SSブログ

万博公園 みんぱく(国立民族学博物館) [日本あちこち]

万博公園に、お散歩に行きました。エキスポランド閉鎖後、初めて
行ったのですが、結構人がいっぱいです。

万博と言えば、太陽の塔。せつない後ろ姿を1枚。
101.jpg

お顔のアップを1枚。
102.jpg

近くだとカメラに全部入らないのですが、合成してみました。
103.jpg

みんぱく(国立民族博物館)は、一度行ったことがありますが、1
日中遊べます。広いですし、さわったり、カメラ撮影もOKです。
世界各国のビデオとかを見るブースもあって、安く旅行した気にな
りますよ。建物から衣装、道具、車…何でもあります。
104.jpg

110.jpg 105.jpg

111.jpg 112.jpg

113.jpg 106.jpg

114.jpg 107.jpg

115.jpg

109.jpg 108.jpg




nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 16

yawafumi

万博公園がお近くにあるのですね?
いい天気で太陽の塔が良く見えますね。
by yawafumi (2010-05-31 08:05) 

enosan

私は万博公園には時々行ってます、と言っても花菖蒲や紫陽花の花を撮りにですが。今年も6月上旬に行こうかなと思っています。気が変わるかも知れませんが。 ここの駐車場1,000円ですよね、1日遊んでいれば安いものですが私のように朝1時間余りしか居ないとすれば高いですね。今度は散歩でもして半日ぐらい遊んで来るかな。民博には入ったことがありません。
太陽の塔上手く合成しましたね、なかなか上手くいかないものですが。
by enosan (2010-05-31 08:38) 

ameya

太陽の塔の後ろ姿、なかなか見ないから、こんな風になっているんだあと新鮮でした
みんぱくは楽しそうな展示ですね。
by ameya (2010-05-31 08:55) 

ダー

せつないけど・・・胸張ってますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-31 09:00) 

lamer

太陽の塔は後でもしっかりアピールしてるんですね。
さすが太郎さんの立体感覚。
初めて知りましたが着ているモノが左合わせって・・・
太陽の塔はやっぱり女性だったのですね。
by lamer (2010-05-31 10:16) 

alo-had

太陽の塔の背中。
なんだかほんとにおじいちゃんな感じ。
いい時代だったと嘆いてるんでしょうか?w w w
by alo-had (2010-05-31 13:47) 

kakasisannpo

懐かしいですね
民芸博物館も何度か行ったことがあるのですよ

by kakasisannpo (2010-05-31 14:17) 

マダムかめ

私にとっては青春の1ページを飾る場所です。
大阪ではなかなかない広いところですよね。
by マダムかめ (2010-05-31 14:59) 

hirochiki

万博公園、近くを通ったことはありますが、行ったことはありません。
けっこう、賑わっているのですね。
by hirochiki (2010-05-31 15:06) 

ソニックマイヅル

何年か前にこの塔の近くで青年部の近畿ブロック大会で訪れました。
迫力ある塔ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-31 16:55) 

ryon

太陽の塔 迫力ですね~
いつも高速道路から眺めているだけだから素敵っ

ばくはつだ~っ♪
by ryon (2010-05-31 18:49) 

sanshonomi

こんばんは。
民芸博物館は行ったことがないです。
大阪は親戚がいますので機会があったら連れて行ってもらいます(^^v)
中国の薬箪笥?みたいなのは好きですね〜。
欲しい〜。

by sanshonomi (2010-05-31 22:37) 

lovin

そういえば、
エキスポランド、閉鎖でしたね。
太陽の塔、3,4年前、最後の内部公開に行きました。
意外と狭いんですよね。。。
子供のころ、年2回大阪に帰るとき、太陽の塔を見上げながら、
車で通りました。。
by lovin (2010-05-31 23:34) 

secretariat

おぉ、合成上手い^^ 継ぎ目分かんないよ~。
「変なアイス」記事にしたよ♪
by secretariat (2010-06-01 00:09) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
あぁ~~☆
太陽の塔。。。めっちゃなつかしいなぁ。
by ★まっと★ (2010-06-01 06:43) 

botamochi

万博公園・・・なかなか行く機会がないですが、
なつかしいです。
民芸博物館は独身時代に一度行った記憶が・・・。

by botamochi (2010-06-01 15:13) 

トラックバック 0