SSブログ

まさひろ珈琲店 東京 おいしいカフェ [カフェグルメ]

歩いて歩いて学芸大学周辺に着いた時、さすがに疲れてしまい、
通りがかりのこのお店に入りました。
とてもシックで、落ち着いた雰囲気のカフェです。
20.jpg

濃厚で甘〜いチーズタルトと、おいしいコーヒーを飲んで元気
快復! 無事、最後の目的地まで、歩くことができました。
12.jpg


まさひろ珈琲店



それにしても「東京」、歩いている方や自転車に乗っている方
が、本当に少ないですね。三軒茶屋や学芸大の周辺だけかもし
れませんが、歩道もあまり整備されておらず、車やバイクがす
ぐそばを走り抜けます。

大阪はチャリンコ天国なので、街中どこでも自転車が走ってい
るのに、とっても不思議な感じがしました。坂があって、アッ
プダウンが激しいのかなぁ。

nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 19

ダー

おはようです♪ ヾ(^▼^*)ノ

         ちなみに京都は、原チャリ天国ですけどね♪・・・(笑)

あっ!! それは20年前かっ!?!?!?
by ダー (2009-01-07 08:54) 

enosan

歩くのもお仕事の一部だとしたら健康にもいいよ。お疲れさん。
でも長く歩いたあとのコーヒー美味しいよね。
by enosan (2009-01-07 09:24) 

fam

学芸大学辺りは朝晩のラッシュ以外は空いているんでしょうね
その分電車 車が混んでますから、
お洒落ないいお店が有って良かったですね、

by fam (2009-01-07 10:47) 

ram

シンプルな店構えですね。
濃厚なチーズタルト、久しく食べてないです。
なんか火がついた感じ・・
買いに行こう~

痩せたのに、しっかり戻ってしまい、またダイエットしようかな
と思っているけど、明日から・・ね
by ram (2009-01-07 11:32) 

いわもっち

確かに、東京は、坂が多いですね。
山とか、谷とかが付いた地名も多いし。。
by いわもっち (2009-01-07 12:34) 

フェイリン

確かに大阪はチャリンコ天国ですね!
ミナミは特にえげつないですw
by フェイリン (2009-01-07 13:58) 

kakasisannpo

東京は確かに坂が多いですね。
澁谷とか代官山とか、谷あり山ありですね

このカフェ、なかなか落ち着いった感じですね。

学芸大学近辺と云うと、夢呆という蕎麦屋を思い出します。
美味しい蕎麦屋でしたよ。



by kakasisannpo (2009-01-07 18:16) 

かいわれ

僕の名前はまさひろですが、喫茶店の名前には相応しくないような...
商標登録しておけばよかった。^^

by かいわれ (2009-01-07 20:14) 

スネ雄

本年もよろしくお願いします。
今日は東京ディズニーシーでおいしいモノ食べてきました。(^_^)v
by スネ雄 (2009-01-07 21:43) 

デザイン屋

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-01-07 22:10) 

まゆみっふぃ

私は自転車で結構どこでも行っちゃいます。
大阪人だからかな??
坂も電動自転車なら怖いものなしです。
でも駐輪するスペースがなかったりするんですよね・・・・
by まゆみっふぃ (2009-01-07 22:16) 

ラブ

ダーさん、
京都の自転車は、あまり見ないですね。交通網が、結構
発達してるからかなぁ。街も、四角いし。

enosanさん、
本当に。生き返りました。
ニュースでやってましたが、東京の方が一番運動不足じゃ
ないそうです。通勤の電車の乗り換えが、大変だから。
地方だと、車の移動が多くて、かえってメタボらしいです。

famさん、
歩いている方は、確かに少なかったです。通勤時間は、皆
さん歩くのでしょうか。歩道、プリーズw

ramさん、
そうそう、たまには…と私も言いつつ、たまにでなくなる
時もあるから、怖いですw 火をつけてしまって、申しわ
けないです。

いわもっちさん、
平らだと思っていたのですが、平らじゃなかったです。
気がついたら、微妙に上がっていたり、下がっていたり…。
この辺りを移動する、いわもっちさんを尊敬します。

フェイリンさん、
わかりますw 歩道を、暴走してたりしますよね。
ぶつからないように、気をつけて下さい。

kakasisannpoさん、
「夢呆」ですか…φ(._. 以前の調査がなかったので、行き
あたりばったりでした。今度、行けたらいいなぁ。

かいわれさん、
お〜、偶然w 登録していたら、もしかしたら別な珈琲店
だったかもしれません。にしむら珈琲とかイノダ珈琲とか、
名字は多いですけどね。

スネ雄さん、
え〜〜〜〜、いいなぁ。TDLに気軽に行ける近さが、うら
やましいです。

デザイン屋さん、
こちらこそ、よろしくお願い致します。今年も素敵な写真、
いっぱいアップして下さい。

まゆみっふいさん、
まゆみっふい号、活躍中ですね。東京の友達が、自転車屋
さんがなかなかないって言うんです。本当ですか?
駐輪場も、見あたらないですねぇ。


by ラブ (2009-01-08 10:58) 

lovin

学大、まさに鷹番、昔住んでました。
学大駅周辺は自転車かなり多かったですが、
最近は違うのかな。。
by lovin (2009-01-10 09:56) 

ラブ

冬休みだから、少なかったのかもw
だ〜れも通ってなかったんですよ。淋し。
by ラブ (2009-01-10 11:45) 

朝のソナタ

落ち着いた大人の雰囲気のカフェですね。
疲れたときは甘いもの食べると元気が出ますよね。
by 朝のソナタ (2009-01-10 15:18) 

Kimukuta

天井が高いねぇ。
開放感があって良さ気な喫茶店だ。
日本ぽくない内装も面白い。
簡素だけどセンスがいいよね。
by Kimukuta (2009-01-11 02:39) 

ラブ

ソナタさん、
本当、速効で元気になりましたw それまでは、ヘロヘロ
だったんですよ。

Kimukutaさん、
お〜、Kimukutaさんにしては、マジメなコメント!
広〜い空間なんです。東京なのに、すごい贅沢だなぁと
感動しました。
by ラブ (2009-01-13 18:41) 

Kimukuta

基本的にマジメだっつーの!w
他の人のコメントとカブらないことも最優先にしてる。
敢えて他人とは違う視点でモノを見るというのも面白いんだよw
by Kimukuta (2009-01-16 11:35) 

ラブ

> 敢えて他人とは違う視点でモノを見るというのも
> 面白いんだよw

う〜ん、「敢えて」なのか?  (・_・?)
普通に無理しなくても、人と違う視点で見てると
思うけど…。
by ラブ (2009-01-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0