SSブログ

生チョコロール FUTATSUKI 東三国 おいしいケーキ [お取り寄せグルメ]

業者と打ち合わせ。お土産に、「FUTATSUKI」の生チョコロールを持って
来てくれました。
1.jpg

こういうタイプのチョコロール、何度か見かけました。どこだったかなぁ。
修行しているお菓子屋さんが、一緒なのかしらん。2009年10月にオープン
したばかりのお店です。お味は、おいしくないはずのないチョコの入れっぷ
りw 濃厚です。




今日のおまけは、晩ご飯じゃなくて、昨日のお昼ご飯。
「アナゴ丼」と、「万願寺唐辛子の炒め煮」です。

アナゴ丼は、卵とじにし、例の冷凍してある手作り山椒佃煮をかけました。
2.jpg

万願寺唐辛子は、丸のままフライパンで焼いて、ダシ汁、醤油、みりん、酒、
すりおろし生姜を入れて、煮ました。タレがおいしかったので、片栗粉でと
ろみをつけて、上からかけてます。
1.jpg

nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 15

ダー

ヾ(^▼^*)ノ甘ぁぁぁ~~~い♪
by ダー (2010-07-16 08:22) 

enosan

生チョコロール美味しそうだね、いかんいかん、今の私には目の毒だよ。甘辛両刀つかいだが今は甘党は全面自制、辛党も以前の半分で我慢している。
by enosan (2010-07-16 08:28) 

alo-had

スポンジにチョコがタラーっとかかってる感がいい感じですねー。
うちの娘ならよだれものです(笑)。
by alo-had (2010-07-16 09:36) 

kao

万願寺唐辛子、1度だけ食べた事があります。
その時は天ぷらになっていたのですが、『炒め煮』という食べ方もあるのですね~。
おいしそう♪また食べたいです。



by kao (2010-07-16 10:33) 

sanshonomi

こんにちは。
チョコロールのチョコの垂れ具合が何とも美味しさをソソッテ・・・。
以前お菓子教室でやったのですがこのチョコ掛け結構ムズイです。

by sanshonomi (2010-07-16 12:31) 

ちょろっとぶぅ

濃厚チョコ♪ 食べてみたいけど・・・東三国かぁ。。。(T_T)
万願寺とうがらし、いつもパスタにしちゃいます。
久しぶりに食べたくなってきたーーーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2010-07-16 13:28) 

thisisajin

雨の方は…だいじょうぶみたいですね。
by thisisajin (2010-07-16 17:58) 

ram

チョコ&チョコ!
おいしそう~~~~
頂き物、さすがの品揃え、いいですね~^^
by ram (2010-07-16 21:46) 

viognier

全部美味しそう〜。穴子丼にひかれます〜。
by viognier (2010-07-16 22:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
生チョコロールのお土産いいですね♪♪
アナゴ丼も美味しそうです(o^^o)
by プースケ (2010-07-16 23:14) 

kotobukimaru

美味しそうなアナゴ丼!
これに自家製山椒の佃煮、堪りませんね。
by kotobukimaru (2010-07-17 07:42) 

ソニックマイヅル

万願寺は家の近所です。
当たりはありましたか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-17 08:46) 

hide502

チョコケーキ、たまらなく美味しそうですね!
夏の疲れをとばす、唐辛子も元気でます。

最近、にんにくにはまっています。先日多少食べすぎで職場の人に「にんにく食べました?」と言われるくらい匂いがしてました。

by hide502 (2010-07-17 22:15) 

★とろりん★

生チョコロールケーキ、美味しいでしょうな~!!
ああ、美味しいケーキを食べたくなっちゃいました♪
by ★とろりん★ (2010-07-18 10:39) 

YOKY

チョコロール美味しそう~♪
とってもしっとり濃厚そうです。食べたい♪
by YOKY (2010-07-18 12:19) 

トラックバック 0