SSブログ

桃谷楼 高槻 おいしい中華 [中華・ラーメングルメ]

ヘロヘロになって、高槻に戻って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

冷たいツルツルしたものが食べたくて、西武百貨店の中の「桃谷楼」へ。
このお店は、不思議なことに、行く度に(1年に一度ぐらいしか行きませ
んが)方式やメニューが変わります。研究熱心なのはよいですが、お店
ごと変わったような感じさえする変わりようです。
takatuki3.jpg
お店のHPより

以前の「桃谷楼」の記事はこちら

こちらも「桃谷楼」です

以前は「飲茶」に力を入れていたのですが、今回は「麺」類が多い気が
しました。ちょっと高いなぁ…と思ったのですが、ツルツルしたものが
食べたいモードになっている脳は迷わず、五目冷麺1,680円に決定。
03_big.jpg

高いだけのことはあって、具もなかなかゴージャスでしたし、麺も普通
の冷麺と違って、コシがあって満足でした。冷麺で終わりかと思ったら、
山椒の佃煮のようなものが乗ったご飯とスープが出て来て、「スープを
ご飯にかけてお召し上がり下さい」と言われます。小さなことですが、
ちょっとお得感が出て、このサプライズはなかなか嬉しいですね。

ただ「これが食べたい」というメニューがなくなっていたり、「ああい
う感じの接客だな」というのがいきなり違ってしまうとちょっと面食ら
うので、基本の所はあまり変更しない方がよいような気がします。
次回来る時は、また変わっていて驚くのでしょうか。中華料理店が、イ
タリアンとかに変わるのだけは、困りますけどw


桃谷楼 西武高槻店



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 13

ダー

お値段もなかなかですが・・・見栄えもなかなか・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-07-20 08:39) 

enosan

そんなときは私は素麺をお腹一杯になるまで食べてみる。
by enosan (2009-07-20 09:20) 

ruriy

ご飯がちょこっとついているのは嬉しいですね。
過去記事も見せていただきましたが、ホントに違う店みたいですね(@@
内装まで変わってますよね?
たぶん次は、中華じゃないかもしれないですねww
by ruriy (2009-07-20 09:54) 

nekopoko

確かに、食べたい!と思っていたメニューがなかったりすると、がっかりしますよね。
中国料理屋さんがそういうものなんでしょうか?
私が好きなお店もしょっちゅう、メニュー構成変わります・・・
by nekopoko (2009-07-20 10:13) 

ulyssenardin36000

お店経営も大変なのでしょう。
でも、以前がよかったりするとがっかりします。
最近、私もよくいったお店の味が落ちたので、
リストから外したところがあります。
ざんねんですが、我慢できないものです。
by ulyssenardin36000 (2009-07-20 12:38) 

jennei-mammie

お値段を裏切らないゴージャスさですねw
美味しそうです~

by jennei-mammie (2009-07-20 16:47) 

ryon

おいしそ~
おみせはだんだん変わりますね♪
by ryon (2009-07-20 20:57) 

ぽて

ま〜、ゴージャス!さすがにお高いですね、たまに食べるならイイかも。
飲茶は残しておいてほしいですぅ^o^
by ぽて (2009-07-20 23:14) 

★とろりん★

定期的にメニューに変化をつけているのでしょうかね?
今頃はうなぎがメインになっていたりして(笑)
by ★とろりん★ (2009-07-21 00:41) 

babu

豪華な冷麺ですね、海老も蟹も入っている。
お店の看板メニューができるまでは
変わり続けるのかな~?
by babu (2009-07-21 03:43) 

ram

お得感ありますね~
それにゴージャスですね。
当たりでしたね。
by ram (2009-07-21 06:01) 

ソニックマイヅル

たしかに高価な冷麺ですね。
具材が効いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-21 09:06) 

貴和子

何度もいったことがあります。
とても美味しいお店です。
また、いきたいです♪
by 貴和子 (2009-07-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0