SSブログ

洋食ダイニング自由軒 天神橋店 扇町 おいしいカレー→天神橋店は閉店 [カレー・インディアングルメ]

明治43年創業の、老舗のカレー屋さん「自由軒」。
作家−織田作之助が食べたことでも、有名のようです。
本店は、難波にあります。
b-oda.jpg
自由軒のHPから

このお店のユニークなところは、カレーとご飯が混ざっていて、
まん中に生卵が落としてある所です。そこに、ソースをかけて
食べます。連れは「ハイシライス」を頼みましたが、そこにも
生卵がありました。どちらも650円。
2.jpg

1.jpg

このカレー、結構辛いので、生卵が入ってちょうどよいかもし
れません。生卵が苦手な方は、追加料金で温泉玉子もできるよ
うです。カレーを味わう…というよりは、昔の洋食を食べてい
る感じで別物ですが、それはそれなりに楽しいです。
3.jpg


洋食ダイニング自由軒



nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 15

pomme

あっ、テレビで見たことがあります。
おいしそうですね~~。


by pomme (2010-01-13 08:09) 

ダー

これぞ王道ですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-01-13 09:15) 

enosan

カレーは辛いのが好き、寒いときでも汗が出るくらい。
by enosan (2010-01-13 09:53) 

newbau

卵でお味がマイルドになるんでしょうね。
美味しそうです(⌒0⌒)
by newbau (2010-01-13 10:45) 

ソニックマイヅル

ここは本当に一度は行ってみたいです。
中々チャンスに恵まれないんです~。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-13 12:24) 

今造ROWINGTEAM

るるぶでよく見かけます(∩∀`*)
一度は食べてみたいんです~(・ɵ・)

by 今造ROWINGTEAM (2010-01-13 13:19) 

nougyoujin

難波のど真ん中にあったはずですが、ここは支店ですか?
by nougyoujin (2010-01-13 14:53) 

angie17

私もTVで見たことあります。
有名なお店なのですね。
最初から混ざっているのは、親切心?(笑)

by angie17 (2010-01-13 18:25) 

ryon

おいしそ~
かれー大好きっ♪
by ryon (2010-01-13 19:09) 

アイ

以前テレビで紹介されていたのを見て、食べたいと思った記憶があります。カレーに生卵、きっと合うのでしょうね。
by アイ (2010-01-13 19:29) 

nononn

なんばにあるんですねぇ~
大阪行きたい!
カレー美味しそうですw
by nononn (2010-01-13 22:39) 

ハンバーグ

レトルトのカレーを食べたことあります(^O^)
有名なカレー屋さんですよね!
一度はお店で食べてみたいです☆
by ハンバーグ (2010-01-13 23:40) 

secretariat

遅くなったけど、50キリペタと100キリペタありがとう♪
いつの話かい!ってくらい前の話しと、師走の出来事でした。えへへっ^^
十分な睡眠を!お休み~☆
by secretariat (2010-01-14 01:19) 

ram

レトルトを買ってきて食べますが、
スパイシーですよね。
卵は欠かせません。
初めて食べて以来、我が家の男性陣は
バーモントカレーにも卵です^^
by ram (2010-01-14 06:22) 

miopapa

高校生で大阪暮らしを始めたとき
このカレーに生卵って取り合わせに出会い
なかなか受け入れられなくて・・・
by miopapa (2010-01-14 19:09) 

トラックバック 0