SSブログ

辣油あれこれ [食材グルメ]

桃屋のラー油、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が人気です。
試しに買ってみよう…とスーパーに行っても、完売状態です。
私は、桃屋のラー油のブレイク前から、李錦記の「具入り辣油」と
いうのがお気に入りだったのですが、これは結構辛いので、もっと
味が付いているラー油なのかなぁと想像してます。早く食べたい!
12.jpg

ということで、「具入り辣油」のレシピです。
「ニラともやしのゴマ辣油和え」。ニラともやしをサッとゆでて、
練りゴマと具入り辣油、醤油などで味を調えます。
7.jpg

「白菜とナスの辣油和え」。
ナスは焼きナスにして、皮をむいておきます。ビニール袋の中に、
具入り辣油と焼肉のタレと酢(ポン酢醤油の組み合わせでも)、ゴ
マ、すり下ろしニンニクを入れて、さっとゆでた白菜を入れて、モ
ミモミしてしばらく置きます。
水気をしぼって盛りつけたナスの上に、白菜をのせて出来上がり。
春の白菜は、他の春野菜同様、柔らかくてサラダにしてもよいそう
です。
10.jpg

明日から、お休みに突入します。

nice!(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 18

たぁ

うちの近所の西友には桃屋のラー油はいつもありますよ♪
by たぁ (2010-05-01 08:51) 

ruriy

桃ラー、そんなに人気なんですね。
お休み、楽しんでくださーい^^
by ruriy (2010-05-01 12:20) 

アイ

ラー油、人気のようですね。私もとっても気になっています。スーパーに行ったら、探してみよう・・
by アイ (2010-05-01 17:33) 

secretariat

ラー油って中々減らないから好みじゃないの買うとガッカリする^^;
良い連休を~♪
by secretariat (2010-05-01 17:54) 

ryon

最近はやってるみたい♪
by ryon (2010-05-01 18:08) 

ram

ラブさんのGW、興味津々^^

私もおかずラー油を食べてみたいのですが、
どこも完売です。
一人一つって書いてあります。
どれほど美味しいんでしょうね~~ゴクリ^^;
by ram (2010-05-01 18:52) 

ソニックマイヅル

私も求めているのですが、中々手に入りません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-01 21:46) 

いっちゃん

手に入らないと・・・欲しくなるのです(笑)
いつ見ても売り切れ・・・残念。

最近、シナモンパウダーもないのですが・・・何かテレビで放送したのでしょうかね??残念(T_T)
by いっちゃん (2010-05-01 21:56) 

かいわれ

桃屋のラー油、悪くはないですが...
ふたやら容器にまとわりつくラー油がうっとうしかったです。(^_^;

by かいわれ (2010-05-01 21:59) 

iruka

手に入らないです。
さすが ラブさん^^
by iruka (2010-05-01 23:21) 

artfuldodger

辣油自体は作るの、そんなに難しくないので自身の嗜好に合う様に自分で作る方が本当は無難ですよね。
by artfuldodger (2010-05-02 08:45) 

enosan

お仕事の持っている人はお休みがあっていいね。
私のようにサンデー毎日だとお休みの楽しみがない。
ごゆっくりどうぞ。
by enosan (2010-05-02 09:31) 

yawafumi

今 食べられるラー油が話題ですね。
在庫が無いそうです。

by yawafumi (2010-05-02 11:17) 

雨香

桃屋のは私もまだお目にかかったこと無いです;
一度頂いてみたいなぁ・・・
どうぞお休みを楽しんでください。
いつも本当にありがとうございます。
by 雨香 (2010-05-02 14:37) 

の

お酒のお供に、♫、、エエですゥ、、これ~(^^)/
by (2010-05-03 16:45) 

ulyssenardin36000

私は自家製ヨーグルト&唐辛子でドレッシングを作っています
(一見、ミスマッチなのですが、結構、ハマります~~~^^)
by ulyssenardin36000 (2010-05-03 20:49) 

朝のソナタ

美味しそう。お酒のつまみに最適な感じですね。
桃屋のラー油、人気なんですね。今度買ってみようかな。
by 朝のソナタ (2010-05-04 11:36) 

父ちゃん

自分辛いの好きなんで、これ試してみようかな~☆
桃屋はストックしてあります^_^;
買いに行ってもないです(>_<)
by 父ちゃん (2010-05-05 17:01) 

トラックバック 0