SSブログ

グランクルー 滋賀 おいしい洋食 [フレンチグルメ]

「さざなみ」に駆け込んで来たスピード違反の2人、後で聞いたら、罰金
は35,000円でした。ムチャ痛手ですなぁ。80kmの所を35kmオーバー。
名神は東名と違って、80km区間も結構あるので、私もそれぐらいで走る
時ありますなぁ…って、ブログに書いちゃダメかしらん[がく~(落胆した顔)]

長浜ロイヤルホテルを出て、お昼を食べようと思いました。長浜と言えば、
「黒壁スクエア」が有名で、そこらあたりにはオシャレなお店がいっぱい
あるので行こうとしたのですが、ロイヤルホテルから意外に遠く、途中で
断念w 断念したそばで客引き?をしていたお店に、連れて行ってもらう
ことにしました。
1.jpg
お店の写真より

確かにここは、客引きをしないと、ぜんぜん目立たない場所にあります。
駅からは近いですが、黒壁スクエアへ行く方は、まず気づかないなぁ。

店内に入ると、ゴージャスな雰囲気、2階もあって、大きなワインセラー
もあります。ソムリエの田崎真也さんと関係のあるお店のようで、田崎さ
んとシェフが写る写真やら、プロデュースのメニューやらホテルやらの写
真が、あちこちに貼ってありました。

普通のランチは3,000円以上なので、一番安い1,500円のハンバーグセッ
トを注文することに…。魚のフリッターの前菜が付いて、その後食べ応え
のあるハンバーグが出て来ます。コーヒーは別会計ですが、スタッフが勧
めてくれるので一応頼みました。

スタッフの数よりお客様が少ないので、接客はとても丁寧ですw お若い
シェフも、食後はお店の外までお見送りをしてくれます。お味も、悪くは
ありません。が、店内&お料理に、活気が感じられないのはなぜなのでし
ょう…。

母体の会社は、田崎さんのホテルを含め、倉庫、物流、自動車教習所など
を経営しているようですが、その辺の中途半端な感じが、お店に出ている
のかもしれません。洗練された雰囲気に、欠けるのです。惜しいなぁ。
gran.jpg


グランクルー



nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

ダー

なるほど・・・1kmオーバー 単価¥1000ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-09 08:14) 

enosan

35,000円 か罰金も高くなったもんだねー。
そうだよ、私でもそれくらいは走るよ、捕まるのは運が悪かったと思うより仕方がない。
by enosan (2009-07-09 08:59) 

pan-nohi

痛い出費でしたねぇ~。
罰則金も以前より高くなったような気がします。

by pan-nohi (2009-07-09 12:50) 

mei

35000円あったらって考えてしまいますね(>_<)。
by mei (2009-07-09 13:26) 

ruriy

スピード罰金、高いですね(><)
でも、スピードは運もありますしねぇ~。お気の毒です。
外観も名前もいい感じなのに、内装がちょっとオールド・ヨーロッピアン?^^;
by ruriy (2009-07-09 15:09) 

駅員3

35000円は痛いですね(^-^;)
食事は雰囲気で頂く要素が大きいですよね[ひらめき]
せっかく頂くのであれば、美味しく頂きたいものです(^-^)
by 駅員3 (2009-07-09 15:55) 

園ヒグラシ

所轄の警察署の水揚げ高が少なかったのでしょうか。
予定金額があるようですね。
by 園ヒグラシ (2009-07-09 17:40) 

やまがたん

スピード違反 厳しくなりました・・・・
でも、一発免停にならなかっただけでも良かったですね
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 18:42) 

yuki999

35000円は痛過ぎますね^^;
by yuki999 (2009-07-09 20:25) 

ram

いろいろ、入り混じっている感じですかね^^;
田崎さんつながりだと、ちょっと期待させてほしいですね^^;

by ram (2009-07-09 20:49) 

ulyssenardin36000

中央高速なんていきなり40kmです。100kmだったら60kmおーばー!「一発」ですよ。また、そういったところで、ちゃんと「笑顔のおまわり」。これって「阿漕」ですよね。
日本の警察、もっと悪い奴から、捕まえろ!「太陽にほえろ!」が泣くぞ
by ulyssenardin36000 (2009-07-09 21:09) 

narushi

その辺の中途半端な感じが・・・

この表現好きですわぁ~。
by narushi (2009-07-09 22:05) 

ryon

罰金痛手ですね~
そんだけあったら。。。
あれとあれとあれとあれとあれと。。。たべたーい♪
by ryon (2009-07-09 22:38) 

ソニックマイヅル

ある程度は活気があって欲しいですよね。
これは本当の客意識だと思います。
昔ありました、ちゃんこ屋に行って音楽もなしで
出てくる料理をひたすら食べた事が・・・^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-10 01:05) 

スネ雄

見た目は良さそうなんですが・・・

by スネ雄 (2009-07-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0