SSブログ

阪堺電車で堺へ行くで! 浜寺公園 [日本あちこち]

最近、どうも「鉄女」化している?ラブですが、天王寺に行った
ついでに、大阪唯一の路面電車−阪堺電車に乗ってみることにし
ました。その名の通り、大阪と堺を結んでいますが、私、阪堺電
車どころか、堺に行ったこともなかったので、テンションが上が
ります♪
10.jpg
阪堺電車は「恵美須町」始発です。

ワンマンカーで、何度か乗り降りするなら、1日券600円がお得
です。運転手さんが売ってます。途中、電車のように線路を走る
場所もあり、完全な路面もあり、なかなか楽しいです。
それにしても、堺に入ると道路が広いです。ビルもないので、ガ
ランとした感じではありますが、大阪とはまったく違いますね。
土地、余りまくりです。
11.jpg

まずは終点「浜寺公園」で、降りてみました。
54.jpg

浜寺公園は広〜い公園で、皆さんあちこちでキャンプやバーベキ
ュー、ボール遊び、昼寝などをしています。堺市民の、憩いの場
って感じですね。

こちらも広〜い、バラ園がありました。季節柄、バラはおしまい
でしたが、睡蓮がきれいに咲いてました。
56.jpg

55.jpg

53.jpg

51.jpg
海が見えます。

50.jpg


浜寺公園・ばら庭園



nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 20

ulyssenardin36000

チンチン電車風なんですね!のんびりできそうでいい感じですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-13 08:18) 

enosan

浜寺公園にはバラを見に何度か行きましたが睡蓮のあるのは知らなかった。機会があれば寄ってみよう。
by enosan (2009-06-13 09:10) 

駅員3

『鉄女』!良いじゃないですか(^-^)v
関西はあまり行かないので、あちこちのレポ楽しみにしてます(^_-)v
by 駅員3 (2009-06-13 11:36) 

Cyoroshi

大阪に路面電車って残っているんですか?乗ってみたいな。
by Cyoroshi (2009-06-13 12:38) 

ソニックマイヅル

ちょっとぶらり旅もいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-13 13:01) 

secretariat

アイコン、超カワイイ♪ めちゃ気にいったよ~^^
誰だろうって思って名前が”ラブ”だったから、飛んで来ちゃった^^;
正に、”入れ食い”って感じだね(笑)
タイトルと、ラブさんのイメージにピッタリじゃん♪
今度みぃのアイコンも考えてくんない?^^
by secretariat (2009-06-13 15:12) 

ソニックマイヅル

アイコンが変わったのでびっくりしちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-13 15:25) 

Hide

個人的に路面電車好きです。阪堺電車、最近なかなか使う機会がありませんが、いいところありそうですね。
by Hide (2009-06-13 17:01) 

ダー

今日は・・・乗り遅れた~~~!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-13 18:21) 

ram

ラブさん、どうしたんですか!!!
ラブさんだからハートでもよいけど、
びっくりしちゃいました。。
さては、、何かありました? 
LOVE・・・???本物\(◎o◎)/! 

大阪の路面電車は知りませんでした。
このシリーズ楽しい~~。
by ram (2009-06-13 18:27) 

スネ雄

ラブだけに「ハート」にアイコンをイメチェンとは.....粋ですねぇ~
by スネ雄 (2009-06-13 21:44) 

まゆみっふぃ

チンチン電車も浜寺公園も行ったことありません。
堺市民だったのに・・・・・

アイコンが変わってびっくり!!
by まゆみっふぃ (2009-06-13 22:49) 

fusan

ご訪問コメントnice有難うございました。
by fusan (2009-06-14 09:50) 

yuki999

僕、浜寺公園のすぐ近くに住んでます。
by yuki999 (2009-06-14 12:10) 

吉之輔

こんにちは、昔は大阪も路面電車が走ってましたね。
よく乗ったものですよ。当時の大阪がなつかしいです。
それに良い公園の風景も有り難う御座います。
ご訪問頂き有り難う御座いました。お礼が遅れてあしからず。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-14 12:45) 

やまがたん

ワンマンカー 最初はワンマンな人が
いる乗り物かと思ってしまった私です・・・・
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 13:26) 

水郷楽人

水郷もプチ鉄です。路面電車良いですね。。ここらでは岐阜が廃止され、残っているのは豊橋のみとなってしまいました。
by 水郷楽人 (2009-06-14 16:49) 

ryon

楽しそうな電車で素敵な公園♪
アイコンふぉと変えたんですね~
by ryon (2009-06-14 18:27) 

うっしい

阪堺電車!
通だなぁ。関西出身のウチのカミさんだって乗ったことないですよ。
by うっしい (2009-06-14 21:18) 

gyaro

バラ園は、いろんな方の情報やお写真見てると
かなり行きたくなってましたが、
来年以降に持ち越しです。。。(/_\)

by gyaro (2009-06-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0