SSブログ

小アジの南蛮漬け&アスパラの蟹あんかけ&しいたけのポテト詰め [ある日の晩ご飯]

連休、終わっちゃいましたねぇ。アッという間ですねぇ。とほ。

小アジがあったので、南蛮漬けを作りました。
4.jpg

安物の蟹缶で、「アスパラの蟹あんかけ」。
5.jpg

「しいたけのポテト詰め」。
ポテトをマッシュして、サッとゆでたしいたけに詰め、パン粉
を振って、オーブントースターで焼きました。
4.jpg

「スナップえんどうと新タマネギの味噌汁」。
両方とも火を通すとダメなので、サッと煮てOKです。
タマネギが甘いので、甘口のお味噌汁がお好きな方に。
1.jpg

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

ポートス

朝が早かったので、朝食が中途半端だったのもあって、
お腹が空いてきました。
味の南蛮付け、ご飯にすごくあいそうで、無性に食べたいです!!
美味しそう。

by ポートス (2010-05-06 10:10) 

solary

おはよ^^
小あじの南蛮漬け、美味しそーやん^^
ラブちゃ、器用やなぁ~~
by solary (2010-05-06 11:01) 

lovin

ちょっと手間のかかるメニュー、
さらっとさすがですね。
玉ねぎのお味噌汁、ワタクシも大好きです。
by lovin (2010-05-06 12:26) 

ダー

終わりました~~トホトホ・・・
by ダー (2010-05-06 12:57) 

ソニックマイヅル

南蛮漬けでビールが何杯も進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-06 16:42) 

lamer

小アジの南蛮漬けだけでもいいのに・・・♪
贅沢です。
今夜はラブさんの料理をイメージしながら
流水麺で夕飯です。
by lamer (2010-05-06 18:49) 

ryon

おわりましたね~っていっても ちょっとしか無かったから
あまり変化なし~♪
味なアジ たべた~い
by ryon (2010-05-06 18:58) 

うっしい

小アジの南蛮漬け、たまりませんなぁ。
お酒に合いそう。
by うっしい (2010-05-06 21:38) 

secretariat

連休はゆっくり出来ましたか?
私はリハビリが必要ですよ^^;
by secretariat (2010-05-06 21:53) 

たぁ

小アジの南蛮漬け。
骨を取るのが面倒ですが、美味しいですよね。
冷蔵庫で冷やしたものをビールでくいっと。
これからの時期にも最適なオカズですね(^ ^)/
by たぁ (2010-05-07 07:37) 

アイ

南蛮味は、食欲をそそりますね~。アスパラもしいたけも、おいしそう。バランスがいいメニューですね。
by アイ (2010-05-08 15:29) 

トラックバック 0