SSブログ

高木屋老舗 東京 おいしい和菓子 [カフェグルメ]

寅さんのおいちゃんが経営する団子屋さん、「とらや」のモデルに
なったお店です。もう一軒「とらや」というお店がありますが、そ
ちらはどうも便乗のようです。
2.jpg
奥は、天ぷらの「大和屋」さん。

お団子セット500円を、いただきました。甘いのも辛いのも食べら
れて、とても満足。
1.jpg

壁には、「寅さん」の関係者と撮った写真がいっぱいでした。
寅さん好きな方には、たまらないでしょうね。
2.jpg


高木屋老舗



nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

ram

みたらし団子も好きです^^
東京もこうしてみると結構アミューズメント的に
遊べますね。

by ram (2009-08-29 08:12) 

やまがたん

美味しいお団子って見ててもたまりませ~ん
下町ってホントに情緒豊かでいいところですよね
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-29 09:16) 

enosan

寅さんの日ってあったんだ、毎日なのかな~。
by enosan (2009-08-29 09:17) 

ダー

今にも寅さんが出てきそ~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-29 09:51) 

ryon

下町の素敵な景色ですね
お団子たべた~い♪
by ryon (2009-08-29 11:08) 

ruriy

下町情緒が残っているいい風景ですね。
渥美清さん...私生活が全く見えない人でしたよね。
by ruriy (2009-08-29 12:23) 

lamer

柴又、帝釈天で産湯をつかった寅さん。
寅さんの日ってあるんですね、知りませんでした。
団子ですね。
ここで食べたら美味しいでしょう?
「美味しい」
そうでしょう、そうでしょう・・・・・♪
雨上がりかしっとりしていい感じです。
ラブさんのように・・・。
by lamer (2009-08-29 13:56) 

ソニックマイヅル

おぉ~歴史あるお店ですね。
みたらし団子には熱いお茶が合いそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-29 16:12) 

★とろりん★

柴又へはまだ足を踏み入れたことがないので、興味津々です。お団子、美味しそう~!!
by ★とろりん★ (2009-08-29 17:53) 

甘党大王

ココの場所だけ(^^ゞ
タイムスリップしちゃった様ですよね(*^_^*)
by 甘党大王 (2009-08-29 19:48) 

ぽて

柴又にもいらしたのですね。お団子は外せませんねぇ♪
参道が意外と短くてアッという間なのが拍子抜け、かな^^
by ぽて (2009-08-29 21:58) 

ulyssenardin36000

海苔が刻んである。
初めてです^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0