SSブログ

割烹?? 梅田 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

尊敬する先輩に、連れて行ってもらった割烹屋さんです。
仕事が終わった8時から、久しぶりに会いました。
お店を調べたら、どうも宣伝を一切していないようで、ここに
店名を載せるのがはばかられて止めておきます。
東梅田の居酒屋やら、ラブホやら、キャバクラが入り乱れた場
所にあります。
1.jpg
Googleマップより

お料理に関しては、懐石ではなくて温かい家庭料理でした。
鱧や松茸も出して下さったので、1人9,000円ぐらいになりま
したが、あたりの喧噪が嘘のような、静かな環境でゆっくりで
きました。

ここのお店で、特に素晴らしいのが女将さんです。
無口で、でも笑顔の素敵なご主人の作る料理を、これもまた笑
顔で運んでいらっしゃいます。出しゃばらず、うるさくなく、
でもかゆいところに手が届く接客。見習わなくては…。

先輩の情報では、1度来たお客様は、忘れないとか。先輩も今
回が2度目ですが、もう覚えてもらってました。
私たちの業界は、結構情報網が発達していて、その口コミだけ
で常連さんがいっぱいだそうです。

気持ちのよいお店は、心を許してしまうのか、結構酔いました。
私、家以外で酔っぱらったことがないのですが、この日はビー
ル2杯(中ジョッキですがw)だけなのにレロレロに。
先輩といる安心感か、誰にも言えないでいる苦しいことを自分
でびっくりするくらい吐き出して、饒舌でした。後から考える
と、恥ずかし (*/∇\*) 先輩も、初めて見るぐらい酔っていた
ので、言っちゃえ的な気持ちだったのかも(爆)。
とにかく濃〜い夜でした(^-^)

----------------------------------------------------------------------------

おまけ…
お酒を飲みに行くお話の多いラブですが、平日はアルコールを
飲みません。大体飲むのは、金・土・日(お〜、それでも週の
半分は飲んでるな)。

しかしこのところ暑いので、ついついビールの誘惑がw 
アルコールゼロビールはまずいので、そこでホッピーを1本飲
んでます(^^;) 0.8%アルコールが入っているので、完全禁酒
とは言えないかもしれませんが、カロリーも低いし、お気に入
りです。

そのホッピー、復刻版が出ているようです。以前からあるのか
なぁ、「55ホッピー」。心なしか、おいしいようなw
2.jpg

ホッピーは今年100周年だそうで、長い間愛されてるんですね。
私が焼酎で割ると知ったのは、結構最近なのですが。関西では、
あまり馴染みがないんです。

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

ameya

ホッピーおいしそうですね〜。
僕はまだ飲んだことないんです
by ameya (2010-08-21 09:11) 

enosan

ホッピーって飲んだことがないね。
ノンアルコールビールは確かに美味しくない、だから私は飲まない。
休肝日は週一日だけ。
by enosan (2010-08-21 10:19) 

ram

簡単な結納で良いと言われるので、
美味しいお料理の出る料亭を探してますが、
ないんです~
ひとり1万円くらいは、やはりしますね^^;
by ram (2010-08-21 18:55) 

★とろりん★

心ほぐれる時間と、温かくて心のこもったお料理と、心許せる先輩と。素敵な夜だったのですね~。こういう時間は必要ですけれど、なかなか作ることができないですよね。

私も平日は、アルコールはほとんどいただきません。家飲みもまったく…。旅の途中で素敵なお店に出会ってしまった時は、せっかくなのでいただいちゃいますけどね(^^)
by ★とろりん★ (2010-08-21 20:59) 

ソニックマイヅル

かゆい所に手が届く・・・見習わないといけないなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-21 21:38) 

ryon

たまには飲んだら 暴れないとね♪
ストレス発散~ いい先輩でラッキーですね~♪
by ryon (2010-08-21 21:46) 

★まっと★

ホッピー・・いいですねぇ。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-22 10:45) 

ちょろっとぶぅ

おいしい居酒屋さん 探してみたいけど・・・
高級居酒屋さんぽいので、予約が要りそうですね。

by ちょろっとぶぅ (2010-08-24 16:44) 

トラックバック 0