SSブログ

牛肉のワサビソース&ナスとピーマンの味噌炒め&もやしとキュウリのツナ和え [ある日の晩ご飯]

生のワサビをもらったものの、使い道に困り、冷凍していたもの。
すり下ろしてソースの中に混ぜました。さすが天然のワサビ、香りが
よいのに、それほど辛くないです。ちょうどいい感じ。チューブワサ
ビの偽物とは、違いますね。
3.jpg

「ワサビ」の食材記事はこちら

ということで作ったのが、「牛肉のワサビソース」。
牛肉は軽く塩コショウして、焼き網で焼きます。ホウレンソウをゆで
た上に乗せて、ボリュームがあるように…見せますw その上に、醤
油とお酒、バターを熱し、ワサビを入れたソースをかけて完成です。
1.jpg

副菜は、「ナスとピーマンの味噌炒め」。
6.jpg

「もやしとキュウリのツナ和え」。
4.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

仕事仲間と駅のホームで待ち合わせ。お互い用事があったので、先に
着いた方が携帯に連絡をしよう…と決めました。絶対私の方が早く終
わる用事で、確実にホームに早く着くはずなのに、彼から「もう着き
ましたよ。すぐ特急が来るから、急いで下さい。」と電話が来ました。

ちょうど駅のエスカレーター登り口にいた私は、あせりました。駅の
アナウンスも、「もうすぐ特急が到着します。」と流れています。
エスカレーターを駆け上がり、仲間を捜しましたが見つかりません。
「ダメだぁ、この特急に乗るから別々に乗りましょうって、連絡せね
ば。」と思いましたが、今、話をしたばかりなのに、

携帯が見つかりません!

「うわぁ〜〜〜、もう電車が来る! 携帯、携帯!」と思ったら、先
方が見つけてくれました。ドタバタしていたので、かなり目立ってい
たようです(;_;)

彼「なにやってるんですか? どうかしましたか?」
私「携帯がないんです。落としたかなぁ。大変だぁ。」

「あのぉ、言いにくいですが…、手に持ってますよ。」

うわぁ〜〜〜、恥! 生きていられない!(涙)
私の信用が…(最初から、ない?w)

以前も、駅員さんの前で切符を探していて、「ない、ない」と大騒ぎ
していたら、「手に持ってますよ」とドン引きされたことがあります。
このまま年齢を重ねたら、きっと老眼鏡を冷蔵庫に入れるおばあちゃ
んになりそうです。どうしよう〜〜〜〜)@o@(

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 20

secretariat

ありがとう♪ 朝っぱらから爆笑させてもらった^^ やばいよ・・・(爆笑)
でも、ラブさんって落ち着いて対処しそうなイメージだったんだけどなぁ・・・^^;
意外に可愛いところがあるんですね^^
「音読」や「計算」が効果的らしいよ。前頭葉を鍛えましょうね♪
 ・・・くっく・・・ダメ(爆笑)
by secretariat (2010-04-24 08:32) 

artfuldodger

 牛肉の脂身には山葵の方が個人的には合う気がします。肉にかけるソースには少々の醤油も・・・。
by artfuldodger (2010-04-24 08:41) 

かずのこ

普段ICカードで電車になるようになってから、
たまに紙の切符で乗ると、
どこにしまったかわからなくなることが…
急いでる時ほどパニックになりますよね^^;

牛肉のワサビソース美味しそう^^;

by かずのこ (2010-04-24 09:03) 

solary

おはよ^^
ラブちゃ、おもしろすぎ!
ムチャうけたし^^
by solary (2010-04-24 09:29) 

kotobukimaru

あはは、情景が目に浮かびますw
でも、ありがちですよ。
僕も「老眼」鏡かけてメガネ探してますからw
by kotobukimaru (2010-04-24 09:31) 

ameya

わ〜、手に持った携帯をさがすなんて狙ってもできないような話ですね。
by ameya (2010-04-24 10:01) 

アイ

生のわさび、珍しいですね。
手に持っていた・・・というようなことは、意外とよくあることですよね。あせっていたら、実は近くにあった・・急いでいるときほどあるような気がします。
by アイ (2010-04-24 11:24) 

★まっと★

わさび大好き!!

やすよねぇ・・めがねしたままめがね探してますよ・・・・
by ★まっと★ (2010-04-24 12:34) 

kizママ

ごめんなさい・・本当に笑っちゃいました(笑)
私もそんなウッカリ、よくやります^^

もやし、大活躍です。
私もツナ缶使ってみます❤
by kizママ (2010-04-24 13:30) 

ハイマン

わさび大好き!
もうこんなわさびを手にしたら
夢膨らんでしまうくらい好き^^

携帯の件は早く忘れましょう^^;;;
by ハイマン (2010-04-24 17:02) 

ryon

鮮烈なわさび いいねっ♪

携帯大変でした(笑) だれでもきっと有りますね♪
by ryon (2010-04-24 17:03) 

マダムかめ

わさびって海外でも人気があるみたいですね。

目の前にあるものをないないって言って探している私には笑える話ではないですが、笑っちゃいました。スミマセーン。
by マダムかめ (2010-04-24 17:17) 

ソニックマイヅル

携帯持っててよかったですね。
焦りますよね~。
過去に2度私も携帯なくしましたが、自分の番号にかけて
2回とも拾って頂きました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-24 18:02) 

iruka

僕はめがねが無し
さがしていると 頭にありました。^^
by iruka (2010-04-24 23:52) 

かいわれ

最近男性と女性の違いを考えますが、女性は自分の内なる声に忠実な感じがします。(^_^;

by かいわれ (2010-04-25 00:31) 

ram

涙が出るほど嬉しい 失敗談(*^-^*)
ラブさんがそうなら、私だって!!
by ram (2010-04-25 07:12) 

enosan

生ワサビ大好き、目についたら必ず買っている。
はっはっはっ、老眼鏡を冷蔵庫か、笑っている場合じゃない。私もそれに近いよ。
by enosan (2010-04-25 08:52) 

マサコ

ラブさん、ごめんなさい、、、
めっちゃ笑いましたーーーーー!(^^)!
by マサコ (2010-04-26 10:27) 

lovin

ケータイ、
ワタシもやります。
でも、口に出してないので、まだばれてはいませんが。。(笑)
by lovin (2010-04-28 12:19) 

うっしい

爆笑です!
by うっしい (2010-04-29 22:01) 

トラックバック 0