SSブログ

サイゴンオペラ 梅田 おいしいベトナム料理→閉店 [中華・ラーメングルメ]

梅田のブリーゼブリーゼの、「サイゴンオペラ」で夕食を
食べました。その名の通り、ベトナム料理のお店です。
P010551754_480.jpg
お店のHPから

スタッフは、厨房、フロア係含めてほとんどベトナムの方
です。ウェイトレスさんもたどたどしい日本語で、説明し
てくれます。一生懸命な感じは、高評価。

でもお国柄か、若干緊張感は低め。コックさんオープンキ
ッチンで大あくび、何かお茶のようなものを飲んでいるし、
注文しようとしても人がいないしw

でも仕方ないかなぁ。日本人のようにマジメにやる…とい
うのは、日本以外の国ではとても難しいことだと思います。
その上、東南アジアの女性は働き者ですが、男性の方は割
とフラ〜ッとしてるし。

さて注文したのは、まずワイン。ベトナムと言えば、ワイ
ンです。でもこれは、ちょっと高めでした。ハーフサイズ
が、安いもので1,890円。赤と白をいただいたので、合計
3,780円。痛っw

「生春巻き」1本210円、4本で840円。
パクチーが少ないので、本場の味とは言えないですが、そ
の分食べやすいかもしれません。
P011417529_480.jpg

「フレッシュマンゴーの牛肉包み、オイスター&ブラック
ビーンソース」1,260円。中が甘くてお肉に合ってました。
P011226779_480.jpg

「海老の天麩羅 赤ワインと生姜のソース」1,260円。
とてもスパイシーで、お酒が進みます。
P011417575_480.jpg

「脱皮したてのソフトシェルクラブの唐揚げ」1,522円。
これは高かったけど、おいしかったなぁ。
P011417563_480.jpg

最後は「サイゴンオペラオリジナル、たっぷりレモン葉と
お魚団子のフォー」を、2人で分けました。1,029円。
ベトナムを思い出す、お味です。
P011417495_480.jpg

割高なのを除けば、そこそこおいしいレストランでお勧め
です。


サイゴンオペラ ブリーゼブリーゼ



しかし最近、このハービス辺りでよ〜く仕事があります。
なぜかなぁ。11月が2回、12月が3回。
そのうち西梅田一帯のレストランを、制覇できるのではな
いかしらんw おいしいお店が少ないのが、残念だけど。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 13

ダー

パクチーは・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-12-22 08:21) 

*Hossy*

おいしそー♪フレッシュマンゴーの牛肉包みが気になる。
食べてみたいです。
by *Hossy* (2009-12-22 08:40) 

enosan

食べ歩き出来るお仕事なんて素敵ですね、これではお口が肥えてくるはずだ。
by enosan (2009-12-22 09:02) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
ベトナム料理は食べたことがありません;
けど・・・美味しそうですね^^
生春巻きが食べたいです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-22 13:03) 

ram

パクチー平気ですか?
ベトナム料理も、一発目
おいしいところへいかないと、大変な誤解をしそうですよね。
ここは大丈夫見たいですね^^
by ram (2009-12-22 17:04) 

ソニックマイヅル

なるほど、スパイシーさがワイン2本につながった訳ですね。
ハービスへは年に一回必ず行きます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-22 17:12) 

甘党大王

ベトナム料理って意外に日本人の口に合うと思うな~\(^o^)/
でも・・・(@_@)あれダケは駄目だけど。
そうそう(^^ゞアレ!
by 甘党大王 (2009-12-22 18:01) 

ryon

おいしそうなお店っ
写真もおいしそ~♪
by ryon (2009-12-22 19:12) 

アイ

こんばんは。ベトナムとかタイ料理のにおい、って大好きで、そそられます。大阪って、もうだいぶ前だけど、1週間くらいお仕事で行っていたことがあったのですが、あてずっぽうで入るお店もみんな、どこもおいしくて、さすが大阪!と感動してばかりいた記憶があります。
by アイ (2009-12-22 20:18) 

ピンキーリング

ソフトシェル、おいしそうです^^
by ピンキーリング (2009-12-22 23:08) 

かいわれ

ベトナムと言えばワインですか...
知らなかったです。旧フランス系だからでしょうか。(^_^;

by かいわれ (2009-12-22 23:57) 

secretariat

お久しぶり^^
生存報告がてらの訪問^^;
ベトナムってワインなんだ、知らなかった。
by secretariat (2009-12-23 01:07) 

ruriy

ソフトシェルクラブ、美味しそう~~
大好きです♪
by ruriy (2009-12-23 12:21) 

トラックバック 0