SSブログ

シーカヤック&レストラン「花」 いこいの村能登半島 [グルメ]

今回、はるばる能登島にやって来たのは、シーカヤックを
したかったからなのです。
「カヌーあいらんど」さんで、お世話になりました。
16.jpg
一緒に、スクールに参加した方々。
とっても楽しかったです♪ 癖になりそう…。


カヌーあいらんど



カヤックを終えて、お昼ご飯を食べに行きました。この日
は自転車で能登半島を回る「ツール・ド・のと」の当日で、
サッサと能登島を脱出し、富来方面へ出発!

ところがやっぱり人はいっぱいで、なかなか場所を見つけ
ることができず、とうとう志賀町の「能登ロイヤルホテル」
あたりまでフラフラやって来ました。

ホテルの中で食事をしようと思いましたが、ランチのラス
トオーダーは過ぎたとの事(;_;) 仕方がないので、隣りの
「いこいの村能登半島」のレストランに入りました。
この辺り、ゴルフ場やらやたらに敷地の広い施設がたくさ
んありますねぇ。金沢の知人に聞くと、志賀原発の影響だ
そうです。

団体客の多い施設のようで、その方々がお弁当を食べて去
った食堂では、「カツ丼、カツカレー、カレーのみできま
す」と言われました。仕方なく、カツ丼を注文。
650円。
1.jpg

福井のソースカツ丼と違って、ふつ〜のカツ丼でしたが、
まずくはありませんでした。お値段も手頃です。


花 いこいの村能登半島



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 16

ダー

カヤックより・・・やっぱカツ丼ですね~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-05 08:25) 

ぱんの日

水面をすいすい~気持ちがよさそうですね。
お天気もよくって外で遊んだ方が気持ちがいいですね!

ブログへのコメントをいつもありがとうございます。
マイペースで更新していければと思います♪
by ぱんの日 (2009-10-05 12:07) 

enosan

能登島にいい橋が架かってからいろんな遊び場が出来ているんですね。私も今度行った際には能登島に渡ってみよう。

by enosan (2009-10-05 12:27) 

まさみん

カヌー。気持ち良さそうですね。カツ丼もナイスですね。美味しそう。
by まさみん (2009-10-05 13:12) 

angie17

かつ丼、かつカレー、カレーのみって、
分かり易い!・・・・笑。
カヤック、楽しそう~♪
by angie17 (2009-10-05 13:41) 

まゆみっふぃ

優雅です~
カヌーって簡単に乗れるのですか??
by まゆみっふぃ (2009-10-05 15:25) 

ryon

カヤック楽しい経験でしたね~
いいですね♪
by ryon (2009-10-05 19:41) 

ram

シーカヤックは、怖いような感じがしますが、
一度も転覆しませんでしたか?
水泳はできますが、転覆から戻れるかが、私の
ネックになっているところです^^;
でも、癖になりそうとは・・興味深々です。

by ram (2009-10-05 19:44) 

ruriy

シーカヤック、大好きです~!
どこでもあれば、やりたいです。(笑)
石垣でもやりました。でも、浅瀬でヤバかったです。
レストラン、カレー・カツ・ご飯しかない…ってことですね。ww
by ruriy (2009-10-05 19:51) 

ソニックマイヅル

バシャバシャやってみたいです。
ゴルフ場も魅力的ですね。
今日一日は、出勤してからお店に帰ることが出来ませんでした。
明日も朝から晩まで帰れそうに無いです。

ちょっと忙しいお付き合いが続きそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-05 20:41) 

momochi

とても気持ち良さそうですね~(^^♪
簡単に乗れるんでしょうか?
楽しい一日を過ごされて良かったですね!
by momochi (2009-10-05 20:50) 

ulyssenardin36000

気持ちが良さそうですね^^
結構、難しいと聞きますが
実際はどうなんでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-10-05 21:09) 

secretariat

「まずくはない」って褒めてはないよね^^;
by secretariat (2009-10-06 00:14) 

桔梗

カヤック見てるだけは気持ちよさそう^^;
by 桔梗 (2009-10-06 01:26) 

やまがたん

カヤック楽しそうですね
私はカヌーしかやったことがありません・・・・
ちなみにカヤックとカヌーの違いもわっかりしぇーーん><訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:53) 

貴和子

運動の後は食事ですね。
でも、食べ過ぎるわたしは運動するほど太ります(涙)
by 貴和子 (2009-10-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0