SSブログ

cafe BLEU 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

伏見の仕事、終了しました。まだ行ったことないのですが、伏見には
「玄屋」という有名なラーメン屋さんがあります。酒粕らーめんとい
う、伏見らしいラーメンを出しているのですが、その玄屋の並びにあ
るのが、このカフェです。玄屋も含めてこの一筋は、新しいマンショ
ンがたくさんあり、伏見らしくないw、モダンな感じになっています。
1.jpg

ジャズの流れる店内は、とってもゆっくりしています。ケーキセット
をいただきましたが、仕事が一段落ついたこともあり、余計充実感が
ありました。お酒もたくさん置いてあったので、夜の方が雰囲気はよ
いかも。

しかし一段落した割には、3人で何をしゃべっていたかというと、産
業技術総合研究所の開発した「HRP-4C」の話。大量生産して販売し
たら、拉致される女性や子供を守れるかもしれないとか、いやいやそ
ういうものでもないかもしれないとか、後の2人が男性だったので、
オタクトークで妙に盛り上がり、お店のスタッフに引かれた気がしま
した(爆)。

20090316-740244-1-L.jpg.jpeg
YOMIURI ONLINEより


cafe BLEU



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

ダー

酒粕らーめん・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-27 09:03) 

ソニックマイヅル

酒粕ラーメンは体が温まるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-27 09:35) 

enosan

酒粕ラーメン、酒好きなのに食べたことがない。少しは酔えるかな。
by enosan (2009-03-27 09:41) 

いわもっち

うーん、一段落して、CAFEでまったりしたいー。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-27 10:11) 

母ちゃん

酒粕ラーメンとは、やはり伏見ならでは?ですね(^_^)
by 母ちゃん (2009-03-27 14:47) 

スネ雄

酒粕ラーメンレポートお待ちしております<(_ _)>ペコリ
by スネ雄 (2009-03-27 20:54) 

secretariat

みんな、誤解しないでねぇ~
産総研ってヘンな集団じゃないからね・・・
ラブさん、知らない人が見たら誤解するじゃん^^;
by secretariat (2009-03-27 22:46) 

Kimukuta

おっ、出張(?)ご苦労様。

歩行システムはホンダのASIMOのの技術を転用してるらしいね。
嫁の最有力候補としてエントリーしておこうかと検討するヤツもいるw
開発が進むにつれて様々な機能を実装していくんだろうし、そうなると軽量化はなかなか難しいだろうから、家の補強は必須事項の予感w
by Kimukuta (2009-03-27 23:50) 

sakaguti

世の中これからどうなって行くんだろ、だって文句なんか言わないんでしょ?ますます人間と付き合うのが億劫になりそうな・・・
by sakaguti (2009-03-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0