SSブログ

食工房 茶番 東京 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

まず渋谷で午前中仕事をして、次に東急田園都市線で三軒茶屋に移動。
また渋谷に戻り、今度は京王井の頭線で下北沢に移動。この時点で、
あまりの人混みと電車の階段移動にまいってしまい、就労意欲ダウンw
東京の方、よくこの混雑で仕事してますなぁ。
11.jpg

下北沢からバスで渋谷に戻ろう…と思ったのですが、とても駅に行く
気がしなくて、次の移動地−三軒茶屋まで歩くことにしました。
代沢のあたりをウロウロした所で、14時。お腹空いたぁ〜。
たまたま目に入ったお店に、入ってみました。お昼時ではないのに、
結構人がいっぱいです。
10.jpg

ただ時間が時間だったので、ランチメニューはほぼおしまい。刺身丼
しか残っていませんでした(;_;) 残念。「なめろう定食」みたいなのも
あったので、お魚中心のお店なのでしょうね。夜は、飲み屋さんにな
るみたいです。

食べた刺身丼セット…刺身のたくさん乗った丼と、お味噌汁、ナスの
小鉢…などがついていて、さっぱりとおいしかったです。ヘルシー♪

店を出て三軒茶屋に着き、上馬の方向へ歩いて行きました。そこで仕
事を終え、次は野沢を通って柿の木坂へ。そこが終わると、目黒まで。
さすがに中町から渋谷駅まではバスに乗りましたが、結構歩けるもの
ですねぇ。電車で戻ったりするよりは、精神衛生上よかったです。


食工房 茶番



nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

enosan

今年も美味しい舌は健在のようですね。 あれっ、ひょっとしたら年末のお仕事の記事だったかな。
by enosan (2009-01-06 10:05) 

いわもっち

毎日の混雑ぶりに、就労意欲ダウンしっぱなしです。。 (笑)
by いわもっち (2009-01-06 11:31) 

フェイリン

あ~サミット、よく行きました!懐かしいです。
by フェイリン (2009-01-06 11:55) 

Cyoroshi

おっと、7~8年前に住んでいたあたりをぐるぐると・・・
懐かしいです。三茶からタクシーかバスで茶沢通りで下北に
行けばよかったですね?戻ってこられたのはその道でしょうか?
私は上馬の近くの東が丘に5年ほど住んでいました。
by Cyoroshi (2009-01-06 13:24) 

トーマ

ランチメニューが終わってしまい、刺身丼だけって・・・。
なんかメニュー少なすぎない?
ラブさん、今年もよろしくお願いしまーす。
by トーマ (2009-01-06 13:49) 

ダー

東京の人は・・・大変だぁ~~!! r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-06 14:34) 

kakasisannpo

柿の木坂でカロリー消費でしたね
by kakasisannpo (2009-01-06 19:36) 

pan-nohi

今年もおいしく楽しいブログ、楽しみに読ませてもらいますね!
よろしくお願いしまーす!
by pan-nohi (2009-01-06 20:58) 

うっしい

私は茅ヶ崎~青山一丁目まで毎日片道1時間半の痛勤生活です。
グレるの当然だよね~。
by うっしい (2009-01-06 21:02) 

澪

下北沢・・・昔よくぶらぶらしに行きました。
今度は三軒茶屋に行きたいです。
もう少し暖かくなってからがいいなぁ。
by (2009-01-06 23:58) 

ラブ

enosanさん、
取りあえず、年末の出張の時のお話を書いています。
お正月旅行のお話は、出来次第アップしますね。

いわもっちさん、
すごいですよね。どうしてあんなに駅に人が集中する
のか…。大阪もすごいとは思っていましたが、東京は
とんでもないですね。

フェイリンさん、
ムムム、マイナーな(東京じゃメジャー?)スーパー
まで制覇していたとは…。恐るべし、フェイリンさん。

Cyoroshiさん、
バス路線は、まったくわからず、ただひたすら歩きま
した。三茶から下北沢までは電車乗り継ぎで行って、
下北沢から三茶に戻る時、歩いて行くことにしました。
この辺り、住むのに人気がある…と聞きました。
ちょっと離れると、静かな住宅街ですね。

トーマさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。14時頃には夜に
備えて一度閉めるようで、材料がなかったんでしょう
ね。ギリギリに入店して、申しわけなかったです。

ダーさん、
ホント、大変ですよ。行っただけで、疲れちゃいました。
歩いた方が、気分的にマシな感じです。

kakasisannpoさん、
代官山、渋谷、柿の木坂…山やら谷やら坂があって、
東京ってアップダウンがあるんですよね。大阪も桃谷と
かありますけど、あれほど細かにないので、歩くのが
しんどいです。

pan-nohiさん、
こちらこそ、今年もお世話になります。pan-nohiさん
のお料理も、いつも楽しみにしています。

うっしいさん、
1時間半は、きついですねぇ。大阪では、1時間ぐらいが
平均だと思います。そう言えば、2時間かけて通勤して
いた東京の知り合いがいたなぁ。

澪さん、
真冬だったんですが、歩いているうちに汗だくになりま
した…w 歩かなかったら、春になってからがよいです
ね♪
by ラブ (2009-01-07 09:01) 

じゃすみん

わお!
うちの近所に来られたんだ。
今住んでいる社宅は三茶から世田谷線に乗った沿線にあります。
下北から三茶まで歩いたんですか!!Σ(- -;ノ)ノ
ものすごい脚力ですね。
by じゃすみん (2009-01-09 08:01) 

朝のソナタ

東京は人混みとの闘いでもあります(笑)。
でも矛盾してるかもしれませんけど、急に空いている所に行くと
ホッとする反面、ちょっと寂しくなったりもします。
by 朝のソナタ (2009-01-10 15:09) 

Kimukuta

ここが先進国首脳が集う会場なのか…
…洞爺湖?(違
知らない町は見るモノ全てが新鮮で、歩くことで発見することも多いし、歩くことが苦にならないよね。
by Kimukuta (2009-01-11 02:47) 

ラブ

じゃすみんさん、
え〜〜〜、近かったですか! びっくり!
下北から三茶まで、すごいですか? その後、
柿の木坂、学芸大前…と歩きましたがw

ソナタさん、
あ〜、何となくわかります。群れ…という感じの
人ごみを歩いた後、誰もいない場所に行くと、
道間違えたかと不安になりました。極端ですね。

Kimukutaさん、
うんうん。すべてが珍しいので、いつもより歩いて
しまいますよね。結構楽しかったりする…♪
by ラブ (2009-01-13 18:38) 

Kimukuta

ボケをスルーするとは何事かっ!w
by Kimukuta (2009-01-16 11:36) 

ラブ

あ”〜、「サミット」か…。そこ、引っかかりましたか…。
う〜ん、絡みづらいボケではあるなぁw
by ラブ (2009-01-16 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0