SSブログ

旬鮮炭火焼 獺祭 藤沢 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

少し早めに藤沢に着いて、シャワーを浴びた後、地元で評判の「獺祭」
へ出かけました。「獺祭(だっさい)」とは、山口の地酒だそうです。
山口出身の、ご主人なのかなぁ。
img_V-YOKOH-8AFBZ001_47575.jpg
お店のブログより

店内は予約の方でいっぱいで、人気店なのがわかります。
お魚料理を中心に、お刺身や唐揚げ、土鍋ご飯などをいただいたので
すが、どれもおいしい♪ 
20080917014123.jpg

何よりご主人の仕事が、とても丁寧です。聞けば、脱サラなさって開
かれたお店とか。妙に慣れてしまって仕事が雑な料理人さんに比べる
と、その一生懸命さが伝わって来ます。

もちろん「獺祭」も、飲みました。初めて飲んだのですが、おいしい
お酒ですね。…ただ日本酒は、酔っぱらいますw 
いっぱい飲んで食べたのに、1人5,000円ほどでした。そういう点で
も、良心的。近くに欲しいお店です。
10.jpg




nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 18

enosan

獺祭、ふりがなをつけているのも親切だね。
でもPCで漢字変換できなかったよ。
by enosan (2010-07-30 08:32) 

newbau

いいお店に巡り合えて良かったですね^^
ラブさん、お酒強そうです!
by newbau (2010-07-30 10:03) 

お茶屋

獺祭のお店があるとは!!
うちの師匠、愛飲の日本酒です♪
by お茶屋 (2010-07-30 10:43) 

もとひろ

お店のご主人、脱サラされたんですねー。

僕も脱サラ組なんで、脱サラして頑張っている人を
見つけると応援したくなります(^^)
by もとひろ (2010-07-30 13:32) 

thisisajin

山口の地酒を藤沢で…ドラマがあったんでしょうね
by thisisajin (2010-07-30 15:03) 

ryon

とても素敵なお店とおさけ
酔っ払ってもいいよ~♪
by ryon (2010-07-30 16:14) 

すぴかか

難しいお名前ですね~!
でも上品で風情のあるお店音符
私も日本酒には弱くて、ちょっとでもすぐに酔っ払いますw
by すぴかか (2010-07-30 16:39) 

フェイリン

だっさい…確かに読めませんね(汗)
by フェイリン (2010-07-30 18:25) 

★とろりん★

藤沢にこんなお店が!
友人が住んでいるので今度はこちらで食事してみようかな☆

素敵なお店情報、ありがとうございます!
by ★とろりん★ (2010-07-30 21:54) 

ちゃるこ

藤沢にこんな素敵なお店が・・・φ(..)メモメモ
by ちゃるこ (2010-07-30 22:17) 

ruriy

土鍋ご飯、美味しそうですね。
以前、電気炊飯器が壊れたときに土鍋でご飯を焚いていましたw
by ruriy (2010-07-30 22:49) 

littlecub

ホント素敵なお店☆
料理って丁寧に作ったかどうかってすぐわかりますよね。
丁寧に作ったお料理を頂くと身も心もほっとします。
by littlecub (2010-07-30 23:06) 

ソニックマイヅル

本当にこの時期は何回シャワーに入ってもOKですよね。

一昔の研修事業を思い出しました。

いっぱい飲んで5000円はかなり魅力的です。^^;

by ソニックマイヅル (2010-07-30 23:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お料理もお酒も美味しそうですね!先日会社の食事会で
久しぶりに日本酒も少しいただき、酔いました(^^ゞ

by プースケ (2010-07-30 23:26) 

lamer

仕事を大事にする気持って美味しいですよね。

焼酎お見舞い申し上げます。

by lamer (2010-07-30 23:51) 

旅爺さん

居酒屋は早いけど雑なお店が多い中で
丁寧で美味しいとは嬉しいですね。ついついまた・・ですよね。
by 旅爺さん (2010-07-31 06:19) 

ram

久々の満足店ですね!
疲れた体には、
おいしいもの・・お酒が最高ですね~~

by ram (2010-08-01 06:28) 

うっしい

地元ですが知りませんでした。
「獺祭」はホント美味しいお酒だと思います。
by うっしい (2010-08-01 16:17) 

トラックバック 0