SSブログ

洋食軒 ロイヤルキッチン 鹿児島 [グルメ]

さてやっと空港まで、たどり着きました。レンタカーを返して、早めの
夕ご飯を食べました。空港の中の、こちらのお店に。ロイヤルホストや
リッチモンドホテルを経営する、ロイヤルグループのレストランのよう
です。
12.jpg

早めだけあって、お腹がいっぱいでw、まさに居酒屋感覚。
生中を飲みながら、さつまあげ570円、黒豚豚トロベーコン890円、黒
豚ソーセージ570円、きびなごフライ570円などを、3人でつまみまし
た。ここまで来ても、鹿児島名物チョイスです。
なんだか、もう、おっさんですねw

窓の外には、飛行機が見えます。伊丹とかだと、窓側の席はいつもいっ
ぱいですが、さすがにこのお店は空いてますね。
100.jpg




鹿児島旅行、この記事で終わりですが、やっぱり文化の違いを感じまし
た。建物や県民性も、ちょっと沖縄に近いです。熊本や宮崎の隣県とは、
雰囲気が違いますね。すごい観光地があるわけじゃないけど、もう少し
じっくり過ごしてみたら、いろいろおもしろそうでした。

nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 10

ダー

鹿児島名物チョイス・・・羨ましい~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-27 09:12) 

enosan

いい息抜き旅行になったようですね。
by enosan (2010-05-27 09:16) 

sanshonomi

おはようございます。
最後までこだわる辺りさすがです(^^v)
「おっさん化」いえいえ美味しい物におっさんもラブさんのようなステキな女性もありませーん!
おっさんだけに食べさせるのは勿体ないです(笑)

by sanshonomi (2010-05-27 09:33) 

secretariat

おっさん•••。
おばちゃんにならなくて良かった。
by secretariat (2010-05-27 12:55) 

kotobukimaru

おっさん化して鹿児島名物で飲み、楽しそうですね。
隼人の地ですから大和とは少し文化が違うのでしょうね。
by kotobukimaru (2010-05-27 14:21) 

alo-had

まず選ばない旅先のひとつですが、
行ってみたい旅先のひとつでもある鹿児島。
いいな。
熊本〜宮崎〜鹿児島ツアーをやってみたいな。w
by alo-had (2010-05-27 15:25) 

hirochiki

おっさんですかあ、私も、ある意味そうかもしれません(苦笑)
その土地の名物をいただくことも、旅行の大きな醍醐味のひとつですね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-27 15:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
旅の最後も鹿児島グルメですね♪♪
鹿児島は温泉もたくさんあり湯巡りも
楽しいです~☆秋頃、行ってきます。
by プースケ (2010-05-27 22:20) 

ソニックマイヅル

いや~おっさんチョイスが最高じゃないですか~!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-27 22:58) 

ぽて

飛行機も肴におっさんチョイス^^
やっぱり食べたいもの食べておかないとね♪
by ぽて (2010-05-28 01:07) 

トラックバック 0