SSブログ

海老のトマト煮&ピーマンともやしのなめ茸炒め&オクラのポン酢和え [ある日の晩ご飯]

「海老のトマト煮」。
トマトソースを作って、その中に塩コショウをして小麦粉をまぶした
海老を投入します。味を調えて、ご飯にかけてみました。
6.jpg

「ピーマンともやしのなめ茸炒め」。
11.jpg

「オクラのポン酢和え」。
2.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

カルピスいただきました。カルピスって、あまり飲んだことないなぁ。
カルピスソーダとかは、飲むけど。
1.jpg

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 9

kotobukimaru

カルピスの詰め合わせ、懐かしいっ!
いろんな味があるけど、結局普通のが
一番美味しいですよね。
by kotobukimaru (2010-08-20 08:24) 

enosan

私は田舎育ちだから昔はカルピスしかなかったように思う。
でも最近はほとんど飲んでいない、懐かしい味だ。
by enosan (2010-08-20 08:34) 

ダー

カルピスのセット・・・懐かしいなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-20 08:56) 

newbau

おいしそ~う♪
しっかり食べて、夏バテ知らずのラブさんでしょうね^^
by newbau (2010-08-20 15:57) 

ram

きょうも目にもきれいな
美味しそうなお料理ですね^^
エビ系大好きです。
トマトソース、教えてほしいです。
カルピスは、凄く呑みたくなる時があります。
作るのがちょっと面倒だと、残ってしまって、
これって、まだ行ける?って心配な事が
あるので、封を切ったら、冷凍パックに入れて凍らせて置きます~
by ram (2010-08-20 18:32) 

ソニックマイヅル

小さい頃、カルピスを作って、氷の型に入れて食べた事を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-20 20:13) 

ぽて

なめ茸はついつい余ってしまう、、、。
炒め物にも使えるんですね。あっさりもやしと合いそうですね。
カルピスの詰め合わせ見ると大人になった今でもワクワクするなぁ♪
指定の分量より濃いめに作るのが好きです^^

by ぽて (2010-08-20 20:52) 

かいわれ

夏はご飯に赤い色があいますね。^^
カルピス、なつかいしい。昔はお中元の定番でした。

by かいわれ (2010-08-21 06:41) 

★まっと★

えびちゃんごろごろはいってて、、美味しそう!
by ★まっと★ (2010-08-22 10:46) 

トラックバック 0