SSブログ

日本橋 錦豊琳の行列&円山菓寮 城崎 [お取り寄せグルメ]

東京のお土産に、東京駅のグランスタでしか売っていない…という、
「日本橋 錦豊琳」のかりんとうを買おうとしました。

「日本橋 錦豊琳」のHPはこちら

行列必至のお店と聞いたのですが、比較的列が少ないようです。
するとお店の方がすかさず、「あそこが最後尾なので、並んで下さ
い」とおっしゃいます。見ると、通路を挟んで、すごい列が…。
1.jpg

「待ち時間50分」。え〜〜〜、50分? イラチのラブには、とて
も待てるものではありません。しかも、たかが(と言っては申しわ
けないですが)かりんとうです。あきらめました。

しかし遭遇する時には遭遇するもので、屋形船からの帰り、有楽町
までJRに乗ろうとしてまた通りがかると、夜21時ぐらいにも関わ
らずまだ行列が…。やはり50分待ち。すごい!

意地になったラブは、翌日8時からまた前を通ってみました。
そしてそこで見たものは…、50分待ちの列! 笑っちゃいましたw


かりんとう専門店 日本橋錦豊琳



かりんとうを断念したラブにはお土産がなく…、トボトボと家路に
着きました。トホホ。

家に戻ると、「円山菓寮」のお煎餅が送られていました。城崎温泉
のお店ですが、ここも「かりんとう」やら「湯あがりぷりん」が有
名らしいです。よほど「かりんとう」に、縁があったのかな?
2.jpg

しかしこれを送って来た九州の知人は、別に城崎温泉に遊びに行っ
た様子もありません。う〜ん、謎だ。


円山菓寮



nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 14

ダー

関西人・・・並ぶの苦手&下手ですもんね~・・・(^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-09-11 08:49) 

enosan

私も並ぶのが大嫌い、その点我が家の家内は辛抱がいい。
もっともこちらには50分も並ばなくては買えないようなお店はないが。
by enosan (2009-09-11 09:50) 

jennei-mammie

わたしも並ぶのは大の苦手です~(≧▼≦;;;
きっと同じくあきらめてますw
by jennei-mammie (2009-09-11 13:38) 

フェイリン

食べたいなら並べますが、かりんとうでは無理ですw
阪神のラスクやバームクーヘンにも並べませんね~。
ヴィタメールやマールブランシュの方が美味しいと思うのですが…
by フェイリン (2009-09-11 16:03) 

ソニックマイヅル

50分待ちは私も耐えられません。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-11 17:14) 

ryon

行列。。大嫌いです♫
絶対有名でも美味しいといわれていても、並ぶことはないです。
かりんとう いいなぁ(笑)
by ryon (2009-09-11 19:12) 

momochi

50分待ちとは凄すぎですね・・・(^_^;)
私もきっとあきらめる派かな~
by momochi (2009-09-11 20:13) 

ram

かりん糖をわざわざ買うのに並ぶ・・
よほどおいしいのですね^^
わたしも、あきらめます^^;
くいしんぼうの割には、根性がいまいちで(^_^;)
by ram (2009-09-11 21:32) 

甘党大王

ここは毎回こんな感じですね(>_<)
でも東京人は並んで買いました(^^ゞ
ど~って事無い?普通に美味しいかりん糖だと思う甘党大王です!
御希望が有れば、申し付けて下さいね!(^^)!
イツでも良ければ(^_^; という条件付きでね。。。
by 甘党大王 (2009-09-11 21:49) 

secretariat

そうそう、あそこの行列凄いよねぇ
初めて見た時、何の列か分からなくて^^
「かりんとう」だと分かって、同じこと考えちゃった。
「たかが”かりんとう”如き、並んでまで買うって、アホかっ!」と^^
並んでるのを見られるのも恥ずかしいし・・・。
って、ただの”超・イラチ”なのでした♪
by secretariat (2009-09-12 00:38) 

やまがたん

私も50分は絶対に待てません・・・・
それだけ凄い人気なのはわかるのですが・・・
でも、一度くらいは食べてみたいなあ・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 06:45) 

smily-kazu

そんなかりんとうがあるなんて..( ̄Д ̄;;
私、関東人ですが並ぶの苦手です(下町ッ子だから?)
誰かが何処かで買ってきてくれるのを心待ちに...☆
by smily-kazu (2009-09-12 09:54) 

ruriy

朝8時から列なんて・・・(@@
お菓子買うために早起きなんでしょうか?w
列が無くなる頃に行ってみますw
by ruriy (2009-09-12 13:29) 

chako

私もこの行列を見ましたよ。
いったいどんなに美味しいかりんとうなんだう???と想像するばかりでした。
by chako (2009-09-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0