SSブログ

摂津の湯 摂津 スーパー銭湯 [日本あちこち]

お風呂工事生活2日目…。今日は、摂津市の「摂津の湯」へ出かけました。
平日600円、土日祝日650円です。
1.jpg

昨日の「極楽湯」に比べると、とっても空いてました。なぜでしょう…。
普通のお風呂、変わり湯などがあり、サウナが3種類ぐらいあります。
サウナに入らない人間なので、外の露天風呂へ行きました。岩風呂ととも
に檜の樽風呂があって、硫黄の臭いがします。これは、草津温泉と同じよ
うな状態にしているそうです。
page.cgi.gif
HPの写真から

極楽湯の檜風呂と違って、こちらは本物でしたw 気持ちいいです。
草津には及びませんが、温泉に入っているような雰囲気があって満足でし
た。家にお風呂があると、なかなかスーパー銭湯に行くことがありません
が、たまにはいいもんだなぁ…と思いました。


摂津の湯



nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

いわもっち

おー、スーパー銭湯の「はしご」だ。。 (^^)
by いわもっち (2009-02-10 10:27) 

ダー

摂津の湯・・・ネーミングが d( ̄◇ ̄)b グッ♪

             行きたいけど・・・高速が混みそぉ~~・・・(笑)
by ダー (2009-02-10 11:00) 

フェイリン

本物でよかったですねぇw
by フェイリン (2009-02-10 13:52) 

pan-nohi

色々と行くと面白いかも♪
行きたくなってきました・・・近くの温泉ランドへでも
行こうかなぁ♪
by pan-nohi (2009-02-10 16:09) 

吉之輔

こんにちは、暫くお風呂の梯子ですね。
それも又楽しい野では。
私は梯子はしませんが家の風呂より
ゆっくりするので近くの温泉にはよく行きますよ。
by 吉之輔 (2009-02-10 16:11) 

solary

それが、ソラリとこの近所には「スーパー銭湯」らしきところは、
ないかも・・・
裏に「朝日湯」って小さい風呂屋さんはあるけどなぁww

バッサリって・・・ラブちゃ、えげつないなぁ~
by solary (2009-02-10 17:17) 

pomme

スーパー銭湯、未体験ですが、
この樽製の草津の湯、入ってみたいですね。
硫黄泉なんですか?!
効きそう☆
by pomme (2009-02-10 17:39) 

ryon

たまにはいいものですね。
広いお風呂でゆっくりと。。。
あ~温泉いきたい。。
by ryon (2009-02-10 21:04) 

やまがたん

只今、戻りました・・・・
寒いので暖かいお風呂に入りたいです・・・・

訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させていただきます
by やまがたん (2009-02-10 21:22) 

ゆき

おぉおォ~!!
草津の湯、どんなだか入ってみたい(笑)
やっぱ、ハードなのかしら?


by ゆき (2009-02-10 22:08) 

coffee.cup

今日は忙しくてやっとログイン!
ラブ さん銭湯にはまりそうですね(笑い

銭湯は床に対して湯船の高さが高くて、公共性が高いので排水に対して規制が低いとか????
温泉は床に対して湯船の高さが低くて良くて、公共性が低い???から排水に対して規制が厳しくて浄化槽が必要????
ってTV放送でやった記憶が?
ラブ さんが行った銭湯どうでしたか?


by coffee.cup (2009-02-10 22:17) 

トーマ

温泉いいですね。 うちの工場の近くにもうすぐ温泉がオープンされるみたいです。 工場と同じでかさ建物の温泉ですがその名も「ビックリ温泉」 どんな温泉になるやら気になりますw
by トーマ (2009-02-11 08:35) 

enosan

後に出来るスーパー銭湯ほど設備がいいようですね。この業界も競争が激しそうです。
by enosan (2009-02-11 10:05) 

うっしい

いっそのこと有馬温泉ぐらいまで足を伸ばされたらいかがでしょう。金の湯・銀の湯などリーズナブルなお値段の日帰り温泉もありますけど。
by うっしい (2009-02-11 17:15) 

Kimukuta

スーパー銭湯紹介ブログになってきたなw
スーパー銭湯って行ったことないな。
大阪時代は銭湯にはよく通ったけど、先日大阪行った時に寄ってみたら潰れてた…
てっきり潰れた原因は後継者問題かと思いきや、温泉ではなくなったのが原因だとか。
そういう温泉が結構あるみたいだね。
by Kimukuta (2009-02-11 22:12) 

まゆみっふぃ

素朴な疑問なのですが、
この樽風呂何人くらいまで一度に入れるのですか?
by まゆみっふぃ (2009-02-12 08:13) 

ラブ

いわもっちさん、
最初近所の銭湯を回ろうか…と思いましたが、どうせなら…
と、スーパー銭湯2軒も行っちゃいました。

ダーさん、
そうなんですよね、高速で来ていただくほどでは、ないかも
しれない…(><)

フェイリンさん、
ハイ(^-^) 草津温泉、生で一度入ってみたいです。
行ったことないので、違いがよくわかりませんでしたw

pan-nohiさん、
温泉ランド…、よいですねぇ。本当の、温泉でしょうか。
安くて天然温泉に入れたら、一番よいのですが。

吉之輔さん、
やっぱりお近くに、温泉があるのですね。いいなぁ。
天然の温泉は、長く温まって、よいですよね。

solaryさん、
「朝日湯」…、うちの近所にも、ありそうなお風呂やなぁw
そういう普通の銭湯みたいな所、おばちゃんが番台にいたり
して、いいよね。なんか、なつかし〜♪

pommeさん、
硫黄の臭いがして、いかにも効きそうでしたw
本物の草津の湯に、行けたら幸せですが、行ったことない
んです(;_;)

ryonさん、
スーパー銭湯入っていて、私も温泉に行きたくなりました。
広々足が伸ばせるのは、よいですよね。

やまがたんさん、
お帰りなさい! そちらは寒いでしょうね。
ゆっくりお風呂で温まって下さい。

ゆきさん、
ハード? う〜ん、ゆきさんには、ハードなものはない気が
するのは、私だけでしょうかw

コーヒーカップさん、
へぇ〜〜〜〜〜〜〜、そうなんですか! 変な法律ですね。
この温泉は、床から低い所と、樽風呂のように床から高い所
があります。混ざっていると、どうなんでしょう…。

トーマさん、
ビックリ温泉! 面積広そうで、いろいろな変わり風呂が
できそうですね。開店したら、また教えて下さい。

enosanさん、
そうかもしれませんね。大きく、設備よく、安く…ってなっ
たら、先にできた所はつらいですね。きびしい〜。

うっしいさん、
仕事を終わって有馬温泉に行くと、たぶん帰りは翌朝になり
そうですw 有馬温泉、旅館に泊まると高かったのですが、
日帰りの温泉もあるんですね。今度は、そっちにしよう…。

Kimukutaさん、
え〜〜〜、天然の温泉だった銭湯が、あるんだ…。
うちの近所の銭湯も、数が減ってます。でも残っている所は、
残っているんですよね。何が、違うのかなぁ。

まゆみっふいさん、
たぶん入ろうと思えば、5人以上OKだと思います。
でもグループで入っている所に、入りにくい雰囲気ではあり
ますね。外に椅子があるので、皆、そこで待っていました。



by ラブ (2009-02-12 11:43) 

ゆき

>ハード? う〜ん、ゆきさんには、ハードなものはない気が

ん?どういう意味(笑)
by ゆき (2009-02-15 19:39) 

ラブ

お〜、ゆき'll be back.(笑)
はぁ、その、なんとなく… (/Д`)/助けて〜。
by ラブ (2009-02-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0