SSブログ

さざなみ 長浜ロイヤルホテル 滋賀 [カフェグルメ]

会合の場所取りの打ち合わせに、長浜ロイヤルホテルに行って来ました。
来年のお話なので鬼が笑いますが、部屋、会議場、宴会場、カラオケな
どの仮押さえです。
1.jpg

このホテルは、施設が古くて快適ではないのですが、琵琶湖に面して景
色がよいのと、安いのが魅力ではあります。さらに竹生島への船が出る
港のすぐそばにあるため、翌日のオプション設定にはちょうどよいかも。
私本人は、場所決めだけで当日は参加しないので、気楽な部分もあった
り…w(オイオイ)。

とそこへ、待ち合わせた2人から電話がかかって来ました。
「桂川でネズミ捕りに引っかかった〜。だから遅れる〜。」
ゲッ!

本当は電車で長浜に集合しようか…と話していて、当日が高速1,000円
なのに気づき、じゃあ絶対車で!と待ち合わせしたのに。これじゃ、電
車の方が、安いよ(爆)

仕方ないので、集合までの時間、ロビーのティーラウンジ(という表現
がピッタリの、昭和な感じの喫茶)「さざなみ」で、コーヒーを飲みま
した。520円。
琵琶湖を眺めながらボ〜ッとしていると、仕事を忘れそうです♪
520円ですので、さすがにホテルらしいコーヒーを入れてくれました。
ind_03.jpg

打ち合わせをしている間にも、団体さんやご家族連れが、前を通ります。
少人数のお客さんは、少ないようですね。


長浜ロイヤルホテル



nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 14

ダー

ネズミ捕り・・・今、罰金高いんでしょうね~♪

      若き日、スピード違反で・・・裁判所へ行きました・・・(大汗)

by ダー (2009-07-08 09:03) 

母ちゃん

520円とはホテルプライスですね~。
by 母ちゃん (2009-07-08 09:25) 

enosan

私は18歳のときからOBの今まで運転していてネズミ捕りにかかったのは1回だけ。それは深夜に親元で病人が出てその帰りだった。当時は罰金を払ったか覚えていない。今だったら最低でも万単位の罰金だろうね。
by enosan (2009-07-08 10:28) 

pan-nohi

あら、ねずみとりにやられちゃいましたか。
安全運転でお願いしまーす!!でも、つかまると
ショックですよね~。
by pan-nohi (2009-07-08 11:51) 

ソニックマイヅル

満点君がこれから必要になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-08 12:15) 

ピンキーリング

ネズミ捕り、本当にセコイ。
なんで、電信柱の影に無線もった人が隠れているのかと思ったら、その先に白バイがスタンバイ。
隠れないで、堂々とやって、交通ルールを守るように注意を促して欲しいものです。
by ピンキーリング (2009-07-08 13:15) 

yuki999

ネズミ捕り
嫌ですよね
高いし警官は偉そうだし
by yuki999 (2009-07-08 13:23) 

園ヒグラシ

湖畔のコーヒーブレーク、最高ですね。
私は、家の前での荷物積み降ろし、あっという間の違法駐車。警察に弁明書を出したのですが、聞き入れてくれません。
罰金15,000円ナリ。郊外で車もあまり通らない所で、何で取り締まるの? キップを貼る方(委託されている)の再教育が必要です。
by 園ヒグラシ (2009-07-08 16:02) 

水郷楽人

これは高い料金になりましたね。。(^^;)。。気を付けましょう。。
by 水郷楽人 (2009-07-08 17:09) 

駅員3

琵琶湖を眺めながら、ゆっくりコーヒーを楽しめるなんて最高ですね(^-^)
by 駅員3 (2009-07-08 18:43) 

ryon

捕まっちゃってたいへんでしたね。罰金も痛いけど時間もね~
コーヒーいいなぁ♪
by ryon (2009-07-08 20:42) 

Hide

300円のお弁当が人気なのに、ワンコイン以上のコーヒーはちょっと高いかもしれません。
by Hide (2009-07-08 21:17) 

スネ雄

あ~あ、高い交通費になちゃいましたね(汗)
by スネ雄 (2009-07-09 06:53) 

ram

長浜、昔楽市楽座というイベントに参加してました。
景色のよいところですね~

ネズミ捕り、田舎なので、ところどころでやってます。
レーダー探知機・少しくらい高くても、元取ってます。

御気の毒でした^^
by ram (2009-07-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0