SSブログ

牛肉とレンコンの炒め物&卵と野菜のホットサラダ&甘辛ナス [ある日の晩ご飯]

イベントが1つ終了すると、合間に食事ネタが入りますね(^^;)
写真もきれいじゃないし、時間がないので雑な料理なのですが、すいません。
お見苦しい点は、目をつぶってやって下さい。
月曜日からはまた、東京出張のお話が始まります。

北海道の方から恒例のジャガイモを送っていただいたのですが、大量でなかなか
「牛肉とレンコンの炒め物」。
3.jpg

「卵と野菜のホットサラダ」。
北海道の方から恒例のジャガイモを送っていただいたのですが、大量でなかなか
消費できず、しかも「キタアカリ」という種類なので煮崩れてカレーやシチュー
にできず…。そこで最近、サラダ系には必ずジャガイモIN! おいしいお芋なん
ですけどね。

ジャガイモの他、ニンジン、ブロッコリー、卵を、マヨネーズ、粒マスタード、
醤油で和えてます。
21.jpg

そして「甘辛ナス」。
2.jpg

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

ryon

うん おなかがすいてきた~♪
by ryon (2010-11-27 17:38) 

hide502

どうもです!美味そうな料理ですね!
茄子は好物ですよ!
しょうが醤油で茄子をいためると美味しいです。
by hide502 (2010-11-27 23:56) 

かいわれ

れんこんがおいしそ~。^^

by かいわれ (2010-11-28 15:21) 

Ran-chan

自然がたっぷりで美味しそうです。
by Ran-chan (2010-11-29 01:31) 

月夜

卵と野菜のホットサラダもナイス!
by 月夜 (2010-11-30 00:53) 

トラックバック 0