SSブログ

とり蔵 沖縄 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

性懲りもなく沖縄料理を食べようと、居酒屋さんに出かけました。
でも1軒は満員、1軒は定休日。え〜い、沖縄がダメなら、宮崎だ! ん?
ということで、宮崎地鶏のお店へ。単に、近くにあっただけですが(^^;)
f376400v.jpg.jpeg
しっかり沖縄な造りです。

20時ぐらいから行ったので、大好きな「ぼんじり」は売り切れでし
たが、刺身、焼き鳥、つくね…など食べ尽くしました。
〆は、宮崎名物「冷や汁」です。冷や汁、暑い時には最高。
f376400pm3_b.jpg.jpeg

このお店、宮崎が本店かと思いきや、どうも沖縄のお店の情報しか
ありません。たくさん支店があるわけでもないような…。不思議。
沖縄の方は、豚だけじゃなく、鶏も大好きなのかな。
f376400l.jpg.jpeg
HPの写真から


とり蔵



nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 18

secretariat

やったぁ~♪ 久々にラブさんちで壱番get!
しばらく記事更新と訪問お休みするので来ちゃいました♪
沖縄って料理も人も素敵なところですよね^^(あっ、宮崎料理ね^^;)
宮崎は遠いイメージです。言葉も宮崎、鹿児島は分からないです。
それと、グレンダイザー♪
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item027888_0000.htm
by secretariat (2009-05-25 08:24) 

ソニックマイヅル

宮崎の地鶏は最高ですね。
是非現地で食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-25 09:06) 

ダー

あかん!! 冷や汁に・・・イチコロです・・・○+< バタッ!!

by ダー (2009-05-25 09:37) 

enosan

沖縄で宮崎の地鶏、うん どこだっていい美味しければいいんだ。
私は焼き鳥だけでもいいよ。

by enosan (2009-05-25 09:59) 

pan-nohi

冷汁、熱いときにはいいですね!
一度食べてみたいです!
by pan-nohi (2009-05-25 10:25) 

園ヒグラシ

コメントありがとうございます。
現在は道具点検中で、またヒマを利用してとんぼ玉作りを始めますよ。
沖縄料理、私もよく行きますね。二十歳前からの友人が沖縄出身なので、沖縄には愛着があります。泡盛は、好んで飲みます。
by 園ヒグラシ (2009-05-25 10:34) 

ruriy

宮崎地鶏でもお店が沖縄造りなので、雰囲気がありますね。
※「沖縄語」解説ありがとうございました^^。
ちゃんと意味があるんですね~(当たり前か?^^;)
by ruriy (2009-05-25 11:16) 

フェイリン

冷や汁?
冷たい汁?冷製スープ?
なかなか謎な宮崎グルメですね~
by フェイリン (2009-05-25 11:56) 

Hide

渡航しても日本食はどんどん食べました。(ちょっとたとえがへんですが..)宮崎地鶏おいしそうです。
by Hide (2009-05-25 12:58) 

Cyoroshi

フィリピンでも豚と鶏が多いので、沖縄もそうかもですね?
冷や汁のような物がフィリピンにもあれば良いのですが・・・。
by Cyoroshi (2009-05-25 14:55) 

甘党大王

niceですね~(●^o^●)V
ソコに行って・・・アレですか~?みたいな^m^ プップップ♡
でも美味しかったのなら(*^。^*)なによりです!
冷や汁(^^ゞ私も未体験者。。。
たぶん想像するに♡私はトッテモ好きそう・・・で、パパさんはダメ(>_<)
そんな気がするな~(^o^)丿ぜひ食してみたいです♡
by 甘党大王 (2009-05-25 16:16) 

ryon

とても美味しそうなおはなし。。
鳥もいいなぁ♪
沖縄なのに宮崎、でもいい雰囲気そうですね~
by ryon (2009-05-25 18:53) 

駅員3

昔宮崎に出張した時、冷や汁を食べましたが、美味しかったです(^-^)
by 駅員3 (2009-05-25 19:12) 

disneyworld

沖縄で鳥ですか。あんまりきかないですね。
by disneyworld (2009-05-25 21:04) 

Kimukuta

東国原勢力が沖縄にまで侵略してるのかw
地元民が行くのなら分かるけど、沖縄旅行してる人が沖縄料理食べずに宮崎の店入ってどーするw
by Kimukuta (2009-05-25 23:13) 

スネ雄

冷や汁に興味ありますねぇ~
ラブさんが「ぼんじり」好きとは...意外でした。
by スネ雄 (2009-05-26 07:09) 

うっしい

昔、沖縄の呑み屋でオリオンビールを頼んだら
「お客さん本土の人でしょ?だって沖縄の人は
オリオンビールは薄くて飲まないもの」と言われた。
今、沖縄では宮崎地鶏がブームなんですかね。
by うっしい (2009-05-26 21:34) 

澪

沖縄で宮崎ですか(笑)
味もちょっぴり沖縄風味だったりするのでしょうか?
by (2009-05-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0