SSブログ

ワサビ菜 珍しい野菜 [食材グルメ]

最近ワサビの葉っぱなどもよく売っていますが、このワサビ菜は、
ワサビとは関係ありません。でもピリッと辛くて、ワサビ風です。
3.jpg

サラダの下に敷いて、ポーチドエッグ落としました。
6.jpg

おまけの「黒ソイの煮付」。初めて食べました。結構硬い魚です。
16.jpg

「ソラマメと新タマネギのグラタン」。上に振っているのは、パ
プリカです。
10.jpg

「ホウレンソウの海苔和え」。
色悪いですが、ダシ醤油と海苔で、ホウレンソウ和えました。
ちょっと変わったお浸しにしたくて…。
1.jpg

nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 18

ameya

ワサビ菜、以前ネットで見たことがあるんですが、
葉っぱの見た目もきれいで、おいしそうですね〜
by ameya (2010-05-28 08:19) 

newbau

黒ソイ。。初めて聞く魚の名前です。
゜ほうれん草海苔和え゜ヘルシーでいいですね^^
by newbau (2010-05-28 10:07) 

ダー

えっ!! 山葵とは関係無いワサビ菜ですか!?・・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-28 10:24) 

botamochi

ワサビ菜ですかー?初めて知りました。
ポーチドエッグを落したサラダが美味しそうです^^
by botamochi (2010-05-28 14:33) 

もももんがが

変わったメニューですね^^
どれも食べたことないです。
by もももんがが (2010-05-28 14:56) 

ソニックマイヅル

ワサビと関係ないのにワサビ?不思議な気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-28 16:21) 

★まっと★

ワサビ菜・・しらなかったよぉ~~☆
ワサビも大好きだから・・いけるかなぁ・・
さがしてみよっと。
by ★まっと★ (2010-05-28 16:43) 

お茶屋

どれもとってもおいしそうで・・・nice!でございます♪
by お茶屋 (2010-05-28 17:24) 

lamer

いつもいつも・・・
ラブさんの料理心と素晴らしいセンスに惚れ惚れしています。
by lamer (2010-05-28 18:15) 

aloha-happylife

ワサビ菜好きです☆
by aloha-happylife (2010-05-28 20:08) 

ryon

ぴりっと ♪
by ryon (2010-05-28 20:24) 

やま

わさび菜ってあるんですね!
by やま (2010-05-28 21:47) 

momo

ワサビの長い茎は食べた事がありますが、ワサビ菜は初めて見ました。お漬物とにもなっていたりするかな・・・?
今度見かけたら、食べてみますね-☆
by momo (2010-05-29 00:19) 

yuuri37

感心しますね。いつも新しい発見があります^^
by yuuri37 (2010-05-29 01:43) 

旅爺さん

わさび菜、キュウリ、イソ、ソラマメなど食べる物は分かるんだね。シャクナゲやツツジにアヤメも覚えなさい!”、プッ
by 旅爺さん (2010-05-29 07:16) 

secretariat

へぇ~、ソイとか売ってんの? 釣って来て良く食べるよ^^v
似た様な魚だと、以下の食べ分けがお薦めでっせ、奥さん~♪
ソイ:ソテー(オリーブオイル&ニンニク)、塩焼き
カサゴ:刺身、から揚げ
メバル:煮付け
アイナメ:煮付け

煮付けはメバルとアイナメが身が柔らかいからお薦め。
ソイはカサゴより若干臭うからソテーが合うと思うよ~♪
by secretariat (2010-05-29 09:26) 

アイ

わさび菜、私も偶然最近食べたのですが、以外にくせがなくて、サラダにい合いますね。ソラマメのグラタン、食べてみたいです。
by アイ (2010-05-29 17:44) 

リカ

お料理、得意なんですね。素晴らしいです。

わたし・・・やや苦手です(*^_^*)
by リカ (2010-05-29 18:41) 

トラックバック 0