SSブログ

手作り居酒屋 かっぽうぎ 谷町4丁目店 [グルメ]

5月は、新型インフルエンザに明け暮れた1ヶ月でした。日曜日の会合や会議
が全部中止になり、私の「食い物」ネタも尽きました(爆)。
さらにちょっとした法律的なトラブルがあり、その対応にも大騒ぎ…。その上
インフルエンザの流行と時を同じくして、なぜか肉離れ?で動けなくなり、仕
事をするにも大変な状況にw 6月…、よい事が続きますように( ̄人 ̄)

新型インフルエンザ騒ぎの中で、初めての仕事での外出…。最近よく来る府庁
のあたりをウロウロして、ランチを食べることにしました。おばちゃんが店舗
の前で呼び込みしていた、このお店にお手軽にIN。
c_image_main.jpg.jpeg
アパホテルのHPより。ランチ、650円になってますが、現在は680円です。
料金は前払い制で、「主菜1品、副菜2品」を選び、それにご飯とお味噌汁が付
きます。

全国展開をしているこのチェーン店では、スタッフ全員が中年の女性で、「お
ふくろの味」が売りのようです。大衆食堂をちょっと小綺麗にした感じで、サ
ラリーマンでいっぱいでした。オフィス街での狙いは、とてもよいと思います。
人件費も、安いし。他にも「串家物語」や「つるまる」「火の音水の音」など
のお店を経営する、大阪の会社です。

写真はありませんが、私は主菜にメンチカツ、副菜にかぼちゃの煮物とほうれ
ん草のお浸しを選びました。ご飯がちょっと柔らかめだったけど、それなりの
満足度はありました。
tanimati71.JPG.jpeg


手作り居酒屋 かっぽうぎ 谷町4丁目店



nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

swm104

肉離れ・・・、お大事にして下さい。
by swm104 (2009-06-08 08:03) 

ダー

いやぁ~こういうお店・・・大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 08:28) 

enosan

インフルエンザのお陰で私もほとんど人混みには出なかった。
でも4~5日と久し振りに大阪まで出たが現役の頃毎日通ったのが懐かしかった。
肉離れ少しは治ったかな、無理すると駄目だよ。
by enosan (2009-06-08 09:27) 

ram

居酒屋なんですね。
おばちゃんたちで運営する居酒屋は
アットホームな味がウリですね。
by ram (2009-06-08 10:16) 

ruriy

ランチ¥680は安くていいですね。
東京で¥800以下のランチってあまりないかも?
6月はたくさんおいしい生活ができるといいですね☆
by ruriy (2009-06-08 10:34) 

フェイリン

あ~!行った事ありますよ。
会社の面子とどこかで…無難な定食やさんですね~!
by フェイリン (2009-06-08 11:43) 

駅員3

東京では見かけた事がありませんが…
今度見かけたらしっかりチェックしておきます(^-^)v
by 駅員3 (2009-06-08 17:48) 

Kimukuta

いいね。
姫路にも来てほしいな。
姫路…というか、俺の家の隣にでも来てほしいw
by Kimukuta (2009-06-08 19:09) 

ryon

肉離れ大変ですね、仕事の変更でで食べ物も肉離れ?(笑)
お大事に。
by ryon (2009-06-08 19:20) 

あにき

谷四のグルメ情報はありがたい。(時々参上しなければいけないこともあり・・・)

肉離れ?厳しいね。
健康体のありがたみが身にしみるよね?
(つきなみだけど苦あれば楽あり)
ガンバレ!! ネット上だけど応援してます^^
by あにき (2009-06-08 23:49) 

スネ雄

お袋の味......この手のお店のおかずはうまいからつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ~。
by スネ雄 (2009-06-09 07:14) 

うっしい

夜に行ったことはありますが、ランチもやっていたとは知りませんでした。
by うっしい (2009-06-10 22:04) 

ulyssenardin36000

学生時代を思い出すようなお店ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0