね。
8.jpg

・コーヒー


カノビアーノ・アネックス



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

じゃすみん

パンはやはり温めてほしいですよね。
カッペリーニ、本当に一口サイズだわ^^;
by じゃすみん (2008-11-25 09:10) 

ダー

焼きたてパン希望♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-11-25 10:02) 

Cyoroshi

栗のカフェラテ、美味しそうですね。
by Cyoroshi (2008-11-25 14:52) 

まゆみっふぃ

栗のカフェラテ美味しそう・・・♪
by まゆみっふぃ (2008-11-25 22:15) 

ram

栗のカフェラテ・興味津津です!
by ram (2008-11-26 07:28) 

ラブ

じゃすみんさん、
そうなんです。パンは、温かいと嬉しいですよね。
カッペリーニ好きなので、ちょっと淋しかったり。

ダーさん、
同感でございます。ちょっとまずいパンでも、温かい
とおいしく感じます。

Cyoroshiさん、
これは、おいしかったです。変わってました。
栗スープのような…。

まゆみっふいさん、
ユニークでした。見た目でも、お味でも、楽しめます。

ramさん、
ramさん、お好きだと思いますよ。あまりお腹にこた
えない、さっぱりしたデザートでした。


by ラブ (2008-11-26 08:59) 

piattopiatto

カーニバルプラザも、変わりましたね~
よくテニスに行きました
by piattopiatto (2008-11-26 10:19) 

kakasisannpo

代官山カノビアーノはおいしかったよ。系列だから、きっとおいしいのだろうね。
デザートも見てて楽しくなりそう。
by kakasisannpo (2008-11-26 15:38) 

ラブ

piattopiattoさん、
江坂の辺りも、変わっていないようで、いろいろ
変わってますね。当日も、テニスをする方で、賑
わってました。

kakasisannpoさん、
代官山も、おいしかったですか…。量はそれほど
多くないけど、味付けが工夫されてて、おいしか
ったです。女性は、喜びますね。
by ラブ (2008-11-27 09:31) 

suzune

行こうかな~どーしよーかな~って思いながら行ってなかったお店です。
運動がてらいいかな~っと思ったのですがカッペリーニ少ないです(涙)
色々工夫されてて素敵なお店ですね♪
by suzune (2008-11-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0