SSブログ

やっとお風呂完成… [ひとりごと]

なんとか、給湯器&お風呂が完成しました。長かった…w
工事は3日で終わってしまったのですが、工事に入るまでの
時間がかかりました。
1.jpg
お風呂です。面積が狭いので、湯船の小ささはどうしようも
ないですね(^^;)

ただ業者の営業さんに問題があって、仕様がぜんぜん違うま
ま工事されているので、金曜日に少しだけやり直しです。
この営業さんは、ぜんぜん人の言うことを聞いていなくて、
「わかりました〜」という軽いノリで確認もせずどんどん進
めてしまうので、「あれ? これ、違うやん」という事が続出
し、大変な状態です。「きちんと確認して下さい」と言って
いるのですが、これ、性格でしょうか…(;_;)
会社にも損害をかける…と思うのですが。こういう社員は、
困るなぁ。

nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

ダー

営業マンは・・・ですが・・・メッチャ良いお風呂ですね~♪ 

          これから温泉行かなくてもいいかもね ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-12 09:34) 

enosan

でも綺麗に出来たじゃない、よかったね。
by enosan (2009-02-12 09:38) 

いわもっち

そういう営業君たちの、トラブルシューティングをやらされてます。。(笑)
by いわもっち (2009-02-12 12:27) 

★とろりん★

素敵なお風呂でゆっくり身体を温めてくださいね☆
by ★とろりん★ (2009-02-12 13:51) 

フェイリン

営業を取るだけとって使い捨てる会社って多いですよね。
営業もやる気がないのでしょうね…
お風呂の感じは落ち着いていて良いですね~
by フェイリン (2009-02-12 14:23) 

pan-nohi

とりあえず完了してよかったですね。
自分家のお風呂が一番ですよね!
by pan-nohi (2009-02-12 15:01) 

fam

ご不満がおありの用でいろいろ大変だったようですが
とっても素敵なお風呂で 素晴らしいですね 
by fam (2009-02-12 15:25) 

kakasisannpo

本当に困ったものですね
by kakasisannpo (2009-02-12 16:31) 

coffee.cup

あああ~システムバス・・・

by coffee.cup (2009-02-12 16:36) 

テリー

困った営業さんですね。でもいい感じに風呂ができたじゃないですか。
by テリー (2009-02-12 17:41) 

miopapa

素敵なお風呂の完成
        いいなぁーーー!
  一日の終わりもお風呂から・・・
    次の日を爽やかに迎えられるのもお風呂から・・・
  なぁーんて、お風呂隙の私は勝手に思っていますが
    少しで早く、打ち合わせ通りの仕様になると良いですね!

      我が家も、工事ではないのですが
        注文通りの品物じゃないものを納められ
         2年も経つのに、連絡すると
          [今取り寄せてますから・・・]と、
           空返事のC調な営業マンがいて
      未だに請求もしてこない/出来ないはずですし
        いつまで続くのか、払わずに様子見をしていますが。

by miopapa (2009-02-12 18:14) 

chi-

そんな営業さんは、嫌です。
うーん、困ったチャン。
by chi- (2009-02-12 18:14) 

pomme

シックな色合いですね。
ホテルのお風呂みたい!
by pomme (2009-02-12 20:41) 

かいわれ

いろいろ計器類がついていて空飛ぶジェットバスのような雰囲気もしますが。^^

by かいわれ (2009-02-12 20:50) 

sakaguti

手すりが付いてる、万人向けにこうなっているんでしょうか?それともラブさんは御歳70歳のバリバリキャリアウーマンでしょうか。
by sakaguti (2009-02-12 21:52) 

Kimukuta

おっ、1週間弱で完成か。
スーパー銭湯巡りブログ廃業おめでとさんw
タイルがデカいから、掃除が楽そうで良いね。
目地のカビ除去の掃除って面倒だから、大変羨ましい限り。

その営業に親近感を覚えたw
俺も他人の話、結構聞いてないことが多い。
聞くフリはしてても、実は全然聞いてないケースが結構あるw
初対面で色々話をして、後日会った場合、名前も年齢も見事に忘れてる時が…w
by Kimukuta (2009-02-13 06:52) 

スネ雄

ラブさんのお宅は元々はユニットバスっだたのかな?
ユニットバスでないと解体~完成まで1週間はかかるよな~^^;
営業君にはまいりましたね(^^;)
by スネ雄 (2009-02-13 07:19) 

ram

くれぐれも・・(わたくしの)あのような間違いはなさいませぬように。
黒のバスタブいいですね~

by ram (2009-02-13 07:29) 

ラブ

ダーさん、
本当です。スーパー銭湯は楽しいけど、ずっと通うわけ
にもいかず…w

enosanさん、
ありがとうございます。ホッとしました。
今年の暮れ、何も壊れないとよいですが…。

いわもっちさん、
私も、以前そういう仕事やってましたw
「こんな事、できるはずない」と思うことを「できます」
と言っちゃう営業さん、多いんですよね(><)

とろりんさん、
ありがとうございます。普通にお湯が出るだけで、とても
幸せです♪

フェイリンさん、
事務機器系の会社の営業さんは、ひどい待遇ですね。
どんどん辞めて、また採用して…。人材の育成は、しない
のかなぁ…。

pan-nohiさん、
お家にお風呂がないのは、やっぱり淋しかったです。
あるべきものがないって、つらいですね。

famさん、
ありがとうございます。今まさに工事中ですが、それが
終わればちょっと落ち着きます。ホッ。

kakasisannpoさん、
え〜、こんな所間違うの?という所、間違ってますw
1ヵ所総入れ替え&1つ部品忘れ。現場の工事の方が、困
ってました。

コーヒーカップさん、
システムバスって、浴室がどうしても小さくなりますね。
窓の幅が、少なくなりました。

テリーさん、
結構有名なメーカーの営業さんなのですが、新入社員でも
やらないだろう…という失敗を連続でします。
でもまぁ、完成したのでよいのですが。

miopapaさん、
自分の失敗に対して、キチッと謝らない、軽く受け流す、
いいわけばかりする…って、困りますよね。それも軽〜い
ノリで言われると、ムッと来ます。

chi-さん、
困ります。額も安くないし…。結局向こうが全面的に悪い
ので、交換してくれるのですが、会社の損害、大きくない
のかなぁ。

pommeさん、
ただ1つ、これ、入浴剤の色がわからないのですw
ちょっと淋しい、今日この頃…。

かいわれさん、
ジェットバスは、予算外でしたw 入浴時間が長くないので、
あまり凝ってません。最近の水栓は、ムッチャ進化してます。

sakagutiさん、
アハハ。うち、高齢者がいるんです。だから今後のために、
一応付けときました。

Kimukutaさん、
タイルは、ないんです。だから目地もありません。
以前はタイルだったから、大変でしたけど。これで我が家に
タイルはなくなったのでした…w

他人の話を聞いてなくても、仕事の仕様は聞かないと…ねw
違う型番発注したら、首ものでしょ? Kimukutaさんは、
そういう事ないと思いますよ。

スネ雄さん、
解体〜完成まで、3日でした。お風呂は、もともとは普通で
したよ。この頃、こういう工法なのでしょうか。

ramさん、
ramさんったら…(^^;) これ、黒じゃなくて、こげ茶なん
です。チョコレート色。入浴剤の色が、見えなくて…w


by ラブ (2009-02-13 10:25) 

ryon

いろいろあっても。。素敵なお風呂でよかったです。
あったまってくだい
by ryon (2009-02-13 19:17) 

うっしい

とりあえず、おめでとうございます。
なかなかいい感じじゃないですか。
by うっしい (2009-02-14 23:03) 

ゆき

そういう営業は淘汰されちゃいますよね。
by ゆき (2009-02-15 19:38) 

ラブ

ryonさん、
ありがとうございます。お風呂完成してから、急に
暖かくなって、複雑な心境ですw

うっしいさん、
ありがとうございます。狭いんですけどねぇ…涙。
ジェットバス、とか憧れですが、予算が…。

ゆきさん、
本当にね。ある意味、あれで仕事ができるわけです
から、日本の会社もまだまだ捨てたもんじゃないと。
ん?w
by ラブ (2009-02-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0