SSブログ

丹波ブルーベリーゼリー 夢の里やながわ 丹波 [お取り寄せグルメ]

丹波市は、地元の農業にとても力を入れています。新しく農業を始める
生産者には、助成金も出しています。栗とか黒豆とかが有名ですが、最
近はブルーベリーに力を入れていて、その丹波産ブルーベリーを使って、
阪神百貨店と地元のお菓子屋さんがコラボし、ゼリーを作りました。
10.jpg

香料や酸味料は加えず、1個に付き40gのブルーベリーを使い、丹波焼
きの容器に入れた、地域活性化の固まりのようなお菓子です。581円。
11.jpg

菓子というよりは、ブルーベリーを丸ごと食べているような感じで、さ
っぱりしてとてもおいしいです。甘口の方は、もっと甘い方がよいかも
しれませんが、私はこれぐらいがちょうどの甘さ。

ただ消費者としては、丹波焼きの器じゃなくていいから値段を下げて欲
しい所ですが、丹波市の熱意に免じて我慢しましょうw
12.jpg

阪神百貨店B1Fで、8月末まで販売していました。


夢の里 やながわ



nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 16

ダー

地元、丹波市・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

by ダー (2009-09-12 08:07) 

enosan

丹波の黒豆はよく買っているが、またこのゼリー581円という半端なお値段どう算出したんだろう。
by enosan (2009-09-12 09:35) 

gyaro

ブルーベリーでいろいろ回復させたいです☆
東京にも進出してくれると嬉しいんですけどね~♪
by gyaro (2009-09-12 11:47) 

ソニックマイヅル

ブルーベリーその物の味が楽しめるのがいいですね。
これは売れているんじゃないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-12 11:52) 

★とろりん★

ブルーベリーの栽培、全国で広がっていますよね~。ゼリー、爽やかで美味しそう♪
by ★とろりん★ (2009-09-12 12:16) 

ruriy

美味しそうですね。
甘さ控えめなのもいいですね。
お菓子の器、とっておいても出番がないんですよねw
by ruriy (2009-09-12 13:25) 

angie17

入れ物に入っていないケーキでも、
この位の値段だったりするので、納得かな。
ブルーベリーたっぷりで美味しそう~。
by angie17 (2009-09-12 16:34) 

ryon

丹波。さいきんはブルーベリーなんだ
ふむふむ。。。
by ryon (2009-09-12 19:00) 

momochi

こんばんは!
甘さ控えめっていいですね(*^^)

by momochi (2009-09-12 23:43) 

solary

おはよ^^
ブルーベリーゼリー・・・うまそう^^
by solary (2009-09-13 05:17) 

chako

以前、目を悪くした時に(視力じゃなくて目の組織)、毎日毎日 生のブルーベリーをたくさん食べました。
アントシアニン効き目バッチリですよ!
我が家にも植えましたが、あまりの蒸し暑さで枯れました。高原じゃないとダメなのかもしれませんね。
by chako (2009-09-13 07:01) 

桔梗

お値段がすごいですね^^; ブルーベリー大好き♪
by 桔梗 (2009-09-13 09:37) 

ulyssenardin36000

紅茶と相性が良さそうですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-13 09:42) 

ポートス

ブルーベリーゼリーおいしそう!!
でも確かにすごい値段。
もう少し安かったら、買っていもいいかもって考えちゃうんですが。
by ポートス (2009-09-13 13:58) 

水郷楽人

丹波市と言えば黒豆、ヤマノイモと思っていましたが、ブルーベリーの産地でもあるのですか。健康にも良いですね。
by 水郷楽人 (2009-09-13 14:56) 

まゆみっふぃ

素敵な器ですね。
いいお値段しますが、器込みならアリでしょう
by まゆみっふぃ (2009-09-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0