SSブログ

カジキの粕漬け&ナスの味噌和え&ワカメとキュウリの酢の物 [ある日の晩ご飯]

カジキ、大味でパサパサしているのであまり好きじゃないですが、今回は
粕漬けにしてみました。味はOKですが、やっぱりパサつきますね。
トマト煮のような、イタリアンがよかったかなぁ。
3.jpg

シンプルに、「ナスの味噌和え」。
ルクエしたナスを、甜麺醤にお醤油、黒ゴマ、青じそのみじん切りで、和
えました。簡単、5分クッキングw
2.jpg

こちらもさっぱり、「ワカメとキュウリの酢の物」。
1.jpg

nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

enosan

ワカメとキュウリの酢の物は好きなんだが畑のキュウリが沢山採れだしてからよく出てくる。何でも度が過ぎないことが大事だよね。
我が家の奥さんに聞かせたい。
by enosan (2010-07-15 08:16) 

ダー

カジキで一杯♪ 良いですね~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-15 08:31) 

newbau

さっぱり酢の物、ものすごーく食べたくなる時期です。
ぱぱっと作られていますね~さすが^^
熊本、今日も雨ですよーーーーー(><)
各地の被害も広がってますし・・・心配です。



by newbau (2010-07-15 09:21) 

すぴかか

茄子と味噌ってあいますよね~!
カジキも美味しそう!
お魚大好きです♪
by すぴかか (2010-07-15 09:22) 

kotobukimaru

カジキはマカジキでしょうか?
メカジキだと脂も乗ってジューシーで美味しいですよ。

きゅうりとわかめって合いますよね~
by kotobukimaru (2010-07-15 14:17) 

ameya

茄子、キュウリ。。。いいですね!!
やっぱり、夏はこんな料理にひかれます
by ameya (2010-07-15 17:05) 

lovin

お!
カジキ!
与那国のカジキ釣り大会に行ってきました。
丸焼きがふるまわれましたが、確かに途中で飽きました。(笑)
でもぱさぱさではなかったな~~。
粕漬けいいですね。
by lovin (2010-07-15 18:58) 

ram

夏らしい食卓ですね~~
お嫁さんに欲しい^^
by ram (2010-07-15 19:35) 

sanshonomi

こんばんは。
粕漬けもいいですね~。
パサパサなるのあります・・・。
時として身が締まって硬くなっちゃう事も・・・。
(そんな時はボクちゃんに下手くそ呼ばわりされます(泣))
小さめだといいような気がしますがどうなのでしょうかね~(^^;)

by sanshonomi (2010-07-15 19:37) 

桔梗

この蒸し暑さにぴったりのメニューですね!
さっぱりですが美味しそう♪
by 桔梗 (2010-07-15 19:38) 

ryon

かじきか~おいしそう
なすきゅうり。。夏を感じつつ たべたいっ♪
by ryon (2010-07-15 20:27) 

ソニックマイヅル

いよいよ梅雨明け、キュウリを頂く季節になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-16 07:28) 

トラックバック 0