SSブログ

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー&魚伊の鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

子供っぽいようですが、恐竜が好きです´艸`)
夏休みはお子さんが多いかなぁ…と思いながら、大阪城ホールで行われた
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」に行って来ました。
wwd.jpg

真っ暗な中、携帯で撮っていますので、画像はムチャクチャです。
2.jpg

ステージ。
1.jpg

1席10,000円ぐらいの席ですが、小学校やもっと小さいお子さんがいっ
ぱいです。パパ&ママ、不況の中でも、やっぱりお子さんにはお金を使い
ますねぇ。

ただこのショー、イギリスのBBCが作っているので、とっても教育的です。
恐竜同士の死闘は、ありません。時代の流れに添って、恐竜を説明して行
きます。なので、小学校の高学年ぐらいが見るのが、ちょうどよい気がし
ました。そしてそれなら、もっと何を食べていたとか、登場恐竜以外の恐
竜の説明があるとか、+αがあってもよかったかなぁと思います。

ブラキオサウルスの子供。
3.jpg

ティラノサウルスが、草食竜を襲うところ。
5.jpg

ティラノの母子。子供は、人間が入っています。
6.jpg




終わった後は、土用の丑の日の前日だったので、「魚伊」で鰻。
前に30人ぐらい待っていましたが、30分ぐらい待って一応入店できまし
た。待ち時間が長いと、よい鰻を食べたくなって来ます。
特上2,300円をいただきました。うまうま♪
10.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------

改装準備で、皆様のところになかなかお邪魔できません。いよいよ明日か
ら、引越しに取りかかります。予算は、ちょっとオーバー気味になってし
まい、借金だらけです(;_;) 

こんな私に、今年はお盆休みは、あるのかぁ???

そんなこんなで、17日までお会いできません。猛暑の中、皆様もお身体に
気をつけてお過ごし下さいね。(^-^)/~~~~

nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 20

★まっと★

あはっ!気になっているんですよね。。。
BBCのショーってのがまたまた魅力です。
by ★まっと★ (2010-08-07 08:21) 

enosan

わ~この暑い時季に引っ越しですか、これは大変で済まされない大事ですね。頑張って。
by enosan (2010-08-07 08:51) 

kakasisannpo

これ、行きたかったんですが
満席で、チケットがとれませんでしたよ
見たかったなあ
by kakasisannpo (2010-08-07 09:42) 

iruka

子供のころ 恐竜の絵が外壁に張ってある家が
ありました。
何回みても あきなかったな
でも 時代もここまで 演出できるんですね。
こりゃ うけるわ
by iruka (2010-08-07 09:54) 

ryon

がんばって~♪
by ryon (2010-08-07 10:01) 

artfuldodger

 ふっくらした鰻・・美味しそう!ですね。
by artfuldodger (2010-08-07 14:57) 

ram

興味津々!
行きたいです!・・が、なかなかチケットがとれません。
操縦している方が、凄いですものね~!!

by ram (2010-08-07 20:02) 

ソニックマイヅル

うなぎの照りに心が癒されました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-07 22:09) 

桔梗

ジェラシックパークは見ましたがこれは知りませんでした^^;
見に行く人も居ないので一人じゃ行かないかもしれませんが・・・
魚伊の鰻だ~~~~!食べたい!
by 桔梗 (2010-08-07 23:14) 

angie17

このショ―、気になっていました。
BBCは、NHKみたいなものですからねぇ~。
でも、面白そう。
by angie17 (2010-08-08 12:23) 

かいわれ

我が家もペンキの塗り替えで大散財でした。
今年は出費が多くて、年回りと言うのがあるんでしょうかね。(^_^;

by かいわれ (2010-08-08 22:13) 

アイ

このショーは、子供が絶対喜びますね!私も恐竜には、わくわくします。お引越しなど大変そうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by アイ (2010-08-08 23:33) 

secretariat

ガンバ♪
by secretariat (2010-08-09 01:27) 

旅爺さん

美味しそうなウナギですが、
テラノサウルスの肉なんて書いてありませんでしたか? プッ
by 旅爺さん (2010-08-09 17:04) 

thisisajin

うちにもいます…恐竜。
by thisisajin (2010-08-09 17:47) 

プースケ

こんにちは(^_^)
私も恐竜好きですよ~♪♪ 20体も登場すると見所満載ですね!
特上の鰻とっても美味しそうです、スタミナが付きますね(^.^)
引越したいへんですね!!頑張ってくださ~い♪♪
by プースケ (2010-08-14 08:36) 

hide502

ラブさん、しばらくぶりです。今年は暑いですね。
うな重でも食べないとばてますね!
恐竜って、なんか不思議な動物ですね。昔はいっぱい歩いてたんでしょう。

by hide502 (2010-08-14 23:18) 

★とろりん★

暑いときにうなぎを食べるとパワーアップしますよね~!!
お引っ越し、無事に終わりますように☆
by ★とろりん★ (2010-08-15 08:29) 

ポートス

大阪でこんなすごいのがあるんですね。
恐竜の事は、詳しくないですが、とても楽しそう!
行ってみたいです。
ウナギも美味しそう!
by ポートス (2010-08-16 00:00) 

いっちゃん

恐竜のステージがあるんですね!素晴らしい☆
初めて知りました!!
・・・・・うなぎ・・・・・・・また、食べて力付けたくなってきました(^◇^)
by いっちゃん (2010-08-16 00:06) 

トラックバック 0